07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
26
27
   



今渋谷でつ





姉さんと一緒に電王イベント行ってきます!



渋谷なんて春にアツル君とハンズに行ったきり。

ドアtoドア直通40分なのにあんまり行かないですね。

とゆうよりチャリ10分の丸善本店すら遠いと感じてる辺りで人としてアウト。



チケのお話が来たときは今頃脱稿している予定でしたが、やはり予定は未定でつ



先約とはいえサボっているには変わらないので、せめて資料用の写真だけでも撮っておこう。

うん。





献血よって寝ようと思ってたんだけど、投薬中だからダメかも…



(睡眠不足に関しては以前クリアしてるので問題無)





あ、写真は以前教室で作ったガパオライス



ナンプラーが効いててウマカです。

『ガパオ』とはバジルの一種です。

バジルシードのデザートは種なのにタピオカのような食感でした。

また作りたいけど近所でバジルシードが売ってない…





今週のリボは美味しかった。

ふー太も良かったがハナさんがカッコイイなぁと。

あんな女にはなれそうもない。








のとさまゴッコ





六花宮御用達、近所の古着屋ではぬいぐるみも扱っている。

よっぽどでないと買わないのだが、あまりに情けない目で見つめられて、根負けした。

まぁ50円だし…







今よくよく見て誰かに似てると思ったら





そうだ『すんき』に似てるんだ!





穴はないけど、こいつの名前は『すんき』に決定した。

ちょっとだけ黒のとさまになった気分だった…





のまる飼いたいなv







ゲロ甘ココア





徹夜明けのSWISSMISSココア(通称メリケンココア)は最高に旨い。

今日は贅沢にホイップ付き☆





脳内メーカーをやってみたゾv



タイトル・・・何か色々キテますがほっといてください。











やってみたところなんだか碇シンジ君のような脳ですね。

あながち否定できない点がたくさんあるのですが・・・・(苦笑)

















ヲタと原子炉の関連性についての考察

ここで柏崎の原子炉について語るなんて真面目なことを期待していた方、(いないと思うが)いらっしゃいましたらゴメンナサイ。





徹夜明けの朝風呂でふと考えた事。





オタクって原子炉と似てるんじゃねえの?(・`v・)





ってことでウィキってみた→原子炉(核分裂)



核分裂は、原子核中性子を吸収することで分裂し、中性子を放出する。



放出された中性子が次の核分裂を引き起こし、それが連鎖して続く臨界状態となる。





結構はしょってますがこんな感じらしいです。

次に置き換えてみます。





萌分裂は、ヲタクを吸収することで分裂し、萌(二次創作)を放出する。



放出された萌(二次創作)が次の萌分裂を引き起こし、それが連鎖して続く臨界状態となる。







うわ~結構凄くないこれ?

真面目なんだか真面目じゃないんだかわかんない感じ。





そうそうアキバの改札前にマネケンが出来ました。

気が付いたらチョコ1コのつもりがチョコとメープル1コっつになってたよv

おかしいなぁ?でもその場で食べるならやっぱりメープルの方があったかくて美味しいよねvvv(○_ゝ○)





システム変更で本文欄が超幅狭くて打ちづらいよ。

10行しか表示しないからスクロールするとメイン画面が勝手に動いちゃうしさ~

せめてもう後1.5倍にしてほしい。(=`△=)













ヘタDEホスト部



また原稿中(トイレで)しょうもにゃぁ事を思いついたんよ。

誰かがもうネタにしとるかも知れんけど堪忍ね。





マジありえないんだけど~

ヘチョでホスト部できるんだってマジでマジで!



藤岡ハルヒ・・・菊たん  (決定)

須王 環  ・・・仏お兄様  (確定)

鳳 鏡也  ・・・墺お兄様  (決定)

常陸院 光・・・ロマ子

常陸院 馨・・・西にいたん

埴之塚光邦・・・イタ子

銛之塚 崇・・・クラウちゅ



宝積寺れんげ・・・洪お姉ちゃん  (決定)



双子って設定を生かすなら光と馨を伊兄弟にやりぁあええし、

ハニー先輩をフィン、モリ先輩をスーさんとかでやっても良いと思うんよ~







・・・・・・・やっぱり名古屋の女子高生はえらいなぁ

名古屋弁(実際は瀬戸+桑名弁MIX)は話せるから何とかなっとるけど。

まったくどえりゃーえれーでかんわ・・・誰か教えてちょーす





ヘタコスするぞ☆





夏コミが終わったら、セーちゃんの衣装を作るぞ~☆



ただし水色ワンピの方。







混乱中

最近久しぶりにミクシってみたら足跡に変な勧誘系の人ばかり…



そんな中に好きな絵師様とおぼしき方が!!!!





切腹してお詫びを!!







ニヨニヨ



雷、凄いですね。

そして参院戦の影響で日経平均の下がり幅の凄さにドキドキです。





最近よくサウンドオブミュージックのサントラを聴くのですか、必ずMARIAで固まります。

こいつもかよみたいな☆

そういえばSOMはオーストリア併合の話でしたね。

好きな映画TOP5には入るこの作品も、腐女子フィルターを持ってすれば墺様が頑張って偽造している様しか浮かばないわけでハァハァ



最近すっかり英*日にココロ踊る六花宮でした。









新しい萌の境地。





よそ様を拝見していて見落としていた~!!と思ったこと。





☆手袋と袖の境目の生肌は絶対領域。



 アタイ的にはヘタレの変態キングE氏のがいっちゃん好物です。

 きゅっと締めなおすところとか・・・(;´Д`)ハァハァ





☆ハミルトンを応援するE氏



 キタ━━━━━(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)━━━━━!!!! 



 F1ファンのくせに最低だ・・・・完全に失念してました。

 そうだよ!!F1なんてホームなネタがあったではないですか!!!!

 各国ドライバーorチームのユニを着せてやりたひ・・・

 あ、でも菊ちゃんにはどのチームも着せません(断言)

 



よく見るとどちらもE氏ネタですね☆

最近ますます不憫さと変態を兼ね備えていく彼が大好きですvvv



原稿終わったら、公式メンバー全員描いて見なきゃでつ。





イスラエル料理3







シシカバブー(ラム)と焼鳥









イスラエル料理2







サラダ各種とひよこ豆のペースト、ハーブチキン、

ファラフェル(野菜オンリーなのに味はメンチ。カリカリ( ゚Д゚)ウマー)





ピタパンに挟んで食べます☆





イスラエル料理1



お店のオリジナル

トマトとひよこ豆のスープ



スパイシーなミネストローネみたいな味でした。





ヘタ@モブ



その1『スペロマ』



モブに力入り過ぎです。

他もちゃんとやってますよ?

ロマのくるん犯罪だよ。

スペ兄の超鈍感にキュン☆





五月蝿い蝿には票はいれぬ!



メロの背景を偉大なるルシア様の国花にしてみた。





先日身近な毒人はお茶目で笑える奴らばかりだと書いた気がするが、そりゃそうだ…





こんな極東の変な島国で暮らそうとしてるんだから。





中には毒料理は嫌いで食えない、日本食のがいいってやつまでいるし。



そんな周りですが昨日の朝田新聞に例の義伯母の従兄弟が載っていた。

参院戦について外人から見た目線みたいな奴らしい。

新聞記者さんなんですが本人の写真まで載っちゃってたよ。

正月に一回だけ会っただけだからどんな顔か忘れてた。



やはりフロちゃんも言ってましたが選挙カーってのはありえないらしい。

ぶっちゃけ私も選挙カーに乗ってる奴ほど入れたくない奴はいない。









今後について





近況や今後について非常に真面目な文章を1時間近く書き続けて、夕飯だから下書き保存しておいたつもりが消えてました。

やらなきゃいけないことがある中、それでも伝えたかったはずなのに既に萎。(((´・ω・`)



暗くて無駄に長くてウジウジした文だったので消えてしまってよかったかもしれません。

とりあえずせっかく決意したことを文章にしておかないと前に進めないのでサクサクいきます!!









まず一つ目(というよりコレだけ)(゚ε゚ )









サイトを本気で再開させようと思います!!

(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー





今まで放置していて本当に申し訳ありませんでした(土下座



ここ2年くらい休止していましたが、様々な意味で余裕が出てきました。

学生時代よりは当然ながら更新はできませんが少しづつやっていこうと思います。

今後とも温かい目で見守っていただければ幸いです。



実家の家業を継ぐことになって時間的にも精神的にも楽になった分、創作意欲へ昇華できるなと思ったからです。

もちろん休止していた半分は設備の不足もありますが。



結局少し重い話題になりますが、実は『過眠症』という睡眠障害を持っています。

ググるかウィキってもらえれば分かりますが↓な感じです。ヾ( ゚д゚)ノ゛



○睡眠中に脳への伝達物質が不足し物理的には十分な睡眠も足りないと感じる。

○そのため日中でも無意識に寝てしまう。

○一般における認知も本人の自覚も乏しい為、社会的不適応になりやすい。

○症状のピークは思春期で以降は次第と弱まる傾向がある

○薬によって症状を緩和することができる。

○ストレスによる因果関係のためか世界的には多くはないが、日本人の発症率は高い



一番有名なのはナルコレプシーで、他にもウツから来るケースも多いです。

私の場合はナルコレプシーほど重度ではありませんが、実質・薬的にも一歩手前。

その上、数値異常も見られず原因不明。

まあようやく病気と認知されたいうことでまだまだ謎が多いらしいです。



それでも授業中に寝る分にはまだ良いのですが、仕事中にねちゃうんですよね~

自分では寝てたことに気がつかないし、周りは突然カコッと寝ちゃうしで・・・

ぶっちゃけ前の職場はそれもあって首になったんですが(苦笑)

確定する前だったから言ってなかったんで自業自得?

肌に合わずに辞める気満々でいたのでこちらとしても願ったり適ったり。



(私はそれで良かったと思ってるけど、今でもどこかで悩んでいる人がいると思うと悲しいですね。)



で、医者と薬を変えたらすごく調子が良いんですよ!!

実家に戻ってからは、いざ眠くなっても怒られないので少しウトウトと寝せてもらってます。(ρw-).。o○



とか言いながら原稿時期の今は明け方まで起きて、日中は薬で活性させたりして危ない子です

それでも大体その日の夕方くらいにスイッチが入るごとく、超熟睡仮眠をとっているので大丈夫だと思います。

本当にプツッと切れちゃうんですよ薬が。

これ以上書いてるとダーク系の痛いサイトと勘違いされそうなので、興味のある方はご連絡ください。

発症率から考えて学生さんの場合、学年に1人は絶対いると思います。

(今度は怪しい勧誘っぽいなぁ(;´∀`))





あっ!!?(・∀・)っ と忘れていました。

復帰後の活動ジャンルについてですが、今のところ未定です。

ヘチョリアをやりたい気持ちでいっぱいですが、以前申し上げたとおりジャンルとして難しいものです。

9月のヘタオンリー以降の予定になるので、じっくり考えて決めたいと思います。

サブジャンルとしての方が意外と上手くいったりする事もあるし





そして妙にAAが多いのはなんとなくです。

絵文字は嫌いだけど顔文字は好き。



長々とありがとうございました。

改めてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。(礼)













おもちゃじゃないけどトイカメラ











デジカメだけでは飽き足らず、少し前からトイカメラを始めました。



本体1000円、フィルム(24撮り)500円、現像(最低中3日)500円、プリント1枚60円とハッキリ言って割高なのか安いのか判らないです。



マジで普通のフィルムカメラ以上に出来上がりが予測できなくて、

ドキドキハラハラな感じです(まだ1本目を出したところなんでゲイツ)



終わりになってようやくフィルムの巻き方のコツを覚えたので次は露光やシャッター時間を掴んでいきたいでゲイツ。





語尾にゲイツを付けると何だか苛々してくるのに(六花宮は林檎教原理派)、癖になって止められないでゲイツ

(ノ`皿 ′)ノ





…文章は若干苛立ってますが本体は意外と冷静なんで大丈夫です(へこり

至る所で妄想してニヨニヨしてる位です←むしろ危険











読みたい本が溜まってます。







頭の中落ち着かないのでいっそ全部塗ってしまえ!!と行動したところ、完成してセーブする直前に冷凍…

ある程度はセーブしてましたがやり直しかと思うとゲンナリ・・・;

うちの林檎はシカヲを流すとよく固まる。



逆切れ文句(スィス調



イタ公…貴様の資料が無さ過ぎだ!

そもそも集合写真ですら明らかにやる気が無いとは何事だ!?



クラウツ…逆に貴様の資料は有過ぎて訳がわからぬ!!

服と階級章の組み合わせなんて知ったことか!!!





(でもそんなおみゃぁらが好きぢゃあぁ~)





『一生使えないだろうトリビア』



世界で初めの紙幣はオーストリア。

で最初に偽造で捕まったのは、完璧な偽造にも関わらずほぼ盲目に近い73歳の男爵さんだってさ。

没落していたのに突然羽振りがよくなったから、警察が疑ってたんだってv



(ハプスブルク夜話より)  









脳に蟲がわいてます









病は気からと申しますが、全くです。



原稿を描いても描いてもどっかでヘチョリアが乱入してます。



ちび板が萌え!!!

この視線の先には絶対、神ロマがいるんですよ!!!ちげぇねぇ!



(=ワ=)ノ わは~





あれみたいこれみたい





ヘチョリア、神サイト多すぎ…





良いんですけどね、誘惑なんですよ…





ホロリ:







Σし、しまった~





気が付いたら↓の毒板にペン入れして色も塗ってました。



図書館で資料に借りた本が鬼のようで泣きそう。

今後用にPDFに起こしてて更に面倒。



それにしても毒はいっぱい資料がありますが、板はなかなかコレといったのが無いですね。

ありすぎて意味分からないですが<ナッチ毒

あとは禁帯図書でもチェックしますか。









ミリペン対決





少し前に出ていたぺんてるのSlicci超使える!

High tech03でもと筆圧で直ぐに使えなくなるのに、025で十二分に描きやすい!





オススメです!







少し前に作ったやつ







多分載せてないやつ。



回鍋肉片

豆乳プリンみたいなの(名前忘れてた)

サラダ?



独らしい人に会いたい



図書館で借りた世界の軍服図鑑のスキャンtoファイルしてます。

仏ナポレオン帝国の重装騎兵がボヌ兄さんよろしくニタニタしてて本気でキモイです。





前々から思っていたのですが、今のところ人生で出合ったの独の人

親戚(義伯母)を含めて結構な人数。

にもかかわらず・・・



いかにも独らしい(堅物・無愛想・生真面目etc←超失礼)独な方が一人もいないです!!



みなさんかなりのお茶目さんばかりです。

いつもニコニコ笑ってます。

とはいっても独行った事ないんで仕方ないですね=3



そもそも独らしい独のおっさんが激甘のクーヘンを無表情で食べてたとしても



それはそれで萌え









ところで何でこんなにやることあるのに原稿やらないかというと・・・





原稿やると即効寝ちゃうからです(死)



(・・・素直に寝ろよ)







気がついたら・・・





しばらくネト落ちで引きこもってたら蒼太もはぐみもお年頃になってしまいましたね。

超びっくりしましたΣ(@Д@)



はぐみは理想どおりピンクのツインちゃんでかなり満足!!!!



蒼太はというとみどり君になってしまって・・・

でもこの『蒼』は『青』と比べれば緑に近い色なんで強引だけどよし!ってことで





初描き下書き仕事しろ









下書き中に気が付いたら毒板描いてました(爆



板はマジで描きやすい。

ほとんどまんまフィジコ…

違うのは分け目くらいで、中も外もあんまり変わらないのが流石は同郷クオリチー!!(ヤルノは?



ちなみに本家イタ子を見た母上はフィジコだと思ったようだ。





きっと菊たんはGothicで言うとこの『春来る死に神』なのかも知れませんね。

ポスト九条…あー萌える~



しまいにはおお振りのフミキがイタ子に見えてきました。

可愛いの方向は同じかと。



諸問題への配慮より、今後は検索避けをかねてヘチョリアに関しては↑のような当て字で対応させていただきます。





国旗と国歌と軍服と民族衣装と山川各国史の本に囲まれて汚い自宅よりお送りしました。





やばい~マジねむい~(橋本調







現在平日午前3時36分



調子にのって良くも悪くもこんな時間までやってもた。





↑現段階で1番攻っぽいソタ

攻めと言うよりむしろ闇





へちょりあ度

検索してみたら『イタリア兵度』なるものがあったので試してみました。





結果:81点



ランク:



偏差値:68.8



順位:10人中1位



総評:あなたは間違いなくイタリア兵です。



ラッキーアイテム:ハンカチ
  ←きっと白旗用に違いない







思うのまま選んだのにアタイはヘチョリアだったのね・・・





追:どれぐらいの人がやったのかとやり直してみたら87点でまたトップだった。

スミマセン。

ラッキーアイテムがイタ車だったのでフィアットでもおねだりしますか(笑)

むしろルカ社長をくれ!!





(070720 表記を『ヘ☆リア』→『ヘチョリア』に変更)

布団乾しました



イタ子かわよす

そしてイタ子を見ていると、フィジコを思い出します。





いや、かなりやばいでs…ゲフンゲフン(吐血)





新刊がヘチョリアだったらごめんなさい

たぶんぺらいのを無料配布でだすかも(確変発動中)





SO太地獄から抜け出せてないですよ







愛知の某裸祭イイデスネ!







(070720 表記をヘチョリア形式に変更)



ペルリがきたーーーっ



黒船のカステラうめ~







Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
