11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



不参加のお知らせ。



そういえばこのタグで日記を書くのは久しぶりとなります。
こんにちは、五月です。

またしてもヤルヤル詐欺で申し訳ないですが、今週末の博多ばんぱく2への参加を見送る事となりました。
前回とても楽しく、また一緒に行こうと言ってくれたシン姐さんとも申し込みギリギリまで計画を立てていました。
しかしながら直前に企画のメインが不参加という事態になり、昨年の冬コミに続いて2連続プギャーm9(^д^)は耐え難いこと、当初はコスのみ参加も考えましたが荷物の都合もある為、不参加を選択するに至りました。


そして既にお気づきかとは思いますが、このジャンルから距離を置かせてもらっています。
大好きなのには変わりないのですが、どうしてもアニメについていかれず…
かと言ってこの話題を無しに交流する訳にもいかない…
ジャンル疲れという奴でしょうか?
(ちっとも疲れるようなことはしてないのですが…)
それでも、もやもやした気持ちであっという間に前回のオンリーから1年経ってしまいました。
当日は見ず知らずのよそ者にも拘らず、皆さん本当に優しくしていただき、大変温かな気持ちになりました。
改めて御礼申し上げます。
もう一度温かさに触れたかったのですが、こう言う結果になり申し訳ない気持ちでいっぱいです。


当日は遠く東京の地から…ではなく、現地 福岡よりイベントの成功をお祈り申し上げます。
(いや、だって九州には行きたかったんだもの…)


以上、真面目な話でした。


.

【福岡】今さらですが。


え~福岡オンリーでご購入頂きましたお客様の中に赤字でデカデカと

「無料配布¥0」

なんて感じに書かれたものを渡してしまったみたいです。
ほんと、もっと早く言えよって感じですが。
かれこれ1ヶ月も経ってしまってスミマセン;
いらっしゃいましたらblogのメール機能、またはサイトの拍手や奥付メールまでご連絡下さい。
お詫びの粗品と共に美品をお送りします。

ついでにロマとのイチャラブ写真持ってる方、いらっしゃいましたらデータ下さい。
カメラ見たら誰も撮ってくれてなかったみたいでorz
マジ下さい、超下さい。



もう月末ですが来月辺りから裏の再開しようと思ってます。
って言っても以前と変わらず通販とサークルのお知らせしかありませんが。
あ、他にトレス系の絵を置いて行く予定です。
さすがに表には置くのに抵抗あるので、あの絵とかそっちで持って帰って下さい。


.

遅くなったけど告知。



先日何か言ってたやつを納品しました。
というかもう既にご覧になった方も多いんじゃないかと。



ってことで参加動画の紹介です。





人によってはまさかの参加ですね。
募集を見て勢いで描き上げてしまいました。
最近、自分の考えてる事と行動が全くかみ合ってませんwwwww


それでも我ながら綺麗にまとめたなぁと思ってます。
例によってCD持ってませんのでアニメの公式だったかから貰って来たのかな。
とにかく小さいし、GIFだし、で表現に悩んだ悩んだ感じです。

リク内容が「背景を青に、ピザをアイスに」ってあったのでジェラートにしたところ、本人特別考えてなかったらしく線画の時点で大変喜んでもらえました。
最初はカバー通りパンツはグリーン、エプロンはベージュでした。
一応それで納品したのですが、やっぱりしっくり来なかったので修正して再納品。
そんなかんじです。


コメで「LEONかと思った」というのがあって。
確かにかすれ具合とかがLEONっぽくて…ってかLEONご存知なんですね(涙
海外ボカロの知名度の低さに涙します。
意外とまだ低いんですよね、良い声してるんですが。あとララボイスも。
ララナイスおすすめです。

消えちゃったタグで「お湯をひとわかしたらKAITO涙目」だったかがすっごいお気に入りでした。
あれ?お湯をひとわかししたらKAITO死亡だったかな?ま、いいや。
とにかく誰が上手い事言えとwwwwww
うP主だったら間違いなくロックしてましたね(真顔



.

何故作ったwwww


金曜の夜中に迷曲「ソルト」をうっかり歌わせてしまった。

声を似せるとか以前にアニヘタみてないのでどんな声かも分からないから、既存のシンガーで乗せるだけ乗せてみただけ。
音源フル版は絵が上がったら?サイトの音源置き場っぽいとこに置いておきます。
動画にしてうPの予定は無いのです。
面倒だし、ズコーだし、誰か勝手にやって。
メルトとsm6629668のクレジット、KAITOが自分のものじゃないとだけ表記してくれれば良いです。
あ、あと歌詞の一部改ざんしてう。
報告は要らないれす。

最初からクライマックスすら無い超ショート版→









う~ん、たぶんアレだ。
福岡から買って来た明太子やら、イカの柚子麹漬けやらが美味し過ぎて
1週間で5kg太ったからだ。
そうに違いないwww

でもそんな明太子もあと一箱しか無い…
さみしいなぁ。
無くなったら強制俺式ブートキャンプですよ。

原稿ヤセのリバウンド含めて5kgなんで、太ったのは実質2~3kg。
一応念のためね;

あぁでも前に1週間で7~8kg太った時にはビックリしたな。
ストレス太り+ストレス上乗せだったから戻るまで時間かかった~(´∀`;)
撮影予定無いと生活緩む。

.

福岡オンリーお疲れさまでした。


090329niti.jpg



帰って来てコンタクトを取るのか化粧を落とすのか、つーかケースが見当たらないよとか挨拶回りせなとか。
バタバタしながら一晩、現在汚部屋で昼休みです。
夢の様な1日でした。

混雑はありましたが凄くアットホームで、ほんとはオンリーってこんなんだよねって再確認出来る様なそんなイベントでした。
(あといかに自分が東京で殺伐としてるのに慣れ過ぎてるのかが分かりました)
荷物山積みで荷物だけなら壁に負けないKYな量で、たくさんの方にご迷惑をおかけしました。
帰りに更衣室を見たらレイヤー用の荷物置き場があって、せめてそこを使ってればもう少しマシだったのに
…と後の祭り。
九州の人の温かさに全俺が泣いた。
みんな優しかったな。
いったい何回ロリ誘拐しようとしてシン姉さん(@墺)にしかられたかwwww
だってみんな可愛いんだもん。

スケブも何人かに描かせてもらえて嬉しかったです。
受け付けますとか書いてなかったので、もしも頼みたかった人がいらっしゃいましたらゴメンナサイ。

結局嫁の所どころかサークルから1歩も出なかったとアフターしてて気が付きました。
ほとんど同人誌を買わないし、せっかく来たんだからお客さんとふれ合いたいと籠りっきりでしたがそれはそれで勿体無かったかも。

短い時間でしたが凄く楽しかったです。
また行きたいなぁ。



.

新刊とイベントの事とか。


とうとう27日ですね。
眠いので仕事サボって更新中、五月です。
先日何とか無事に新刊を入稿しました。
その前に入稿していたペパ本はとっくに発送されたとの事。

そんでもって本体は今日の夜に福岡へ到着予定です。
直前になって昨日からハプニングが起きて非常にアップアップですが楽しみです。

ってことでイベントのお知らせとかしておきます。


*参加イベント*

APHオールキャラオンリー『博多ばんぱく!!』
スペース:Nord-32「くらむぼん」


Nordエリアど真ん中ですw
めっちゃKYにも程があるカッコでお待ちしてます。


*新刊*

『Timerecord』  英日+米 A5/20P/FCオフ/価格未定


誤字辞典・改
*画像は裏表紙のデータの一部分です。


間に合えばいつものようにポストカード付けたいのですが…
時間がギリギリすぎて分からないです。
あとPOP作るの忘れてたのでデータ持ってキンコーズですね、分かります(涙




『Take it Free vol.6』 A5/12P/BWオフ/無料配布

いつも出してる落書き集です。
APHとボカロがちょっとだった筈。

今回は春らしくピンクの紙で刷って貰いました。
無意識に↑の表紙もピンクを注し色にして使ってるのでちょっとおそろいw
どんな出来になってるのか楽しみです。

(Σあ、やばいテーブルクロスの色、何とかしないとめっちゃ目に痛いかも;)



*既刊*

『ありがとう』  英日+中 A5/28P/FCオフ/¥300-

今回で売り切れると搬出的な意味で助かるなぁとか。
暴言です、ハイ。

この本があったからこそ、色んな経験や出会いをさせてもらいました。
全てが全て良いことではなくて、悪いこともあったけど…
それを飲み込んで現在があるんだなぁと読み返して思った次第です。

まぁそんな感じの本です。
何か付けたいけど、時間がなぁ。



*委託*

『東方文華集』  東亜細亜アンソロジー A5/124P/FCオフ/¥800-

以前より告知してましたが、海藍地さんのアンソロを委託させてもらうことになりました。
書店委託および既に通販は終了してますので、
九州地方での販売はもしかしたら最初で最後かもしれません。
私が描いた理解に耐え難い絵はともかく、他の執筆者様は素敵な方々ばかりです。

どうぞお買い逃しのないように。






っとまぁ駆け足での紹介ではありますが、そんな感じです。
初めての九州進出なので既に心臓ドッキドキ。
時間がなくて挨拶回りできてませんがご近所の皆様よろしくお願いします。
ほんと、変なことしてたら容赦なく言ってください。


あとは…スケブ、スケブ!!!
私なんかでよければジャンジャン受け付けます。
白黒ですが、せっかく九州ですから描かせてくださいvv



ってことでみなさま福岡でお会いしましょう!!!
Buon viaggio!!!




.

ペパ本入稿orz



ひとまず福岡で出す予定だったペパ本を入稿してきました。
…まだ入金してないけど←

イベント提携してくれてる印刷屋さんではないので早めにやっておいた。
少なくともペーパーくらいはちゃんとしておかないとね;
内容はいつも通りスッカスカです。
別に縛りは無いけど、オンリーで発行となると気にかけちゃうのがイクナイ( ゚д゚)
もっとフリーダムに色んなもん詰め込めば良かった。

さてと、新刊の方を片付けないと連休は家族旅行なので向こうでやる訳に行かない。



あぁっと一応スペースNoの告知。

【Nord-32】だそうです。

既刊と新刊(超間に合え!)と入稿したペパ本、あとカラーを描かせてもらった亜細亜アンソロを委託させて貰う予定です。


.

夏の陣申し込んだお!



何とかギリギリで申し込んできました。
オンラインだと締め切りが長い分油断するねwwww

komike-cuts.gif


描き下ろす時間も無いので使い回し。
ハイハイ、いつもの事ですよねwwwwww(^ω^)


なんと言うか最近やる事が多くて死にそうです。
こんな事に割く時間なんて無いのにと思いながら悩んだり。イラついたり。
描きたい事とかいっぱいあるのに身体と時間が足りないわ~;
一個づつ片付けてくしか無いんですよね。

とりあえずボーマスで貰ったペヤングでも食べて来るとしますwww

.

終わり良ければすべて良し。


色々やって気が付くと明け方5時になっててアホじゃないかと思う今日この頃です。
オンでもオフでもメール溜めまくりでスミマセンorz


週末は島国オンリーお疲れ様でした。゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜
無事に入れるか心配だったので付いて行ったら、主催さんの好意かまた事故が重なっただけか売り娘さん2人と入っちゃいました;
そのまま法事へ行くつもりだったのですが、親に行っても行かなくてもどっちでもイイと言われてしまったのでそのまま居座ってました。
お陰でスタッフさんと服装が被っていてwww


…スミマセン。



それこそ英日でイベント参加したのは冬コミ以来なんですね。
2ヶ月に1回くらい行ってる気がしましたが、自分ほとんど売り子か委託じゃないかww

会期中はスケブ描かせて貰ったり、「新刊…無いんですか?」と言って下さる方々に平謝りしてたり(;´Д`A ```と思ったよりもまったり楽しめました。
ポストカードも好評で本当はペーパーと無料配布にしたかったのですが、用紙の枚数の都合でおまけに。
それでも無料には少なく、有料(おまけ)には多いと踏んでいたんですがペーパーもカードも丁度ピッタリ消えて良かった~゚.+:。∩(`・ω・´)∩゚.+:。


途中、史真さんが遊びに来てくれてマネケン貰った。
マネケンのメイポーは大好物なので嬉しいv
日コス写メ見せて貰って、予想通りの美しさで鼻血が出るかと!!!!
今度ぜひとも英日合わせをお願いしますハァハァ←

その前にはヒムちゃんも遊びに来てくれて超~!!!!!!!!ビックリした
キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー
ビックサイト以外で会うのは卒業以来初めてじゃないかww
ってか何?え、ちょ、おまvvvvktkr
8年目の浮気ですか、そうですかww

うん、全裸で新刊待ってる。超待ってるwwwwww




あとうちマスターが忙しくて返信できなかったから、大阪土産を押し付けた!
わらび餅(ガチ)と

           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、



横山三国志カレー ←


mjspと迷ったんだけどね。
ボーマスよろしくお願いします(私信




アフターは帰りに意気投合したお隣さんと5人でカラオケ行きましたvv
みんなスケブ描き始めちゃったので、最初ずっと俺のターン、ジャイ●ンリサイタルさーせんw
このところイベントでお隣さんとってのが無かったからちょっと新鮮v
あ、リンクありがとうございました。
勝手ながら昨日相互させてもらいました~vv(●´∀`●)ゞ


悪夢の9.26とか07冬とか11月のCF長蛇とか『ヘタ=怖い』ってイメージしかなかったので、めっちゃgkbrしてました。
本当にスタッフ様様ですね(*´ω`)ノ{葵さん、聖歌さんありがとう!
あと一緒に来てくれた売り子のカモメちゃんと花ちゃんの存在も大きいです。
いっぱいいっぱい勇気を分けてもらって1日中うつることなく元気に過ごせました。
いつもありがとうvv


それからもちろん、画面の向こうで読んでるそこの貴方!
こんな辺境のサイトに足を運んで貰って、メッセージを頂いたりで…
五月は実に幸せ者です!ありがとうございます。


折角の記念日に何も出来なくて申し訳なかったので、壁紙を配布しました。
描き下しではなく使い回しですが(´;A;`)
サイズは先月1ヶ月の間に確認されたモニターサイズ全5種類です。
具体的には小さい順にSVGA(600*800)、XGA(1024*768)、SXGA(1240*1024)、SXGA+(1400*1500)、UXGA(1600*1200)で作りました。
あ、あとサンプルが実はVGAです。
せめての気持ちですが、お持ち帰り頂けると嬉しいです。

それでは改めてありがとうございました。



.


本日のお品書き。



明日は英日オンリーでサークル参加です。
何度か言ってます?が、美人売り子さんに店をお願いして本人は居ません。


そして新刊もありません( ^ω^)#


なんとかポスカはあるっぽいですが、既刊のおまけになるっぽいです。
いっそバラ売り…欲しい人居るのか??
下絵はあるから徹夜でもう1枚やれるかなぁ(;´д`)=3

POP.jpg








バラと言えばルカでさっそく裏門番曲がでたので紹介。





絶賛シエンティーヌ中でしてよ。
みなさまコメントをお付けの際は言葉遣いにご注意ですわ。
でもサムネが公式絵でとても残念でたまりませんのよ。
こんな時、高校時代だったらM崎さんをお呼びして描いて頂きたいのに…
彼女の筆で描かれる薔薇様絵と北斗絵は私、大変気に入っていましたの。
あら、私とした事が無用な思い出話でしたわね。
そろそろお稽古に戻らなくては明日、義妹たちに叱られてしまうわv

それでは皆様ごきげんようvv
Au revoir


.

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
