07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スパークなお知らせ。



夏のまとめ日記を書いて下書き保存したままですが…珍しくイベント前に告知出来たわ!!!
五月さんやれば出来る子!!←

明日のスパークのお知らせです。


V-51a 銀猫侍さんの新刊に寄稿してます。
ヒナコさん個人のぴよばん本(ジュニア×じょーばん)に、ぺろっと1枚じょーばん描きました。
気に入ったのでカラーにもしましたが、発売前なのでその内思い出した時にでもうPします。

あとV-73b はなぎれさんにて売り子してます。


そんな訳でお時間ありましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです。


.

同人辞めるます。



バトンでも何でも無くてマジな話。
描き手としてのオフラインの活動をやめます。
イベントも6月のオンリー以外申し込んでるものも無いし、丁度10年を期にそのままフェードアウトします。


元々そう真面目にやってた訳ではないから困る人はいないと思うけど。
強いて言えばコミケのチケは諦めてね☆…ってくらい?


漫画より映像がしたい。
プロットとか書いてても頭には映像だし、絵コンテ切ってもそれをコマに入れるの苦手で難航するし。
専門で勉強して、いろいろあって色彩の道を選んでもゲーグラとか、漫画に転科しなかった。
別にそんなに動画が好きだったつもり無いけどね。


卒業して就職して体調崩して辞めて。

あの頃はアニメなんて見たくないし、やりたくなかった。
そりゃまぁ周りのみんなが嵌ってて見てはいたよ。
けど面白いと思えど、その先には行けなかった。


ヘタにはまって外に目が行くようになった。
色んな土地へ行って、色んな人と会ってみたくなった。

ボカロでいろんな人たちにオフで会って視界が変わった。
色んな曲を聴いて、脳内でPV作って、勢いで落書きして。

鉄の人と会って、何かを実行に移す勇気を貰った。
知らない土地へ行って、変なもの作って、それを動画にした。


形は違うけど動画を作って、ささやかながら反応をもらえた。
動画が2次創作の場になると今さらだけど感じた。
あのころと違って作ろうと思えば誰でも発信する時代なんだなって。
きちんと作ってみたくなった。



そう思ってたところに、昨日見た動画でパーンwwww←



最近、また少し自分が変わってきてる実感がして凄く楽しい。
いい機会だし、これを気にきちんと区切りを付けたい。
そんな感じです(`・ワ・´)


1年ほど放置のサイトはこれからも放置されつつ、ブログ共に気紛れに何か載せられたらいいなとは思ってます。
コップレも一応売り子で参加の場合は告知します。
見かけた際は声をかけて頂けると嬉しいです。

あとは…あ!!

ツイッター始めました!!
iDは「烏貝」です。
友人との変態発言ばかりですが興味がありましたらどうぞ。
あとコロコロとサムネと名前が変わってたりしますが、仕様です。

.

年賀状はじめました。



去年、年賀状を50枚買って1枚も出さないまま終わってしまった俺です。

が、来年こそは!!!

敗因は出さなきゃと言う義務感が無かったからなので、今回はちゃんと募集をかければ良いんだよと動いてみる。
残念な自分絵ですが、せっかくなので贈らせて下さい。
そして年賀状と言うよりたぶん寒中見舞いになる予感(`・ω・´)
だって喪中の人いたら可哀想じゃない!とあからさまに言い訳。
葉書じゃ恥ずかしいから封書が良いって人も対応します。
データの配布は面倒だからしないかも←怠惰

一応ボカロ、ヘタ、その他から選べます。
数が少なければキャラの希望にも答えてみようかと。

メッセまたは企画フォームまでどうぞ。
→→年賀状企画申し込み http://form1.fc2.com/form/?id=491929

.

冬とか冬とか旅とか

こんにちは、インフルかかってませんか?
私は今のところ元気です。

もう11月なんですね。
昨日、コンビニで年賀はがき見て去年のハガキを思い出しました。


「買えば絶対出すよね!!(`・ω・´)」

と50枚買ったのに30枚程残ってますwwwwww
ちなみに10枚は両親が元旦に買い取り、10枚は両親の為に印刷したミスプリントです。

…あれ?


ともかく、あと残すところ2ヶ月を切ってしまった訳です。
こんなダラダラとやってるんですから、ここを覗いてるなんて変わった方々は、もうお分かりかと思いますが


落ちました(空笑顔



夏は体調も気力も何も無いのに受かって、冬は冬眠こそするけど、その分何とか元気だったりするので冬の方が新刊でる確率が高いと言うのに落ちるとか(涙
今から頑張って春の福岡オンリーにまわせと言う事ですね、分かりません。
そういえば一次締め切りが10月末だったはずと今、思い出したので調べてみるカチカチ

直接参加* 49sp/250sp
委託参加* 2sp/50sp
コスプレ事前登録* 27名 (11/2現在)

あはっ☆コスの内の1人は私ですね←
直接参加はPDFを貰ってなかったのと、カットを描く事を考えるともう少し遅くなっても良いかな~って。
前回同様売り子のシン姐さんと海外乱闘を繰り広げてきます!!!
せっかくだから500系に乗って行きたいです
4月だからこだま落ちしてるけど…涙


来週末はまたボーマスですね。
2ヶ月って本当にあっという間です。
前回の反省会で「さすがにこのサイハテなサイトに来る訳ないよね~www」とほざいていたのですが
拍手やメールでメッセージを頂きました。


ほんっっっっっっっとうに
ありがとうございます!!!



差し入れを~と言って下さったのに残念ながら今回はサークルではなく一般なので申し訳ない。
確実にいそうなのはタンチョさんのところですが、売り子ではないからお約束でいません。
でもでも、ミクの色紙は出品しますし、目印になるものを付けてフラフラします。
こういう時コスが出来ないって辛いわ~(´・ω・`)


ここから先は完全にコス話になってしまいますが、3日に飲み仲間の鳥生浩司先生の作品「双心のサヤ」で合わせをしてきました。
一週間くらい前に「イベント行こうぜ!」「何やる?」「んじゃアレとかどうよ?」「じゃぁアイツも誘おうぜ」と、もの凄く急に決まり本人に伝えたら

「絵師も釣れたんで宜しくw」

ちょ、おまっな展開にwwwwwww
保護者同伴、同じく飲み仲間のカメコSと見物とで総勢9人。
主人公を男性にやって貰ったので何も思われなかったと思うけど、全員女子で構成したら「何あの人達」と後ろ指刺されてただろうなwwww
写真については掲載しないですが、ご本人の方に乗せて頂いてるのでそっちで見て下さい。
→→→ Homura's R Comics Blog (実写版「双心のサヤ」見てきたよ!!)

お忙しい中、本当にありがとうございました。
本人を目の前にしてというのは凄く複雑で、ドキドキしましたが「リアル桐がいる」と言われて嬉しかった~☆
すっごく楽しかったです!!

やらせてもらった「双心のサヤ」はHJ文庫より絶賛発売中ですww
→→→ HJ文庫「双心のサヤ」特設サイト


んでまぁ今月はロケに行ってきます!!
初ロケですよ、奥さん!!!
ROMを作る訳ではないのですが、どうしても本物の紅葉でとりたかったので。
すっごく素敵なPVだったので偽物じゃ我慢出来なかったんですwwww
つか神曲なので申し訳ない気がして;
あと、せっかくだからとついでに久留里線にも乗りに行ってきます!!!
これで私もパー線ジャーだぜwwwww(マテ


旅に出たいなぁと最近よく言ってたんですが、関東付近なら1泊2日でいくらでもなるんだよなぁと
今さらながら思うのでありました。


.

部数に悩む。


相変わらず部数に悩みます。
コミケへ自サークルで参加するのは07冬以来だから1年半ぶり?
結局は本そのもののクオリティー次第ですよね。
ペパ本入稿から始めるか…
で、何部するかだ←

余るのは良いけど、余りすぎるのも困るorz
暑いですが、暑気あたりや夏バテには十分注意して下さいね。



.

みんなは妄想、好きですか?


私は好きだ、大好きだ。
3度の飯よりパフェより、オムライスより好きだ。

エロも百合もガチホモも好きだ。
ツルペタよぅじょも、ナイスおっぱおな お姉さんも大大大好きだ。

お絵描きしてハァハァするのも、ゲームでモヘモへするのも好きだ。
服は脱がす為にあると結構思ってる。


それは2次元だから良いのであって3次元には求めてない。
全部とは言いきらないけど、少なくとも現実と妄想の区別はついてる。
でもね、時々うっかり区別がつかない人がいて問題起こして目立っちゃうんだよね。
中途半端に偉い人はそれを見て「そういうもの見てるから悪いんだよ」って規制しようとしてる。
何でも規制するのが趣味だから仕方が無いね。

別に規制が100%悪い事ではないよ。
ただやり方が曖昧で使い方を間違えると今度こそ本当に日本経済がぶっ壊れちゃうよって話。
そんなにいっぱい規制して何がしたいの?何をさせたいの?
正しいと思ってるなら正々堂々とはっきり言えば良い。
むしろちゃんと考えて言ってるか不安になる。
そんな何も考えてない人達の意見を簡単に認めるわけにはいかない。



だから私は 『架空創作表現規制禁止の法制化』 に反対します。




下記サイトにて『架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名』署名を行ってます。
内容をよく読んだ上、賛同いただける方はご協力、よろしくお願いします。
http://www.shomei.tv/project-1025.html

また今週26日から児童ポルノ法案の審議が始まります。
法案を通過させる一番のポイントは人々が無関心であることです。
逆を言うと通過させない為には、一人ひとりが関心を持っている事を伝えること。
関心があっても内に秘めているだけでは意味がありません。


*参考サイト*
・警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wiki
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/20.html
・表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/


.

ミカタンが来たwww


http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10269032358.html

地元にミカタンが来たwwww
サイトの写真がものすごく見慣れた風景で不思議な感じがするよ。
ぶっちゃけ通報者は自分なのですがww
まさか本当に来るとは…しかも早いよwwww

写真から察するに今週の火曜か水曜ですね。
カエルの置物がおかれたのが火曜日からなので。
ちょうど通った時、はちゅねが居なかったのでめっちゃ焦ったのを記憶してます。
自分どんだけ地元好きなんだwww

あと、水曜には元に戻ってたけど顔の表情が(>∀<)になってたのでリンたんを購入したか、ミカタンがおみやに持って行ったかのどちらかだと思う。
写真は明日にでも撮ってこよう、そうしようwww


名前の一致とは言え、ミクの人形を本来はフィギュアとは縁のないお店のじっちゃん&ばっちゃんが買ったって事。
そして大事に看板娘として可愛がってくれてる。
地元の自分は嬉しくてたまらなかった。
たぶん作った会社のミカタンはもっと嬉しかったんだろう。
最初は投稿する事にすごく迷ってたけど、やっぱりやって良かったなって思った。


.

黒ヤギさん採用w


以前送っておいた端午の節句はちゅね写真が黒ヤギさんが採用されてたwwww

当人じゃないけど良いのかなぁと思いながらも地元民だから気付くわけで;
ミカタンだって嫁に行った先の事が気になるもんねと言い訳。
みんな食べに行けば良いと思うよ!!!

あ、でも本当に普通のお店なので、食べに行くときは静かにお行儀良く味わって下さいませ。


.

おまたせ?しました。




昨日やっと裏側を開通させました。
ハッキリ言って裏とは言えない代物ですが。
そもそも待っていた人は果たしていらっしゃるのか…はなはだ怪しいところ。
動画でじpでうpとの声もあったものなので、それなりに喜んでもらえると嬉しいです。


折角の休みだというのに、あまり体調が良くないです。
でも何故か体調が良くない時に限って創作したくなるんですよね(笑
珍しく色々と台詞が脳を駆け巡ってるので、忘れないうちに書き留とかなきゃ。
熱を出して学校休んだ小学生の様な心境ですww
あ~でもボーマス前に一通りKAITOのレッスンを終えておきたい。
オケ自作しようとして絶賛躓いてます。
(やばい、左足が超シビレテル…ウヲギャ~!!!!!)


その昔、ズル休みしたくてベッドの読書灯で熱をごまかした事がありますが、外祖父が戦争に行きたくないからとウールの毛布に水銀の体温計を擦ってやはり誤摩化した話を思い出しました。
やっぱり血は争えんwwww
普段忘れがちですがうちの親戚、銀行員ばかりなんで文官(経理)でだれも戦地行ってないんですよね;
祖父だけシベリア行ってますがやっぱり陣で経理。
お陰さまで誰も死ぬ事無く、母の従姉とか多過ぎて誰が誰だか分かんない/(^o^ )\
平和すぐるww



最近、ピクミンの実況見るのが好きです。
ってか、きよ太好きすぐる。



10マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


.

難しいない。


とあるPの募集に乗っかってもそもそ描いてマフ。
カバー曲なので元絵を指定されてるのですが、他人の絵をまねるってのは骨が折れます。
アニメ絵ならトレスするだけだから楽なんだがなぁ。
今回は独特なタッチな方なので、ひーこらひーこら言いながら作業。
その代わりに勉強になるので楽しくもあり。

ちょっと珍しくやり易いところから線画→背景→着色の順にやってますが
あとは服の色塗りだけに。
んがしかし一番大変そうだわさ。
旬なものだし、ナルハヤとのご指示なので頑張るます。


う~ん…またしても何でこんな事やってんだろうと自問自答。
他にやる事あるだろう?(苦笑
実際、同時進行でKAITOとガレバンとも作業中。
俺…5、6月こそはちゃんとしたうP主になるんだwww



その為には早くあの楽譜買わなきゃな。





hetaito02.jpg

.

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
