05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶりに流行に乗ってる様です。



ごきげんよう、どうもしませんがずっとうたプリ漬けの日々です。
1話見てハマり、ゲーム音痴のくせにPSPとFDをポチってしまい今はキャラソン聞いて作業。
リピもCDもブルーレイ買い、仕方なかったとは言え久しぶりに衣装ラッシュで破産しそう
/(^o^)\<もはや破産してるに近いがな!!!

さて、今年の夏は2日目にアメコミサークルの友達のところでピー●ー年ぶりにジャスミン(特撮刑事)をさせて貰い、3日目は鉄擬なのにうたプリでクラシック&御曹司合わせをしてました。

ほとんどの方に私だと気づいてもらえず嬉しいやら悲しいやら。
青ソニのヘッドホンしてたら、それで判別してもらってたり。
着けてなかったらもっと切なかったかも…(;´д`)

コス広場で友人と上手く合流できなかったり、男性レイヤーのトキヤさんをつかまえて集合撮ったり久しぶりにレイヤーらしい夏コミだった気がします。
合流できなかった事についてはめっちゃ反省。


秋はイベント予定もがたくさん入れてしまってるので、体調を気にかけながら死にものぐるいで製作中
すでに1度オンリー2日前完徹してしまってふらっふらのボロボロになったよね・・・
ちなみにオンリーではゲーム版私服のHAYATO様。
今日も晴海でやってたんですが、意外とキャラを掴むのが難しいなぁとジワジワ悩む。
アイドルらしい表情ってどうすれば良いのやら(´・ω・`)

まぁ・・・とりあえず新作しかも大物が立て続けって言うタイトスケジュールですが、こなして行きたいなと思ってます。

直近予定表→→→
☆09/23 AGF (音也ST☆RISH版/新作予定)
☆09/24 擬人化王国 (紙鉄・口鉄陽子/売り子)
☆10/08 主催撮影会 (聖川ST☆RISH版/新作)

口約束にDebutとユニットCDジャケットの翔ちゃんやフリフリのHAYATO様が・・・
ヘタや紙鉄が基本的に手のかからない衣装だったのに対して、ヒラヒラや変形やら新しい事がいっぱいでやりがいがありますね!!!
今年いっぱいは鉄とうたプリをトントンにやっていきそうな予感です。
ボカロもやりたいなぁ… ディーバめーちゃんのローレライとか
(その前に撮って貰ってるのにたまってる写真をだな…)


そうそう、最近ツイッターで流行してるインタビューのアレを始めてみました。
http://theinterviews.jp/karasugai
果たして私なんかに聞きたい事はあるのか分かりませんが、真摯にお答えしたいなと思ってます!!
(`・ω・´)b☆<何でも聞いてちょ!!


あと30分で12話が!!!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ<それでは駆け足で失礼!!!

.

恩を仇で返す。



ときどき行く飲み屋さんの店員さんがこの度退職しました。
退職なんてどこにでもあるとは思いますし、普通だったらこんな事を久しぶりのblogに書きたくもないのですが。
3日経っても不愉快だったので吐き出させて頂きます。

続きを読む

前へ進もう。



さっきの余震も大きかったですね。
規模的にはちっとも余震ではありませんが・・・

私の部屋も本が3冊降ってきました。
お隣が低いのと、我が家が狭小5階立てな為か大変ゆれます。
だいたい「体感=発表された震度+1」くらいです。
まだ築1ケタなのに一部損が発生したくらい(´・ω・`)<壁面タイルにヒビ・・・
基礎と柱はしっかりしてるみたいなので、アネハじゃないですよ。


さて昨年の夏、友人達と訪れた思い出の地「アクアマリンふくしま」さんが復興blog(http://bit.ly/flSOve)を開設なさったので紹介。
来館者および職員の方々は無事に全員が避難する事が出来たそうですが、津浪やその後の燃料不足でたくさんの生き物を失ったそうです(´;ω;`)
現在、残った子達を県外避難させて、少しづつ復帰して行くのが伝わってきます。


DSCF0037.jpg
 昨年夏:アクアマリンふくしまにて


DSCF0050.jpg
 同上


DSCF0073.jpg
 同日:塩谷崎灯台より宮城方面を臨む



またニンジャーツールでおなじみの株式会社サムライファクトリーさんが被災地の子供達に漫画を送る支援をしてます。
できれば全巻揃ってる物の方が良いそうですが、1冊からでも構いませんのでよろしくお願いします。
ヘタやら青鉄やら店舗特典目当てで無駄に複数冊持ってる方は有効活用しませんか?(マテ

→直接持ち込み
■受付日付:2011年4月9日(土)~10日(日) 10:00~16:00
■受付場所:秋葉原アキバ・スクエア(秋葉原UDX内)

郵送・宅配および詳細につきましてはサイトを参照下さい。
「被災地の子供達に漫画を送ろう」→http://www.ninja.co.jp/mangakifu



個人としては募金をせず大好きな『奥の松』(被災した福島の酒造さん)で買ったり、外食したりして自分らしい形で支援してるつもりです。
募金自体が嫌な訳ではないですが、時間がかかったり、その先の形が見えなかったりするのが不安なので。
賛否両論あると思いますが、支援の形は人それぞれだと思います。
ご自身でやれる範囲、好ましい形が一番(`・ω・)ノシ




追記:
先日サイトを置かせて頂いてました鯖様が正式に終了した様です。
バックアップはありますが、サイトを残すかまだ迷っています。
優柔不断でスミマセン。

.

2週間が経ちました。



まず始めにこの度の地震・津波で被害にあいました方々、その関係者の皆様にお見舞い申し上げます。




本来ならば前回のお知らせの前にこういった事を書くべきだったのかも知れません。
勝手ではありますが書けなかった事をお詫びいたします。

当日私がどこに居たかとか不要なので省きます。
ですが1週間前の同時刻、ちょうど私は友人と新青森の駅の中でした。
もしも予定が1週間違ったら・・・
同時に1週間前の思い出がウソの様な気持ちでした。
実際私がいたのは青森ですが行きと帰りに途中の仙台駅にだって停車しています。
車窓からではありますがとてもキレイな駅で今度は仙台や盛岡にも行きたいな・・・そんな風に思っていたのです。
だから映像を見たときの衝撃は大変恐かったです。

話によると就航したばかりのはやぶさ、倉庫に居た1編成が一部損傷激しい故に廃車と聞きました。
愛嬌のある機体がとても残念でなりません。


続きを読む

【お知らせ】鯖閉鎖につき。



お借りしていたサイトのサーバーがこの春で閉鎖となり、今回の計画停電の都合で予定よりも早くに終了するかも知れない状況です。
長い間、無料かつ無広告で提供して下さったsousui.jp様、本当にありがとうございました。

全くもって更新してなかったサイトをこれを期に閉鎖するか否か大変迷っています。
リンクは短縮アドレスを使ってるので、変更さえすれば問題無いのですが・・・
とりあえずバックアップをとってから考えようと思う次第。

困ったな。

.

奥さん、風邪ですよ。


火曜お昼、急に喉がビリっとしたらあっという間に風邪ひきました。
水曜に病院に行ったものの、ノド以外の異変がなかったため炎症剤等を貰い。
木・金曜と熱がある訳ではないけど起き上がれず。欠勤。
その間にノド以外の症状で咳と鼻水とクシャミが…あれぇwwwwwww????????
1時間に1回くらいクシャミをするので常時マスク付けてるのですが、マスクをすると何故か咳の回数が増えるミラクル。
どっちを優先にすべきかイマイチよく分からない状態ですwwww

そして鼻が酷いのでもうすぐ2箱くらいのティッシュを消費。
ヒリヒリしないように保湿クリームとか塗ってますが、追いつかないっつ
角膜炎もちょっと前に再発してしまったので、相変わらず目薬生活してます。
アレルギー系一切無いので分かりませんが、花粉症の人はこんな感じなのかもしれません。
みなさん大変ですね(´;ω;`)

いやぁ…ほんっと何で風邪ひいたのか不思議でたまらない。
急ぎの〆切や衣装製作ギリギリなんて事も特に無かったのになぁ。
まぁひいちゃったもんは仕方ないのですが。



今ツイッターで戦隊ヒーロー35作品目を記念して、2/13までにアイコン揃えちゃおうぜ企画みたいなのをやっている様です。
呼びかけサイト→http://bit.ly/hUzlFn
トゥギャッター→ http://bit.ly/emaAfS
ハッシュタグ→ #35sentai_icon

せっかくなのでデカの映画ゲストキャラ、新山さん演じるマリーゴールドで参加してます。
普段は写真だったり、一般向け?なイラストをサムネにしてるので自分の二次絵をサムネにするのがとっても久しぶりすぎて落ち着かない感じですwwwww
どの作品も大好きですが、やっぱり一番思い入れあるデカが良いかなと。
新山さんも今じゃお母さんだし、当時まだ知名度無かったヤーコのしょこたんは言わずもがな活躍だし。
凄いですね~(・∀・;)


ちょっと大きな手書きMADを製作してます。
やっとシーンAがざっくり描けたものの、たったの1.2秒・・・
OPトレスなので1分半です。
15コマ/秒で描いてるのでヌルヌル動く予定。
ある程度描けたら、途中をこっそりうPしたいな。
こっちでは堂々告知しますが、ターゲットとなる人物には何も言わないつもり。
すぐ気づくかなぁとは思いますが、自分で言うのは恥ずかしいので。
それでは友人の篠コスを見ながらモチベ維持しつつ、シーンBやりますかね。

ノシ


.

髪を切りました。

女子としてお恥ずかしながら、ちょっきり1年振りに髪を切りました。
ずっと切りたいと言ってたんですが、美容室流浪中なので踏ん切りがつかなくて;

前回は小学校の同級生の弟のカットモデル。
その前は通ってた美容室の新人君に散々な目にあった上に、その後のフォローもして貰えなかったので。
ちょうどその頃に指名していたノブ君が実家帰って辞めちゃってたんですよね;
若いのに腕も空気読むのも上手くて。
信頼してただけにかなりショックでした。
お陰でいまだに美容室流浪(´・ω・`)


そんな愚痴はいいとしてwwww
今回は去年近所に出来た評判の美容室のカットモデル
とにかく切ってもらいたいだけなので、イメージも要望も無くwwwww
そのせいか今までに無い髪型になった気がしますヽ(‘ ∇‘ )ノ


しかし髪を切った家族の反応 


弟:パーカーのフードだと思った 
母:ヅラだと思った 
父:切った事すら気づいてない 


\(^o^)/<ヒドイwwwwwwww特に弟wwwwwwwww



そういえばアキバの路上ライブで素敵な歌声にであったのでCD買っちゃいました。
私がCD買うのも希だし、ましてや女声ものなんて本当珍しい。
この方が時々歌ってるのは知ってたんですが、急いでる事が多くてまともに聞いた事無かったです。
せっかくなので支援。

宮崎奈穂子さん公式blog→http://ameblo.jp/miyazakinahoko/

とても優しい歌声のかわいらしい方です´∀`*)

.

no title


花びら餅食べくらべ。
上:玉英堂(500円)、下:彦九郎(350円)

因縁の対決wwww

no title


姉様からサダハルアオキのケーキもろたー!!!(*´ワ`*)

no title


新潟ソウルフード イタリアンなう。
ちなみにずなはチーズ、私はオムレツ。
これから上越線で戻ります。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
