05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



バレンタインデーチッス☆



久しぶりにボカロ系イベント行ってきました。
バレンタイン前(12日)という事もあってブラウニーを用意したものの、ボーマスではなかったのであまり会えず結構余ってしまった今年のバレンタインです。

翌日は@oiさんとかずいさんにお会いするので@oiさん用に東西05、かずいさん用にキハ100と東武8000仕様を作ってみたり。
写真撮り忘れたけど@oiさんが撮ってくれたのでペタッ

35-1.jpg



後ろの何かは気にしないで下さいwwwwwww
回を追うごとに上達してるので、前よりは苦手意識が薄らいでるかな。
もう少し手間をかけてあげるとより綺麗になるので頑張りたい。


真ん中のは角砂糖で、最近こっちの方にご執心です。
ピクトグラムとか可愛くって楽しいです。
困るのは我が家は誰もコーヒー紅茶に角砂糖を使わないのでどんどんたまって行く一方…
練習に作って会う人会う人に押し付けようかな(・ω・;)

241389393.jpg


→新宿線とか千代田線とか


241437330.jpg

→途中でネタが尽きて「篠」だけ無駄に大量生産。


今はと言うと誕プレで1人用の京浜209系500番台を製作中。
ジェノワーズがものっそい上手に焼けて嬉しいですが、時間がヤバいっつ

.

某社ロゴをクッキーにしてみた。


ごぶさたです。
タイトルそのままですが、動画うPったのでご報告。



SCCの差し入れ用に作ったのですが、
「東日本、東海、西日本、九州どれがいい?」って聞くと
キャラクターの偏りから東日本無双でした(;ω;)
味的にも、ビジュアル的にも一押しはやっぱり九州や東海だったのになぁ。
そっちばかり余っていきましたとも(はっはっは!!!


もっとみんな東海や九州も愛してあげて!!
九州は特急いっぱいで楽しいよ(そうしてまたリアル路線の話を始める

今日はこれから晴海へぶらっと単体で行ってくるお!



.

ネコミミケーキ





前回の動画で頂いたコメに答えてみました。
友人に「しばらくバターと砂糖を見たくない」と言ったのに1週間も経たないうちにまた作ってるとかw
正直、バタークリームを使ったケーキは作ってる途中で気持ち悪くなります。
単純に匂いが鼻について胃もたれを起こすんでしょうね。
翌日には普通に作ったのを食べてますけどww
そう考えると改めてパティシェの方って凄いですね。
地元の和菓子屋でバイトしてましたが、あんこは鼻につかないので全然平気でした。


余ったバタークリーム等はラスクにして春コミの差し入れにしました。
熱いうちに食べても美味しいです。


☆材料☆
・フランスパンやベーグル
・失敗して分離したり、余ったバタークリーム
・グラニュー糖やシナモンパウダー(適当)

☆作り方☆
1、パンを0.5~1cm幅にカット
2、室温に戻したバタークリームをパンの片面にたっぷり塗るってか盛るくらい
3、170度に予熱したオーブンで5~10分焼く(トースターでもおK)
4、表面にあったクリームが見えなくなり、ふちに少し色が付いたら取り出す。
5、熱いうちにグラニュー糖やシナモンパウダーを降って網で冷ます。


ベーグルでやると1口サイズで可愛いし、練りこんである素材で味も選べて楽しいです。
カリカリもちもちしていて好評でした。
アイシングがピンクとかオレンジだったら、上にラインでも引いて可愛くデコるのですが…
余ってたのはグレーと黄色とかとっても残念★な感じwww


そしてさっきペンタブ様がツンを起こして絵が描けなくなった\(^o^ )/

.

例のお菓子動画うPった。




悩んだ末、結局一般のタグでうPりました。





正式名称は「サヨナラ500系何これデジャブ!!」です。
分かる人だけニヤリとすれば良い。


~反省会~
お菓子を作りながら写真を撮るのは難しいのぉ。
つい作るのに夢中で撮り忘れたり、ミッドナイトクッカーなのでハンドミキサー片手にシロップ入れてたら、カメラを持つにはもう1本手が必要。
最初から動画で撮影も考えたけど、手際が悪い子な上にL字型のキッチンなので撮りにくい事この上ない。
…と、かいぱでクッキー撮影で既に学んだよ。

いっそ過程を見せずにコツコツ作ったのを公開する形にしようかな…

ちなみに我が家ではロングバウムのを『サンマ』、本編のを『サバ』と言う愛称で食べられてました。
あながち否定出来ない…orz

.

古炉奈閉店だと!?


http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090523/etc_corona.html


6/14とか急すぎるよ!!!
アキバ…完全に終わったな(´・ω・`)


.

唐揚げが来ないので。

20090416110740



朝、マスターがうPした動画を見てたら、すっごく食べたくなったから取りに行った。
唐揚げと唐揚げ明太おにぎり(と、おかか)

いい加減、動画に左右されてご飯を買うのはやめry
動画はあとで貼っとくます。


ちなみに動画で使われてる絵?は私がチートしたやつww


タダイマ。
揚げたてだったから早速食べたけど、おいしかった~!!!!!
ってことで動画貼っとく。




.

小さな幸せ

20090413201516
☆のピノが2つ☆
(*´∀`*)




..

トシ様もろた

20090406101615
減量せねば…と思ってる時に限ってお菓子を貰うwww
箱を開けたらポスカがド~ンとか分かってらっしゃるwwww
腹筋痛いよwww

ところで…
箱と最中に指1本分の隙間があるのが気になる。


..

俺様栄誉賞

20090403173333
見よこの厚み!!!
俺様栄誉賞と言ったらココでしょう!!
コーヒーはもちろんウィンナで(普墺的な意味で←)


*写メ撮るのは初めてだったが、伺ったら逆質されたwww
おじさん不思議系過ぎるwww

..

【福岡】2軒目にして最終

レンガ撮りたくて川まで来たら、良さげな屋台発見。
えらく美味しかったが、調子に乗り過ぎた。
お陰でベロベロです。
まぁ真直ぐ歩けてるから、大丈夫だろう。
隣のお姉さんが地元近く(深川)で、楽しかったが大丈夫だろうか…
ホテル判明して速攻タクシー投げ込んだがなww
風呂入って一仕事するお
..

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
