09
1
6
9
12
14
15
17
18
21
22
23
24
25
27
29
30
   



昔はモテモテ・・・





28日 朝日新聞朝刊 国際面・・・





『バルセロナの闘牛場閉鎖』







Σ西にいちゃぁ~ん!!!!!





ますますモテなくなっちゃったね・・・ほろり;

やっぱり子分さえ居れば良いんだよアンタは。

現在スペインで人気のスポーツはサッカー、2輪、オープンホイール(F1含)だとか。





原因はバルセロナにおける地域的ナショナリズムと、闘牛士の質の低下、興行主の怠慢、動物愛護団体の抗議とetc..etc...



もともとアンダルシアのだから地域的なものは仕方ない。

それでも国内でも全体的に低下しているのには変わらない訳で。

原因で個人的に痛いなぁと思うのは14以下の子供に見せない法律を作った事かな。









ちょっとまじめな話。





確かに闘牛って出来レースですよ。

その中でもアクシデントはあるし、実際試合中に亡くなる闘牛士だって少なくないのも事実なんだよね。

そんくらい覚悟決めて命懸けてるのに牛がかわいそうで残酷でみせられないってあんたら(失笑)

正直なところF1も闘牛もリスクはかわらんのよ。



日本でもよく戦争報道を見せるなって局への抗議があるらしいがお門違い。

過保護になりすぎだし、2Dと現実は違うんだもの。

人間て自分の目で見たものばかり信じたがるから、逆にこういう形で現実や命の重みを知るべきなんだと思うよ。



あくまでも私はね。



愛護だろうが何だろうが言ってる人は、精進料理でも食ってればいいんじゃない?。

今は知らないが、昔は闘牛で倒した牛はそのまま肉屋で売られてたんだからどこに問題があるのか見当がつかない。

そんなの菜食主義になってから言ってくれ。

守る事は大切だけど、本来の趣旨を履き違えちゃいけない。







バルセロナ伝統の牛追い祭りは可愛そうではないらしいww

ポルトガルはもともと客の前で最期は見せないから大きな問題にはなってないけど、似た方法のフランスではやはり低迷が著しいそうだ。







マクドナルドがこんなに大きな企業になった理由は





子供の胃袋を鷲掴みにしたからだよw





日本がこんなヲタ天国になった理由は



漫画で育った子供がそのまま大人になったからだよww

(世界的に見れば、今も昔も規制超ゆるいしねv)









結局、こういうのは子供の心を捕まえた奴が勝ちなんだよ(によによ)






一区切り





とりあえず掃除終了。

床に掃除機をかけたので完了~!

でも棚やベットに荷物イッパイ(どこで寝る気だろうね)

まぁ転がる分ぐらいはあるので無問題



どっから書けば良いんだ。

当日の朝からにしよう、うん。



24日



朝7時 完徹中だが携帯の目覚ましで時間との戦い既にイロイロと無理☆



7時半 ごはんよ~と母が朝食を持って来るも一口貰ったが残り殆ど母が喰ってるし!!俺んじゃ無かったのかよ!?『てへっ☆』じゃねーよこのヤロウ!!





謎言:「五月ちゃん、何だか漫画家さんみたいね~v」



(イロイロとつっこみたいがドレから言って良いか分らない…)







朝8時 逆算すると9時に家を出ないといかん事に気が付く



朝9時 何から手を付けて良いか分らないがとにかくイロイロと投げて出る。



9時半 近所のキンコでガショガショ…そう言えばT/aks/Fr/eeの在庫を持って来なかったが同じもの刷るんだからと迷う。



10時 駅へ向かう途中でサークルチケを忘れた事に気がつき、通り道の家へ向かったら父上が送ってくれる事に!!喜びもつかの間よりにもよって車庫の一番前がシルバーアローだなんて…せめてゴ/ー/ンにしてくれ(涙



10過 会場へ横付け人の多さに仰天!あ、そうだよねア/イ/シだよね?ピクブル2



同時刻 5階へ降りたものの人の多さと表記とかが全くなかったので、会場を間違えたのでは…とエレベーターに引き返そうとするが間違い無いようだ。



同時刻 人の多さに相当怯えつつとにかくスペースへ。お隣のさんの売り子さんが「製本してるから買いに行ってきて下さい」というブリ天使もビックリな発言に甘えて買い物。(この時行かせて貰えなかったら買い物数0でした)でも先に買ってるのって非常に買い辛いです。睨まれてる気がするよ~(泣



11前 その売り子さんにさらに甘えてしまって着替えに行く。登録証をあらかじめ描いておいたので渡したら、スタッフに喜ばれた。あんなに描く所があるってそういう事なんじゃ無いの?



11時 開始の音楽に「だからイベント名がこれなのね」と今さらながら気が付く。王道ブ/レ/レ/ツ・シュ/ミ/エ/リ派ですが何か?(まだ持ってる)



1120 パンフ完売に一体どれだけ人が居るんだと戦々恐々



11半 スペースに戻り製本を変わろうと思ったら、「このままやっててもいいですよ」とのお言葉に甘えてしまう。本当に凄い人だ。夏の田王なんて目じゃねぇ…





以降時間不明(順序は合ってるはず)





・かさ張るのでくじ付きで配布しようと思った菓子や茶を放出。

・ゲストを頼んだヤマ氏到着。頭が下がる思いです。

・電話を受けたので見つけ易い様に立って探したら、かわいい韓/服(チ/マ/チ/ョ/ゴ/リの正式名)の美人さんが手を降ってくれたvvv

・やま氏到着とほぼ同時に前日学祭で一方的にナンパしてドン引されたと思ってた後輩がわざわざ来てくれた!!!

・あれ~学祭2日目は!?

・萌トークをして居る所でさっきの韓/服の妹々が来店。ゴメン、どっちと喋れば良いか分らない。

・ある程度くったべったあとにコスエリアへ

・私は居ちゃいけないと心底思った(土下座)

・ア/ジ/ア組で結構撮らせてもらった。あへ~vvv

・素敵なレイヤー様方もたくさん撮らせていただいたが問題発生!!



・あれ、メモリーカード入って無いよ?



・入れたはイイが今度はツンを発動

・結局20枚ほどしか撮って無いです(全部他人様なので公開は無しでv)

・いったんスペースに戻る。

・お隣さんに懐かしい気がする人が来たなぁと思ったら、封/神時代の友人でした。世間は狭いです。活躍は知ってましたが、お会いするのは当時高校生だったから5年ぶりくらい?

・知人様に頼まれてたDVDを渡し写真をお願いする(カメラがデレた)

・時間の感覚が無く、体力的にもスペースをどうにかする為に着替える

・実はけっこう早い時間だったみたいで後で後悔

・とにかく片付けたがする事が無いので回るもやっぱりする事が無い

・アナウンスでようやく終了20分を知る

・最期まで残ろうと思っていたがこのままだと人間としてヤバいと思い、後ろ髪をひかれつつ帰る。



・サークル参加でこんなに早く帰るのは初めてなので親が驚く。

・片づけしつつ読もうと思ったが、2冊目くらいで限界ダウンの鐘が鳴る。



25日

・12時間程寝たと思います。

・フラフラするなぁとシャワー時に体重計に乗ったら50切ってた。

・そういえば23日の朝からまともな食事をしていないよ?

・そうか、2日間何も食べなければ4キロ落ちるんですね!(何か違う)

・今蕎/麦ボ/ウ/ロとア/ール/グ/レー飲みながら書いてます。





写真1 (クリックで拡大)



無料配布した落とした本の表紙もどき。

本編のコマの拡大ですが、本当は下の手を拡大して描く為に適当に複合機にぶっこんだらイイ具合なのが出てきたの。マジびびった。あと1から描く時間が無いので採用。



写真2



さっき仕事中に考えた本の装丁とゆうかカバー?

封筒に入れてシー/リ/ング/ワッ/クスを付けて販売。

もちろんエ/ア/メ/ールの印とかこまい所とかもしっかり記入してv

よし、英/国に住んでる従姉から早速切手の輸入をしようww

見本誌は出しておくけど、ワックスの色が赤(二ホ)と青(イギ)と緑(イギグリーンの持ってるから)とかでやったら面白いだろうな~vvいっそ封筒も紅/茶のダメ/ージ加/工とか!

逆に日バージョンで和/紙/封筒に文/香つきなんかもイイですねvv

(やれなかったらどうするつもりだ…)





そっか母はマ/イメ/ロとア/イ/リお姉ちゃん@田王を足してそのまま老けさせた様な感じだ。





さて誰でしょう。



ムフフフフ~☆

衣装が届きました。

分かり切ってますがもちろんアノ人?です。



謝謝!





味シメジ





香り松茸、味シメジと言いますが、もっぱらシメジなのに今日は松茸!



贅沢だ。





買えるものはデーシーカードで!

最初に言っておく!!





題字の『DC』は「デビ/クル」ではなく「どんとこい/超上現象」だ!









…特に意味はないです。









引き蘢る為の冷蔵庫とポットが部屋に欲しいです。

階段降りるのがメンドイ。

テレビは在るとソレこそ何もしなくなるので無くてよい。

なんて贅沢な。



-----------------------------------------

これまでのあらすじ



いつもどおり作業をしようと写真屋ELを開こうとした所

「メモリが足りません」と冷たい一言で起動しませんでした。



どうやらメモリとHDDの容量不足のようです。

今まで騙し騙し使っていたツケを払わなければなりません。





このままでは新刊はアナログ表紙になってしまう!!





とあせっても金も時間も無く、

さらに再インストールが必要な写真屋は知人からゴニョゴニョしたもの。





これによりモチベーションが物凄くダウンし、六花宮本人も起動しなくなりつつ在ります。





どうする新刊!どうする林檎!





-----------------------------------------



あらすじ終了~





調べてみた所、メモリとHDDとソフトのメドが全部つきました。

金額的には思っていたよりは掛からなそうなのでひと安心。(´▽`)=3

(間に合うかどうかは怪しいけど…汗)

それでもずいぶん想定外の出費。

先月はコミケでかなり真っ赤な家計簿だったので、

今月はそれの帳じり合わせでギリギリの予算を組んでいただけに

けっこうイタイですえ( ; ̄ω ̄)









ハァ~…あの頃3万ちょいかかったサイズのメモリが

今では正規でも1万とは時代を感じます。



そうだよね~この前買ったUSB@1Gだって3千切ってたしなぁ。

数年前だったら1Gなら1万5千くらいしてたよね?

ウチの子もすっかりオバさんになって、≧(´▽`)≦

よくもまぁ60GのHDDで動いてると今さらながら感心します。

こまめにBUPを取って捨てるけど、そりゃあ容量も足りなくなるよね。







(*-ω-)しみじみ…



[P]大根煎餅





亀戸の大根型煎餅



亀と合わせて可愛いでつ。





[P]亀せん





知人からのお土産。

甲羅と腹とがきちんと違う可愛いヤツ





奇妙な姉妹

姉女末、スーノレ、シス夕ー・・・いいですね~

萌えますニヤケます。

何をいまさらこんなことでとは思いますが、

それに都市とつけると在り来りなくせに結構萌えます。

最近ではよりいっそう硬いのを兄弟都市

上下を気にしないようにと友好都市とも言うらしいです。





突然こんなことを言い出したのも金曜にスウェ大使館のイベントに行って来ようと思って。

北海道のどっかとダラ─ナ地方のどっかが10だか20周年を迎えた記念だそうです。

で、そのダラ─ナ工芸品展示会の最終日なのよ。





せっかくなのでちょっち調べてみました。―というわけです。







承認さえ降りれば結構簡単に結べるようです。

ttp://www.clair.or.jp/cgi-bin/simai/j/00.cgi

私の住むC区では豪州のS市と結んでますが、なんか超あっけないというか何の意味も無い感じでめっさ詰まらないです。マジで。







そのくせ関係なさそうなド田舎K区とウィ─ンのF区が結んでるのが腹立たしく、

動機と経過をみると









ウィ─ン市長が「男haつらいよ」をみて感動したから。









はぁ~!? ムカプン(`△´#)ノムカプン



ふ・ざ・け・る・な・ぁ~!!(ノ`A´)ノ ⌒┫/☆










*K区の方々並びに「男haつらいよ」ファンの皆さんごめんなさい( ̄◇ ̄)ゞ

 悪気は無いのよ?ただの僻みなんでそのままスルーしてv









チケが神すぎる件について



オンリーのチケが来ました。





Σちょっ…!





おまっ…!!







このままL℃Lになってもよごさんすか?





軽く死ねる。



ちなみに写真下部がチケです。

頑張って解析して下さい。





兄さん征服しすぎ☆







今日のメニューはこちら



 ☆左写真

奥:「ヤン☆ソンさんの誘惑」(スゥエvフイン)

中:「チリ産赤ワイン」

前:「ヴノレスト入りポtoフ」(フラ☆ンス&ドィツ)



 ☆右写真(母上 作)

前:「グリッシー二」(チーズ・芥子の実ソルト/ィタリァ)

奥:「パン☆ピザ」(ァメリ力)



 写真無し

オレンジビール「禁断ノ果実」(ベノレギー)



硬水で作ってみたかったのでポtoフには、いつも飲んでいるコント★ックス100%で作ってみました。

プチ贅沢な感じですvv



(*゜▽゜)ノYYヽ(゜▽゜*)ノ



本当に何でもない日なのに、何時に無く豪華ゆえ祖母も招いてご飯。

せっかくなので誰の誕生日かウィキったら、ドヴォノレザーク先生の誕生日と、Rシュトラゥス先生の命日と、某チームオーナー兼監督の鱸フアツキンあんぐりさんの誕生日でした。

ゲッ!Σ(・ω・;|||

いっそアングリだけ命日なら良いのに(暴言



ムカつくので友人らにメルメルしたら癒されました(*´∇`*)ノ

…そうだね、初めから素直にツン★ドラになれば良いんだねv



誘惑は弟@食わず嫌いが食べないと思っていましたが、お代りしていたので合格のようです。

パッと見と言うか、ようはイモグラ夕ンみたいなものですからね。

べつにアンチヨビは食べた事無くても鰮は平気ですし。

それでもモソモソと「普通のマカ口二グラ夕ンが良いのに」と零してました。



アハハ≧(´▽`)≦ 五月にそんなサービスないよ☆





そんなわけで今日は部屋よりもキッチンに居た時間が多かったですねv

自作で和製ディアヴォ口ジンジヤー作っちゃったし。









弟はだいたい知っている



携帯の待受け(イギイギ)を見られた。



いつの間にか見たのかヘ夕リアだとバレている。

ま、生活のほとんどを占めていたらバレるのも当たり前か。



でも中身の腐り具合までは分かっちゃいない。見えているのは氷山の一角に過ぎない。





『改』改め『5X』

本に関してはマジで久しぶり。

当初はコレがメインになるはずだったのに、ほとんど書いていないですw



薬屋の新刊チョロッと感想です。







続きを読む

誘惑を作る!



明日こそはスウェフィン料理「ヤンソンさんの誘惑」を作るぞ!





*材料メモ*



芋野郎・アンチヨビ・生クリーム・チーズ(俺の主食)





*買いに行くもの*



生クリーム・チーズ(俺の主食)





アンチヨビは何故かあるし、チーズ(俺の主食)はいくらあっても足りない事はない!

これにザワークラウトとヴルストを足せは「独芬と見せてやっぱりスーさんの影あり」メニューの完成なんだぜ!(長いし強引)

ちなみにキムチはシーズンじゃないからないんだぜ!(´・ω・`)

起源の主張ができないですw

もう少しでシーズンインですね。



ちなみに以前読みましたが、魔王推奨「独逸人の心」私もかなりオススメです!

あれはマジ萌える!!

あれなら夏休みの読書感想文提出できそう(誰かしてv)

そしてちびプーかわよす。

神ロマも可愛いけど、小さくなってもあんなに偉そうなプーが愛しいでつ。













切実にお願いします。

このブログおよび管理サイトへの



オンラインB00KMÅRKの登録はご遠慮下さい!!








本当に申し訳ないと思いますが、心当たりのある方は外して下さいますようお願い致します( ̄ω ̄;) ゞ



ここにリンクを作らなくて良かったと思った事はないです…ハイ。

きっかけはアクセスログの調査結果にあった大手ポー夕ルの検索画面を見たからです。

いつも通りなのでそれだけなら良いですが、キャッシュ横にオンラインB00K MÅRK (以降BKM)の登録人数が!!



キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ





使った事がないので調べてみた所、登録情報の公開非公開は選べるようですが…



あくまでHNとかそう言った類いであって、登録サイトはモ口公開します!されてます!



ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ






お気に召して頂けたのは凄く嬉しいですし、光栄だと思います。

本当にありがたいです。(゜△;∩)ホロリ

しかし以前書きましたが、今まで以上に神経質になる必要があるジャンルの為の措置です。

ましてや前のジャンル(Fイチ、特サーツ)上、サイトへは海外からや他国出身の方が少なくありません。

休止前の調査では近隣の弟君や兄兄だけでなく、スペとか口マが来ていた事があります。

(そのためmi×iのTOPを変えたのも少なからず影響(服装)しました)

幸い個人的なBKMがなかった分、他に被害はなかったと信じるしかありません。







*なぜオンラインブクマがダメなのか*



ご存じかもしれませんが、Yah00やg00gleには検索プログラム(通称:口ボット)が存在します。

著作権ギリギリアウトな腐り系の管理人様は、その口ボットを避けるプログラムを利用している方が少なくありません。

逆にロボットはココような無料系ブ口グや回避プログラムを置いていないサイトには容赦なくチェックして行きます。

そのためロボットが通り過ぎてしまうこちらからリンクされていると、



回避プ口グラムはあるけど、☆☆☆の延長だから見てもイイよね?(答えは聞いてないけど)

と、どんなに口ボット除けをしていても意味がなくなってしまう可能性があります。



口ボットの性質やネットワークにある以上、それなりに仕方がないと思っています。

それでも、可能なものは未然に防ぎたいのが本心です。





(他にも理由はありますが)

だから私は自分のサイトすらココに載せていないんです。



そのためにワザワザ面倒でも伏字を使っているんです。






本当に申し訳ないと思いますが、心当たりのある方は外して下さいますようお願い致します。









*ちなみに→の2匹はシステム上問題ないと判断した上で設置しています。







床下浸水の他に道はない!

台風が近づいていて降ったり止んだり晴れたりをぐるぐる回った1日でした。

知り合いの中にはネズミーへ行っていた方もいるようで、雨の中大変、お疲れ様でした。

一昨年くらいの2月に姉弟でネスミ-海へ出かけた際、故障して海風直撃位置で放置されたのを思い出します。

あの日も今日みたいな雨だったな(´・ω・`)





かったるいから会社を休みたいのはヤマヤマですが、いかんせんドアtoドア1分の我が家。

当然会社は休みな訳がありません。



なるとするならそれは床下浸水以上の展開だ!



ところがそうなったらそうなったで期間中及びその後の大掃除と損害計算に追われるのでイヤです☆

つまり出社する以外道はないって事ですね。





そもそもこの辺が浸水したら、世間一般として冗談じゃなくなるのも事実ですがw





謝罪と賠償を…





自分の家の階段に請求するニダ~< #`∀´>∩








…一段読み間違えて一番上の段(直接フ口ーリング)に スネをぶつけました。

なにやらプチッて言ったんだよね。

あれは自分の血管が切れる音だったのか。

綺麗に凹んでたけど、だんだん膨らんできて痛いです。





[P]コミュ絵チャ

注)本人一部そうとうナチュラルハイです。問題発言等はスルーでお願いします。





コミュの方々と絵チャしてきました~vvvvvv

いやもう、メッチャ楽しかった!!!!!

あまりやったことが無いから苦手意識炸裂ですが、みなさんがハマるのが良く分かりました。



明け方4時までお付き合いさせてしまって申し訳ないです。

お二方とも大丈夫そう?で良かったですが、



(神の声:「普通に仕事(月初め)あるのに馬鹿じゃねぇの?」)



夜中起きているのは大丈夫ですが、寝てからだよね~うん。

母上が起きる前に洗濯物を干してくれたので、その分1時間半寝たのと

薬を飲むタイミングがかみ合ってたから良かったv

別に失敗しても(いつもの事だから)大した問題にはないけど。





もう若くは無いですが欲望には忠実なんで、やっぱり辞められませんね☆





キーワード:世界は1つw





以下は反省会してますので無視です。





汚題:「版権でメタメタ」









続きを読む

[P]『序』観てきましたぁ~!!!!!

幼馴染みのお兄ちゃん(T君)と行ってきました。

あまりにも凄すぎて普段家で観ている時の様な変な動きをしてしまい、T君を驚かせてしまった。

(弟が居れば間違い無く「家にいる時の方が凄いよ」と言うだろう)

あまりにもネタバレするしか無いので続きにします。





↓↓↓↓↓





続きを読む

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
