07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TFTにて盗難事件発生





我々がボーマスで盛り上がっていた頃、TFTでは盗難事件があったようです。
友人の転載日記よりさらに転載させてもらってます。
繋がりとしては下の関係です。


 被害者 ― 2次被害者(記者) ― 友人 ― 私



---以下転載---


 先日の9/6、TFTのコスプレイベント最中に友人がカートを盗難されました。
イベント撤収時に彼女のカートだけが見つからなくて、スタッフさんやお友達も含め会場、もとい周辺を探したんですが結局昨日中に発見できませんでした。
幸いその時着ていた衣装がスーツ系統だったので着替えることは出来ましたが、私服と手帳、あとわたしが個人的に貸したドラマCDと借りてたゲームが盗まれました。
その他の貴重品系統は手荷物として持ち歩いてたので大丈夫だったみたいですが、彼女の不安そうな顔と周りに迷惑をかけた、と泣きそうな顔でずっと謝っていた様が忘れられません。
たまたまわたしの私物も一緒に被害にあったことが彼女に余計心苦しい思いをさせてしまっているみたいで…。
彼女はなにも悪くないのにそんな風に言わせてしまう状況に陥れた犯人が憎くて仕方ありません。
わたしのCDなんてこの際どうなっててもいいので、一刻も早く犯人が捕まり、彼女の私物が戻ってくることを願うばかりです。

 昨日は彼女の荷物のみが盗難されたみたいですが、晴海やとなコスなどでも盗難があったと耳にしました。
晴海はダンパで照明を落としてあるところに荷物を放置するので一番危険だとか、となコスでは床や壁に手荷物を置いて撮影している間に鞄ごと被害にあった、なんて実例も聞きました。
もちろん盗みを働く人間が間違いなく悪ですが、わたしたちも自衛せざるを得ない状況になっているんですね…。

TFTのとなコスで盗まれた鞄は後日池袋駅のトイレ内で見つかったらしく、常習犯の可能性が高いそうです。
池袋駅のようにたくさんの交通手段があり、人が行き来する場所まで行ってしまうと警察を以ってしても犯人特定はかなり厳しくなるようで…。

全部人づてに聞いた話ではありますが、やはり自分に関わりがある人が被害に遭ったからには明日はわが身、と自覚もしましたし、皆さんにも警戒して貰いたいと思います。

ファスナーに南京錠をつけるとか、友人のカートと一緒にチェーンをかけるとか、少しの自衛で構いません。
二度とこんな事が起こって欲しくないので、頭の隅にでもこの情報を置いていただけたら、と思います。

9/6TFT周辺で不自然に放置された黒地に白縁の四輪カートを目撃された方がいらっしゃいましたらサイトのメールフォームや拍手から匿名で構いませんのでご一報ください。
詳しい特徴等は余計なトラブルを招きかねないので最低限の特徴を書かせていただきました。

この記事を読んでくださった方も、出来れば注意喚起として先日のTFTで盗難事件があったことをブログに書く、友人に教えるなどしていただけたら助かります。
この記事を転載でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。


---転載終了---



コスのクロークはもちろん、サークル参加の人でも置引きの被害の話をよく耳にします。
私なんかも1人サークル歴が長く、性格もあって気軽に放置して出かけてしまいます。
一応つり銭ケースはそれと分からないような別の物を使ってますし、最近はちゃんと机に布をかけて予防しているつもりです。

変な話、空き巣犯はの犯行際チェックするのは入る時にひと手間かかるか否かだそう。
同じ様にこの場合ちょっと鍵が付いてたり、紐やリボンで結わかれてた物は手が出ないと思います。

誰かとこの話題になった時、レイヤーさんのミニトランクは自分の荷物運びが楽なのと同時に持ち去るのも楽なのだとか。
けっこう同じデザイン(特にコムサ)を使ってるから尚更なのかも。



私はいっそトランクにも『I DENKO』貼るかなぁ(真顔
さすがにマスターに叱られそうだwww


.

【重要】晴海で開催されるイベントについて




旦那の日記から転載。



=============================

今月1日、晴海客船ターミナル会場管理会社より、
晴海にて開催されるコスプレイベント主催団体に緊急を要する通達があり、コスプレイベントへ参加されている全参加者の皆様への「厳重注意」が発表されました。

・~晴海ふ頭行き都バス利用の際のマナー悪化
 ⇒優先席の占拠
 ⇒バス内での過剰騒音(おしゃべりの声が大きい)
 ⇒カート等でバス内のスペース占拠

・会場施設及びバス停でのゴミのポイ捨て
 ⇒コンビニ袋などのポイ捨て
 ⇒ペットボトルなどのポイ捨て

上記に関しましては近隣住民の方々より中央区へ正式な苦情が上げられた為、当件に関しまして皆様は厳粛に受け止め、ご理解下さい。
当件は今に始まった問題ではありません。
今まで積もりに積もった近隣住民の皆様の苦情が、今回会場施設に影響が及ぶほどの大事となってしまいました。
晴海客船ターミナルで開催されるコスプレイベントに参加される皆様のご理解と、真摯なご協力をお願い申し上げます。

===============================



確かにマナー悪いですよね。特にバスの中。
どうしても小さい声で話そうとしても、みんなが話すから聞き取れなくて、結局大きい声になっちゃう。
イベント帰りだからアドレナリンもいっぱい出てるし。
疲れてるからついつい優先席に座っちゃう。
譲ろうと思ってもカートが邪魔して立てない。
ループするなぁ。

3月の区長への手紙でコレについて具体的な団体は出てなかったけど書いてあった。
めったに晴海には行かないけど、同じ区民としては見過ごせない話です。

自重とか言うレベルでなく、マジで止めてください。
特にポイ捨ては一般常識としてもマナー違反であり、迷惑行為です。



上記の通り本来ならば一般常識が守られていればこう言う事態は起きないんだけれど、そうはいかないのがヲタって生き物ですよね。
麦茶でも酔おうと思えば酔える集団…オソロシス。

そこで前々から思っていた事を思い切って書きます。



 『同人イベント会期中の【飲酒】は 厳 禁 です』



コミケでも、コスイベでも、ボーマスでも関係なく飲酒はNGです。
場内はもちろんですが、入場前も再入場の予定があれば一時退席でもダメなものはダメです。


先日イベントで見かけた1人に直接お伝えした所、知らなかったそうです。
年上の方だったので凄く迷いましたが、相手は今後絶対やらないと約束してくれました。
今まで誰も注意しなかったのか、飲んでいる状態で注意した為に記憶から消えてしまったのかもしれません。
どちらにしてもパンフレットやカタログに必ず記載されてます。



最近マナーの悪さが原因で会場付近の住民から、警察を呼ばれてしまったり、集団置き引きが出没したりと色々と問題になってます。
住宅地の治安と同じ様に、注意する人やルールを教える人が居なくなってきたからかも知れません。
居ても煙たがられるため、注意しなくなってる人も多いです。

悪くなるのは簡単ですが、改善するのはその何倍も難しい事です。
ですが悪くなれば悪くなった分、しっぺ返しを食らうのは自分達なのを忘れないで下さい。
小さなルール違反が大きな違反を呼び、会場が使えなくなる何て事もありえます。

仲間内はもちろん、たとえ知らない人同士でも出来るだけ声を掛け合うことが、より良いイベント、楽しいヲタク生活(笑)への1歩です。




堅苦しい文にお付き合い頂き、ありがとうございました。



.

ボーマスお疲れ様でした。


ボーマスお疲れ様でした。
今回は人手が足りない女子更衣室のスタッフしてました。
ケッコムスタッフではなく、某SNS有志としてですよ。

って言っても端から見てれば大して変わらないので、利用したレイヤーさんからはどうだったか気になるところです。
会場の状況等を含めて米とかメッセとかいただけると今後の参考の為、助かります。


サークル参加でもないのに山のようにお菓子をいただきました。
ぶっちゃけサークルのときよりも多くないかコレ?
カートの9割が差し入れとか、そんなに肥らせたいんだなww
名前のとおり五月生まれなので、誕生日プレゼントもいただけてマジ感謝です。
愛されるのは嬉しいけど、俺の愛は嫁と旦那のものなんだZE☆(うぜぇ)
もちろんみんなも大好きだ!!!まいしてう!!

img_cache_d_536517_1_1242491817_jpg[1]

今回差し入れように作った関西芋ぱん伝クッキーww
い~っぱい作って行ったけど、色んな人にあげまくってたらあっという間になくなってしまったよ。
手間がかかるので大量生産には向いてないけど、作業効率さえ上がればもう少し多く作れるはず。

.

シュールな光景

先日はお疲れ様でした。

ようやく体力回復したので、サークルの会計報告と荷物の整理してレポを書いてる真っ最中です。

長いレポは体力使うのであまり普段は書かない様にしてますが、今回はそんな事を言えないくらい一生に残る一日だと思うのでかーなーり長いです。

2・3部+限定用になりそう;



当日はカメラを託す余裕も無いくらいいそがしく、手元にほとんど写真が無いので、もしもお持ちの方は下さると嬉しいです。

嫁に送りたくても遠まきの集合しかないってorz

ちゃんと嫁は約束通り送ってくれたのに。

貰ったら一番に送るからね~☆<私信



Σギャ~!!!!





い、今あった事を(ry









いつも寝落ちた上に起きてから荷造りとか酷いから、今回こそはと簡単にまとめてたんだ。



そしたら…













明日使うカラコンが干からびてたんだ!!!!









最後に使ったのは夏コミなのに何でだろうと思ってたら、微妙に蓋が緩んでたみたい。

さらにPC横だったからかちょっと醸されてたorz





誰か渋谷でZOO取り扱ってる店教えて下さい。

あるとは思うけどカラコンは通販かゼファーでしか買わないから分からない…

最終手段は秋葉のドンキか。





うぅ…せっかくTさんが泊まりに来るから掃除したのに。

(#`д´)ノ チクショー



ひとまず完成?



自分の分は取り敢えず完成です。

ぢつはまだファスナーかマジックテープだか決まって無いのでちょっと保留。

この青に合うオープンファスナーが無くって(汗

コンシールとか普通のなら色があるんだけど…

まぁ最初から知ってたけど。



あとはもう1着とKdN原稿と個人的な何かを作れば終了!

在庫の都合で材料が全部揃うのが土曜だから明日は原稿がんばりょう!!

あ、あとは通院先の病院だ。

ドーピングの在庫が完全に切れちゃったから仕方ないね。



イロイロ書くことあっても眠くて頭まわらにゃい。

おやすみであります。





まふりゃあの全長は3mでつ…

くじけそうになったから。



中間報告



入稿用データがおとといの夜中に上がったんだから、印刷屋に郵送すれば良かったものを、オンラインにこだわりすぎて失念してた。

さらば1割引きorz

こんにちは通常料金。



取り敢えず衣装はラストスパートです。

今日の午前中うっかりまるっと寝ちゃったけど、午後ペースアップで頑張れた。

途中普通にやれば良い所をトチ狂った方法をやったり遠回りしたけどww

あとは袖付け(まだ待ち針なんよ)、横ライン、ファスナー、パイピング、見返し…もう無いかな。





あ、まふりゃあ縫って無い!!!!

危うくアイデンティティーが無いままだった。





う~ん、裏地は後身ごろだけでもいつかつけてあげたいのぅ。

もうちょいウェスト絞っても良かったかなぁと思いつつ、参考画像的には大丈夫そう。

むしろ左右の袖のクオリティの差に涙が…

実にヒドスorz





それにしても今朝から喉が痛くて唾を飲むのが辛い。

ここで風邪ひく訳にはいかないので、チョコミント食って風呂は行ってきま。ノシ

ドン亀暗礁

もはようごじゃました。



まだしつけ&仮縫い中だったりします。

おかしいなぁ今ごろ完成の予定だったのにw

妥協はしたくないと言いながら既に暗礁に乗り上げちゃったりorz

大した事じゃにゃいのですが…



何でも切り返しで作りたがるオイラとしては、今回こそは極力切り返し無しで挑んで型紙も作ったんよ。

でもどれもぶっちゃけ切り返した方がは~や~くねぇ~?(閣下風に)

しかもたぶん綺麗orz

写真はカフスと襟と袖ですが既に直したい。

特にカフス。

袖はたぶん大丈夫だと思うんだけど、でも型紙からやり直したい。

青の面積が広いかも。





今日はあり子ちゃんと夕方地元デートれす。

うっはーい!!

合同絵チャ会は入れそうなら入りたいけど…うぅん。

誰かオラに勇気を分けてくれぇ!!



ってことで1時間半程睡眠とってきます。

φ(_ _)。o○グゥ



もやすみなしゃい。

やればできる子

がんばるお。

桃色のブタ

新宿にいます。

待合わせまで少し時間があるみたいなので、目の前の豚肉試食イベントに並んでます。

3匹いる着ぐるみの内2匹は普通なのに1匹だけ異様にキメェ…



埼玉と大分のを試食したが、同じ調理でも埼玉はサッパリ、大分は濃厚でした。





つか!!!よぅじょの服装ヤベェ!!!!!

養豚所の娘だと思うけど、親は子の姿の危険性を知っとくべきだと思う。

チラッと見掛けたその妹は更にやばかった!!

ここが新宿で本当に良かった。











Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
