01
1
2
5
7
8
12
13
14
15
17
18
21
23
24
29
30
   



昨日の幸せ、今日の…

速報



忘れていた訳では無いですが、奴が来ました。





猫のお兄さんはまさか世界一危険なモノを配達したとは思っていないだろう。



意外にもまったく膨れていませんが、念には念をで会社の冷蔵室へ入れました。

出来る事なら冷凍庫へ入れたい。

冷凍庫に缶詰はキケン



左のちっこいのはポルトガル産のツナ缶*2

右は蘭産の固パンと言う名のクラッカーみたいな。



今日から関東大震災が来ない様に祈らねば。





そして普通に開けてしまいたい衝動に駆られる自分がいる。





アンケートまとめて協議次第正式に発表します。










ヒィィィィッ!!!

昼飯ついでに動作確認をしにサイトにアクセスしたら













古いTOPが鎮座していた。















つまりはまだ組立て中のサイトが見れちゃう訳で…

念の為に解析見たら











誰か来てた(((((〇△〇)))))











速攻帰りたくなったのでさり気なく戻って今直しました。

昨日27日の朝から本日28日昼にいらした方、本当にスミマセンでした;













向かいの人が

ドラマ斉藤さんの台本(7話)を読んでる。

役者さんなのかスタッフさんなのかは分からないけど、凄いなぁ。



内容よりも製本仕様が気になった自分自重…

表紙カラーのミラーコート背幅5mm…



その2つ隣りのお姉さんは1からヘアメイクをしていて気がついたら綺麗なアップになってた(@Д@)スゲー

乗換え前に女子高生が集団で地べたに座ってやってるのと比べると、余りにも動きが優雅だった…



これからブクロで海空ちゃんとデート&日受オフです!

最近『海空ちゃんと』と打つと次の候補が『デート』と出て来る自分の携帯。

その内海空ファンに殺されるなw

(しかも絶賛遅刻中)



N能研

いつもの□い頭シリーズの理科





頭では判っているけど、過剰反応しているのは私だけじゃないハズ…



模写してみた。

3分模写をやってみた。

やっぱりこれでダブルパロやってる同人屋さんは凄いと思う。



そう言えば、ミスペペロンチーノは元気かしら?



メイポ~!!

前の会社に居た頃、年上の後輩のだんな様がメイポ~さんだったなぁと思い出す五月です。



☆必要なモノ

・買おうか迷っていたオヌーの金髪ヅラ

・在るか分からないが黄土色の自由自在

・捨てるつもりでいたUNIQLOのパーカー(赤)

・(場合によっては濃い色用のアイロンプリント)





☆メイポ~さんについて書き出してみた。



まずはメイポ~、ジル・ヴィルヌーブ、ジャック・ヴィルヌーブ、トロント、鮭、コースが池の中、モントリオール、得意だし抜きやすい、西は米語、東は仏語、二酸化炭素の排出権を米に売ってる、うちの近所に輸入専門店在ったなぁ、メイポ~とメイポ~シュガーで作ったパウンドケーキは美味しい





偏ってる上に脱線しそう。





最近のファッキン

ヴィクトリアケーキのことをタダのカップケーキと呼ぶ日本国民と酷い女性誌



そして衣装と原稿とサイトと追われてるはずなのに、グ~タラしてる自分





拍手設置完了

取り敢えず拍手を入口に設置しました。

ブログのメッセから送るのは大変だったと思います。

拍手への回答はこちらでしていきますので、宜しくお願いします。

返信用の掲示板の設置は見当中ですが、検索避けしているのでCGI組むのは面do…

ここもその内に撤退して検索避けが入れられる所を探すつもりです。





工事が進む現在ですが、肝心の絵置き場と同人が手付かずです(最低

置く物もないぞ!?

…さすがにン年分の作品から、残す残さないを考えるのが面倒だったので全部消しました。

別に無制限鯖なのに超スッキリです!!

にも関わらず、ディレクトごとまとめて消させてくれないFTPソフト…orz



最近オフ会に出席することが多くなり、同時にスケブも描かせて貰う事か増えました。

どうも2冊以上描くのが苦手らしく、1冊目に力が集中し過ぎて次のを描く時には続かない様です。

始めから2冊渡されればまだ何とかなりますが、大体そんなのは稀。

プライベートでも遊んで貰う様な相手なら預かるんですがね…





そもそも冬コミみたいに、コンタクトが取れて見えないまま2冊描くとかマジ自分有り得ない。

(↑過去最大の汚点)

かと言ってご依頼頂いたのに断るのも辛いな。

やっぱ頼むの勇気いるもん。





明日は海ちゃんとデートの後にそのまま日受オフだ。

あ、新しいスケブ無いや。

上で言ってる事とかなり矛盾しまくり。





まぁどう足掻いても2冊が限界だから、今後はそう言う事にして断ろう。ひどい物を渡して後悔するくらいなら、断った方がお互い良いよ。



そうしよう。





世界のパンツ

姉が持っていた某有名誌から。



1は仏



2は西





分かんないけどなんか納得。



あぁトマト柄のトランクス作らなきゃ。









足が足が~!

霜焼けが酷いです。

毎年の事とはいえ、今年は特に酷いです。

カユイを超えて痛い!

風呂に入ると血行が良くなる分、特に痛い!

時々耐え切れなくなる。

年末までは何とかならずに年を越せたが、風邪ひいたせいでそれどころで無く、うっかりやられた。

治りが悪いなぁと思っていたが…





そうか、クナイプのオレンジ・リンデンバウムが無いからだ。

(*原料不足のため生産停止中)





ガッテム!!







先日焦げて使えなくなったPCの換りを買いに先輩wとアキバへ。

会計士さんから買えたが、全く分らない人用らしくチープな上に無駄に高いし、設置代に2万も取られるなんてファッキン!!

そんなものは自分でやるから、その分はスペックに還元した方が良いに決ってる。

結局値段はどっこいどっこいで良いものが買えた。

ぶっちゃけ無駄にハイスペックw

なのに機密保守のためにネットには繋げないオフライン専用…げはっ





ついでにU林堂でF特購入。

懸賞目当てという何とも悲しい話だが、ダイヤンとキミが和やかトークの写真と海外GPのツアー広告に心惹かれた。

行きたいなぁ…

土と白とシンガポーとか良いよね。

いや、英とか米とか仏独伊だって良いけどね。

単なる時間とお金の問題。

そういう意味では東欧って安くあがるよなぁ。

今年ハンガロあったっけ?







予想と妄想と

改めてお披露目会に行ってきました。



第一印象…

カーレン+ジェット

レース関係だがエフイチというよりイ○ディー

誰かが言っていたモチーフ=ネズミーのカ○ズ説はたぶん合ってるな。

衣装は前回参照だが名前が入っている事以外はカッコいいと思う。

変身後の腕のモチーフがタイヤなのはある意味良い

メカは正直キモイというが目付きが怖い

合体するとなおキモくて怖い





赤…いまいちキャラが掴めないが、チーフより変態で無く、パンダの子よりおバカでないのは確か。今のところ普通の子。

青…お披露目会にして既に空気wさらに空気の癖にKY(褒め言葉です)

黄…売店の店員というが、レースクィーンの間違だと思う。知世ちゃんより細い!とにかく可愛い担当。

緑…ちょこまかと可愛いくて↑2人でお花してると良い。ガチお色気担当w

黒…数年前のロッちゃん(ポンとG┬のドライバー)に似ていて、若干エロ声



赤青黄+緑黒という展開上公式的には



赤青赤、青黄、黒緑でFA





個人的大プッシュのがリターンto緑青



普段ポヤポヤでおバカ系のパッと見受が攻って良くないですか!?



スーアクさんの殺陣で非常にけしからんシーンがあったり、駆け付けた撃陣がかなり青をハブっていてわらた。

空気を超えてアレはイヂメだよw



今年はどちらも豊作っぽいので本気で死亡フラグ



ヤバかった

友人からのメールで起きた五月です



なんとか現在プレミア列です

ナイスな番号を取ってくれたKさんありがとうv

浮気はしててもやっぱり特撮は大好きです。



衣装のイジメ具合に涙…アレが出来ればステップアップでドライバースーツも作れる気がする。



だって4万5000なんて出せないぞ。







ちょ、おま!割り込むなよおばさん!!







車がカワヨス(´∀`*)













いろんな意味で死にそうです。

海空ちゃんとデートをした。

いつもながら本当に可愛いよ。

ヌコ様さえ飼っていなければそのまま連れて帰ってしまいたい。



いつものパレットと水筆を借りて久し振りに水彩をしたよ。

楽しいけど難しいね。

当然水張りして無いから紙がくわくわだよ。



京王線の改札口から新線の連絡通路を教えて貰ったから、今度からあともうホンの少しみんなと居る時間を長くできるようになったよ!



掃除しつつ思い切って松乃さんから教えて貰った英日絵チャに参加。

初めての人17:1なんて気分的にはあのスパルタ人並のヤバさ。



明け方までお付き合い下さった小紺さん、あとりさんありがとうございました。

実は途中で起きて来た親が入ってきかけて本気で焦りました。





そのまま半年以上見て無かったSHTのリオメレと電凹最終回リアルタイムで見た。

泣きました。

マジで泣けるでぇ(´□`゜)



次のライダーキャストがやばすぎる。

そして今日は戦隊英雄のお披露目会に行って来ます!

CMを見た限りではどちらもか~な~りツボです。



ヘタにボカロにF1に特撮2種ってなんつー死亡フラグだ!?





取り敢えずコンビニであった鼻セレブのキティがパンダだったから、花粉症でもないが買ってみたよ







泣けるよ…









冬の陣2日目 ~読み負けた

携帯に残っていたので追加してそのまま送信。





サークル参加な2日目です。





深夜:前からやれば良いのに、POPとペーパー本とおまけにいそしむ。



ペパ本の編集に悩み、金庫をでたのは8時過ぎ、待ち合わせは現地8時。

なんとか間に合いましたが、途中財布を探しに家に帰ったら、持っていた化粧ポーチの中でした。



新刊とご対面。

一番心配だった表紙もほぼ理想的な色で良かった。





茶子さんとアオイさんを顎で使い、遊びに来てくれたユキジョーさんとおしゃべりしながら準備。



ロシア様の誕生日です。



ジンクス発生、またしても隣りがいない。



開場したが、客は来ないだろうとタカを括って作業してたら人人人!

…これウチのサークルだよね?



12時前に全150部完売!?



嘘でしょ?



原価半額の売値の本が10冊売れたらイイ様な所だよ?



オマケ用意していたけど、あっという間に無くなっちゃった(´・ω・`)



もっとペーパーもいっぱい刷れば良かったな。

これでもオンリーの反省を生かしたつもりだったんだよ。





せっかく来たのに何も無くて本当にゴメンナサイ…





正月は再版の手続きと、サイトのリニューアル作業と継承戦衣装できるかなぁ。









…と言ってましたがどれも出来ずじまいでしたね。

継承戦は2月の西誕生日記念にとっておきます。

うん、頑張る。







やっふ~い☆

正直90%ダメだと思ってた。

(ファンの風上にも置けない)



だってこのところ何処も若い子ばかり登用だったし、去年あまり結果出して無いし…



契約内容はまだ見ていないので分かりませんが、ファーストだし悪くは無いでしょう!



夏とオンリーの谷で良かった!





今年は富士へ行きます!





無謀だし、Tに金を積むのはしゃくに障るけど行くよ俺は!!!

レポ本は無いと思って下さい(え

一昨年のもまとめて無いのに無理よ。



もう直接逢えるチャンスは無いだろうからね。







ありがとう~フォース・インディア!!!



シート決定おめでとう!フィジコ!!



ついでに誕生日もおめでとう!!!







タブが届きました

一昨日の夕方発注したから、別に今届いたのが決して早い訳では無い。

でもそれが当たり前ってのも何だか微妙な感じな訳で…



身内はこのままアナログVOC@LOIDですが、ヘタでくれた人はCGでお返しします。



みっくみっくな寒中見舞い

年賀状をくれた心優しい後輩達へ返信を製作中。

CG描けないので全て手書きするしかないです。

まぁそう数も多くないので何とかできそう。

パッと見危いのと、パッと見は大丈夫だけど実は危いのとを用意しました。

日頃の恩をものくそ仇で返す予定です。



これはパッと見大丈夫な方…

あ、身内は全員ボカロです。

一番アブノーマルは素敵な葉書を送ってくれたヤマ氏に進呈します。

(覚悟してろよコノヤロウ!)





結局買いなおし。



ペンタブの芯を買ってはみましたが、やはり動かずじまいだったのでカスタマーへ。

同型のペンはもう在庫切れで無いが、互換性がある前後のバージョンならあるという事で早速発注。

本体は銀だけどせっかくだからとブルーにしてみた。

数日ってのがいったい何日なのかは分からないけど、今度こそ今月中にはサイトを再開できそうです。

待たせてしまって申し訳ないです。



あの缶詰の会を正式告知できそうなので同時進行でやってみよう。







日ごろあまり他のサイトさんやサークルさんを覗かないのですが、あまりにも知らなさ過ぎるのもどうかと思って回ってみた。







撃沈









ぶっちゃけ自分、サイトも同人も辞めてもいいですか?

あんだけいっぱい素敵で美麗なところがいっぱいあるんだから、わざわざやる必要が無い気がして来た。

↑でいろいろ言ってるのでやめはしないけど、正直な感想。

風邪も治らず、食欲も体力もないのでナーバスになってるだけです。



これだから冬はウツになって困る。





5月のイベント参加について(2月4日訂正)



先日ご連絡いたしました5月のイベント参加についてのお知らせです。





1月6日の「夢彗星」主催オンリー当日ドタキャン事件の連絡を受けて、5月のオンリーへはサークル参加は申し込みしません。

また今後 「夢彗星」 および同団体帰属の「ネオヴェネツィア観光協会」等が主催するイベントへはサークル参加しないものと提言致します。



理由はいわずもがなですが…

9月や今回を含めた度重なる不祥事、それによる各会場へ同人即売会に対する不信感を植え付けた事。

それはいままで色々な人達が積み上げてきた同人への信頼に泥を塗る行為で、決して許される事ではありません。

(ただでさえ今の同人界は版権等で非常に風当たりが冷たいし、会場が自治体関連が多い以上自治体の政策にも影響する訳ですよ)

そのような状況を作り出す団体の提供で、自分の作品を売るわけには行かないと考えたからです。

一言で言えば『不信任』ってことですね。



既に11月に第3回が予定されていますが、当然参加いたしません。





そのため5月のイベントは4日のSCCへ申し込み致します。

なお今後のサークル参加予定は以下の通りです。

(☆=本人直接参加 / ★=売り子さんのみ参加)



★03/16 春シティ「ヘタリァ(日受け)」

         …知人と合同スペースで申し込み(新刊?)

☆05/04 スパコミ2日目「ヘタリァ(英日)」

         …「くらむぼん」参加申し込み予定 (新刊予定)

★05/11 大阪インテ

         …先方の都合で今のところありません。ごめんなさい。

☆07/13 キ夕ユメ。オンリー『School Trip』

         …「くらむぼん」(英日)&コスの参加 (新刊?)

☆08/16 夏コミ2日目「ヘタリァ(英日+中日)」

         …「くらむぼん&SOS」直接参加申し込み予定(新刊?)

          SOSの海空さんと合同スペースです。

☆11/02 ヘタリァオンリー『Country★Festa』

         …「くらむぼん」(中日)で合体SP (新刊)

        夏コミに引き続き海空さんと今度は合体で!



また冬コミに引き続き3・5月では7月オンリーのチラシを置かせていただく事となってます。







先日のドタキャン事件および前回オンリーをご存知なき方は下記サイトを参照ください。

STRIKE HOLE 「伝説の青龍刀系同人即売会、川崎に降臨!!」

日記と言うか雑記と言うか戯言 「糟日部物産展1.5&ボーマス1.5」

Get The World!(夢彗星) まとめ@Wiki









分離した~!!!

ペンタプの替え芯を買いにアキバへ



帰りにいつもの喜楽茶で注文



アッサム+イチゴ+ナタデココ



*HOT





一度軽く聞き返された。

HOTですよね?







何も考えずに注文しているんだから言ってくれ。



分離すると







こういうのには馴れて居るから、不味くは無いが激しく危険な味がする。ここまで凄いのは高校以来…

こんなシンプルな奴はいなかった(普通は6種くらい混ざってこんな感じでは…





出来れば腹が完全復帰してからが良かったなぁ。



オススメ

菊花+蜂蜜+黒タピオカ





今晩中にはサイト関係を仕上げるぞ!!





中国兄貴のお菓子

知人の土産の天津甘栗味のコ■ン



誰か買ってくれw

コレドで見つけたカフス

可愛いなぁ~



ボーンチャイナならいけるか?







明けましておめでとうございます。

今更ですが、皆さま明けましておめでとうございます(礼



1日の朝、風呂に入ったのかスイッチになり、新年早々体調不良+憑物で夕方に寝たら24時間以上ぶっ続けで寝てました。

気が付いたら1月2日ももう終わりに差し掛かっていて、初夢も何もあったもんじゃない。

せっかくメールやTELを貰っていたのに返してなくてゴメンナサイ。

もっぱら自業自得ですが、冬コミ終わったので良いんですよ。





>お客様へ

当日はお忙しい中、足を運んで下さり、ありがとうございました。

せっかく来て下さったのに完売してしまい、またペーパー本も十分な量を用意出来なく申し訳ありませんでした。

関西の方は1月のインテに委託の予定でしたが、再版が間に合いそうも無いので、5月にスパコミかオンリーの新刊と共に置かせて貰う予定です。

その頃改めてご連絡します。





色んな人からバトン貰ったままなので早く返したい。



母上から「夏からずっと衣装と原稿で寝ない生活じゃない!

倒れるのは当たり前。

今年は自粛しなさいね。」





……………ゴメン、無理☆



だって今年は英日年ですよ。





手紙本の装丁に使う切手を従姉妹にお願いはしたけど、今回の状況を考えるとそっちは部数限定生産版になりそう。

全部を封筒に入れて、切手を貼って、シーリングワックスをしてあげられない。





取り敢えずご飯食べて来ます。





Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
