11
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
24
25
27
   



今日のお昼

シュトーレンを買いに行くついでにお昼用のパンを買う。

あ、奥のがシュトーレンで昼飯は手前のね。



名前はそのまま『じゃがいもパン』ゆえ生地も外見もじゃがいも。

中にクリームチーズが入っている辺りに奴等の仲の良さを主張された気がします。

このイモ野郎が~!!



シュトーレンは750gか500gかで超迷った。

でも食べる人がどれくらいか分からなかったので、500にしちゃった。

750だと見栄え良いし、箱だったからそれっぽくて可愛かったな…(´・ω・`)



あ、やっぱりプレゼントの箱とか居るよね。

夕飯の時にでも聞いておこう。




久し振りの…

かなり久し振りに染め物してます。

でもウィッグをやるのは初めてで、かなり緊張。

金髪の自己主張が激しく、色が浮いてしまうので思い切ってやっちゃいました。

草木染めなら慣れてるし、多少失敗してもカバー出来るハズなのだが、比較的しっかり染める事はあっても薄く染めるのは初めて。

さらに煮れないしw



まぁ補助剤をいつもの豆乳からスキムミルクにして、媒染用ミョウバンをサボって塩と酢にする気満々なんで、染め過ぎる事は無いでしょ。





あぁ染料は『紅茶』と『タマネギ』です。

失敗してもネタにはなるかなw



事務所より発掘

いったい何時の物だよ!?

そんな季節

二の酉も終わり、次はアドベントってところでしょうか。

そうなるとそろそろクリスマスプディングを作って放置しないとね。



ヤホーの広告にあったザッハトルテが気になる。

デメルでもホテルザッハでもないのにザッハトルテを名乗るな~!

(心狭いですね)





*自分用やることメモ*



原稿*3冊分(冬)+ゲスト(1月頭)

表紙用カラー*同上

服(優先順)*継承戦(1月)・学ヘタ欧男子(2月)・両女子(2月)

サイト*(1/7)

バトン*確認されているので3種

写真*11月のから溜まってる。

(やろうとする→人のを見てニヨニヨ→自分のを見て即強制終了→前にもどる)





…みんなレポとか書いてて偉いなぁ。

キモイから自分ニヨニヨ自重





フルヴォっ子

デネ/ブがいるよハァハァ

ヂャンプばっかりだよ(当たり前だ)

西/浦~ぜっ!!





集合時間に集合時間を見るとか、偽者、突貫工事だったり。

なんか刺されてもおかしくないぜ自分。





Gさん、Oさんホントにゴメンナサイ。

あとで謹んでお茶なりスイーツなり奢らせていただきます。





オプション完成。

本体(服)が全然終わっていないのにブーケは完成。

こっちは妖精さんが手伝ってくれた風なやつ。

季節感や素朴さが分かれば良いので、あまり人工的な装飾が要らないのでこれで終わり。





赤バラは欲しかった奴を目の前で全部奪われ、来月まで入荷ナシ!

取り敢えず中ぶりのと、欲しかったのをコサージュにしてあったのを解体して束にまではできた。

あとはチュールとウエディング用のベールのレースがあったはずだからクドクしたら完成。





白バラもついでに買ったは良いが、サイズと色味が上手く噛み合わなかったので、未定だけど和姫ちゃんとの白バラ姉妹までとって置いとこう。







それにしても汚い部屋だ。





国萌ピアス

おととい日暮里へご一緒させてもらったら、トマトでなぜか墺様だけチャームを売っていたので購入。



ところがどっこい、携帯にジャラジャラするのも、ジッパーは好きだがチャームは好きでは無いことを思い出す。

(自分の好き嫌いくらい覚えてろよ)





以前やっぱり同じ理由でフィジコチャームを改造したが、今回はチャームのサイズが小さめなので一手間加えて。



赤の駄ビーズとチープにならないよう、白金メタルを通してピアスパーツに足してみた。



単価250位の5分で完成。

国旗ワロフと比べるとなんて楽チンなんだ!!!

片耳なんでもう一個買えば良かったなぁ。

(´,ω,`)





そんなあたいの爪は英国旗ネイル





総イギイギ計画

先日あまりに落ち込んで本が出なかった時様に?総スワロフスキーで国旗を作ってみる。

一番大変なイギが出来れば後は楽。



が、思ったよりも大きくなってしまったイギ国旗…

赤が足りなくて一時中断してますが6割くらい完成です。



これ完成品1個で材料費約1800円…



縁かがって、ストラップなりチャームなりの仕様で2000円は固い。

受注販売の予定だがせめて半分のサイズに計算し直さないと+1国(ダブル)の方が売れない。



問屋で買ってこの値段はいかにスワロフが高いかって事だな。





当落発表

わは~☆

とうとうこんな時期が来てしまいました。





そんな訳でこの冬からジャンルの引越ししたところ







受かってるぅぅ!!!!







そんな訳で2日目(日)東6ホールヌ33bで僕と握手!!









Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
