04
3
4
5
8
10
11
13
15
17
18
21
23
24
27
28
30
   



魔界之小路的通販

不穏な空気だとか、やらなきゃいけない事も山積みですがなんとか更新出来た!

ちなみに今日はHDの新作クリスピーサンドのカスタードプリンだよ。

アイス食べると目は覚めるし、幸せになるしでいいね!←2徹目



今はコミスタにチャレンジ中です。

7月の新刊はALLデジタルできると良いなぁ。

とりあえず今やってる事を片付けなきゃな!

待ってろよこの野郎!!





あぁタイトルですが、そのままです。

要は失敗したって事ですよw

この前通販で買った骸骨マイクが届いたわけですが・・・







サイズちっさ!!!!!!









よくサイトを見ると全長13cm、台座直径4.8cm



完全に見間違い。

パッケージの兄さんには丁度良さそうなサイズなので





写メってみました。



Σちょっ!!!







日曜は青灰ちゃんとにゃっぽりで布を見に行ったわけですが

当然どこも休み(´・ω・`)

合わせ用の布なので2人で決めたいのですよ。

そんな訳でまた昨日リベンジしてきました。

前日と違ってポンポン決まってホットひと安心。

気がついたらまたやる物増えてたしww









MEIKO16





うん、マジだよ。

鯖読みゲフンゲフン!!!















今週こそ豆腐のターンを!!と思っていたら









『5月5日(月)  委員会活動停止の段



 5月6日(火)  委員会対抗戦の段 』









『5月5日(月)  委員会活動停止の段



 5月6日(火)  委員会対抗戦の段 』











『5月5日(月)  委員会活動停止の段



 5月6日(火)  委員会対抗戦の段 』









非常に大切なことなので3回言いました。



みなさん、録画のタイマーの準備をお忘れなく!





火薬委員会が来ますよ!



豆腐…じゃなかった久々知の初登場(の予定)ですよ!!











ていぱーくの忍たまランドいつ行こう←

オワター!!!

大丈夫、良い方のオワタだぞ!



よし、依頼主に表紙データ送った!!





やっふ~い!!!!





俺超頑張った!



ちなみにこんな感じになる予定です。↓







既にいくつかミスが見当たってて orz





---広告---



発売日:5月18日 なのはオンリー「リリカルマジカル」

スペース:な-33 「ロードパッカー」



表紙としょぼくて塩っぱい漫画を少し描かせてもらいました。

ちなみにストライカーズです。

無印ASはリアルタイムで見てなかったので、

フルセットごにょって貰いましたがそれもまだ見ていないので;

でも噂によると新シリーズが有るとか無いとか。

【アイス】今日のKAITO【食い過ぎ】

先週はあまりにKAITOし過ぎたので今週は自重しました。

まぁ締切ってのもありますが。

コス用にレディボを買うつもりが無かったので、HDの500mlのイチゴとメイトーのモナカパック、あと兄さん色だったから土佐の塩ジェラートを買った。

金谷Hのアイスが30%OFFで迷ったけど、さすがに買い過ぎだよね☆←



モナカは家族用だったりもしますが、HDの大きいのは初めてです。

思わず直接食ってみた。



「うまい!(゜∀゜)」ちゃ~らっちゃら~!!(ねるね的な感じ





ミニカップよりも3倍は美味い気がする!!!



さて土佐塩アイス。

塩系は以前モンゴルのピンクソルト、イタリアのブルーソルトのジェラートとあとはAPの塩キャラメルソフトくらいしかないのでドキドキ



パケ買いです。

実に兄さん色したパッケージ





パコッ







!!!!!!!中も青い!!!

判りずらいかも知れないけど間違なく青い

分かりやすく言うと『色上質紙中厚 水』と同じ色です。



味は大変塩いです。

甘塩っぱくてしつこく無く、マイルドで食べやすいですが、何かで食べた事のある味です。











…あ!





トラピストのバター飴だwwww







昼間に大事な用件の返信(テラ長文)を打っていてもう終わるとこだったのに、誤って画面を閉じてしまった。

orz

明日にでも改めて打ちなおします。





3枚のCGを同時進行で塗っても落ちないPCに感動!

内1枚は兄さんだから久し振りにうPできるはず(´ワ`)













あ~途中経過ですよ。

頼まれてたゲスト稿が倒せないw

でもCS3は快適ですぜ。

これでペインターとかみたいに画像をグルグル自由に回せると良いんだが…まぁ仕方が無いか。



そんな訳で大小なのはちゃん。

どちらも全身描いてますが、たぶん使うのはどちらも上半分がいいとこ。

Σあ、裏表紙なんも考えて無い!!

むしろBWのが早くださなあかんのに下書き途中で放棄ってお前ww



明日は会計士さんが来るので準備に忙しいだろう上に、英日お皿受け取りご飯会とかって何かな自分?



もしかしたら遅刻な上に早退するかもしれません←





へなちょこナイトと伝票家のKAITOに超応援されてる自分末期

原稿作業始めると家族と必ず喧嘩する自分落ち着け







まぁともかく今日も1日、頑張るゾ☆













本日の脂肪フラグ

CS3のアップ版を買ったついでに31





朝…スイスロール(切って無い奴)0.7本

昼…31いちごミルク、ラブポーション31(S)



ラブポーションのハートチョコ(中にラスベリーチョコ)が可愛いなぁvv



幼馴染みのT君に映画に誘われたが、原稿あるから断った。

甘酸っぱそうな香りを漂わせてるが、彼は元カレ(6歳)の叔父だw



つまり『3人で電凹観にいかね?』



という事だよ



行きたかったな電凹

諸費用ALLT君持ちだし←

林檎の調整か予定よりも押しちゃったからなぁ。

今から巻いて行きまっしょい!!



中国菓子その2

姉様がまた友人の出張土産を持って帰って来た。

四川麻婆(字からすると本当はマーラー?)と北京ダック味。



四川はまぁまぁイケるかな。

まったく辛く無いのに暫くするとちょっとピリッとするのが、あと引く感じ。



北京ダックは…スミマセン実は1度も北京ダックを食った事が無いから分からない。





プレッツェル系では珍しく主張しない味で、若干甘味がするかも…?

不味くは無いけど、ぼやけた味なのは確実だと思う。





コップレとか。

4月1日をもって晴海の軍服規定が変更されました。

現在各主催に問い合わせていますが、

JCFより回答を頂きましたので連絡します。



---以下メールの抜粋---



『ヘタリア』は以前より拝見させて頂いておりましたので、

内容は良く把握いたしております。

また同様の質問は年に10件を超えており、

注意事項欄の改正も検討いたしております。



過去に某遊園地で実際にトラブルが起きてしまった経緯もあり、

安全管理や国際感情へのご配慮・ご理解に付きまして

何卒ご協力を宜しくお願い申し上げます。



今後はJCFのHPでもQ&Aにて紹介する事を

検討しておりますが、

固有作品名を出す事を避けてきた経緯もありますので、

しばらくの検討期間を頂きたくご理解をお願い致します。





【晴海ターミナル】

・エリアの制限などが発生する場合がある

・『テロ』警戒体制で、軍籍艦の入航予定は直前まで一般公開され無い

・そのため事前に確認をする事が難しい

・今後の聖火リレーなどで警戒レベルが一層厳しくなる可能性あり





【西武園・としまえん・あらかわ遊園】

・遊園地などの公共会場は一般の方も多いので、軍服およびコスそのものに不快に感じる人も多い

・子供の視点には暴力的な表現として映る事がある

・それを理由にトラブルの元となっている



・主に『ドイツ』『日本』等の『ナチス ドイツ』『日本軍(旧日本軍)』といった軍装でのトラブルが発生しており厳禁



・ディフォルメ的な衣装であればOKの場合ある

・ドイツに限り制服がキチンとしているのでNG

・日本も出来の良いレプリカが容易に出回っているためNG



【富士急ハイランド】

・職員の方と打ち合わせした結果、初回に関しては上記の遊園地同様

・ただし開催後にレギュレーション変更も検討



---以上メールより---























(愚痴)

各所に連絡してて自分の中で『くどいなぁ』とか思ってるんですが、

そんなことも言っていられないのよ・・・

糞オンリーぎりぎりになって変なこと思いつくし。

でも他人に頼ってばかりも難だし、

どうせもう後ろ指差されてるから今更だし。

やるしかないんだろうなぁ(ため息



なんか最近軍服物にハマってばっかり。

皇国でしょ~

アリソンとリリアでしょ~、

図書館戦争でしょ~

なんか軍服しかないよ。

あと忍たま。←ある意味軍服w



あぁもう139とかめーことか人目を気にせず?やれるのがしたい!!!

もういくつ寝ないで頑張れば良いんだよ!!

ビビオの髪の毛とか超ウザイ!!

面倒で結わかないとオッドアイのアリサだしwww(今更





あ、明日アキバの31の開店日だv

誰か一緒にKAITOしない?

もちろんミント・チョコ×3でw



ドアラはいませんよ

今年のラヂヲ仏語講座のかつてないフリーダムっぷりは、あの青い困り眉のコアラに匹敵すると思う五月です。

ボンジュー☆

逆に久し振りに聞いたラヂヲ伊語の真面目度の高さにビックリ。





週末は非常にバタバタとハードな日でした。

土曜:

・10時に入場したものの、イロイロあって13時スタート

・始めのポイントでサクラ大戦のパリ組さんに継承戦と気付いて貰えてヤター

・SARASAさんのお友達さんにも撮って貰ったり。・DJブースで電凹が流れたとたん、わらわらとリュタが集まり踊っていて可愛かった

・さらに子供も集まり何てハーメルン

・更衣室で着替え終わった頃に林檎さんが後ろに来たけど、声かけられず…

・実は更衣室で朝2、3回みかけた

・近所のスタバで軽くお茶

・海空さんの家に行くので途中でお別れ

・西友でアイスを食べる

・フランボワーズ、タロッコ、ブラウンスイスミルク

・海空ちゃんのはアプリコット、ネロ、あと何か・種類の表記がシングル、ダブル、tre、cinqueなのが激しく気になった

・素直にunoとdueで良くない?

・夕飯を買って帰宅

・ヌコヌコにされつつも作業

・―とそこに電話が



露様『つべこべ言わず今すぐ帰れ』



( ゜Д゜)ハァ?



久し振りの露様父上降臨



・無視しても良かったが、過去に姉が強引に迎えに行って、高幡から連れ戻された事もあって渋々仕度する

・↑は別の理由もあんだけど

・当然自力便は無いので取り敢えず新宿まで出る事に

・プラットホームで両親から別々で着信

・とにかく帰ることを伝える

・新宿着いたら連絡

・電話前に来ていたメールを読む



『電車無いならお泊りして行きなさい 母』



・先生、もう電車の中です(怒

・新宿前に携帯電池終了のお知らせ

・改札を出て公衆電話を見つけるも、酔っ払いとホームレスの群衆の中でさすがに入れない

・そうこうしている内に、奇跡的に残っていた大江戸線最終汐留行に乗る



これが悲劇の始まりだった…





・汐留到着するも改札に電話がない

・最終なので警備員に追い立てられる

・何とか外に出たら土砂降りの雨

・は?んなの聞いてねぇ!!

・傘は無く、タクシーに乗りたいが連絡なしには乗れないから、さらに電話を探す

・ホテルならあるかもと、コンチネンタルの受付に到着

・無いばかりかものっそい不親切

・教えて貰った所も真っ暗で分からなかった上に、夜間閉鎖で使えない

・どんなに金持ちになっても絶対ココにだけは泊るものかと誓う

・さらに彷徨いようやく見知った汐留日テレエリア…でも殆ど閉鎖で使えない

・記憶を総動員してキンコーズ汐留店を思い出して、隣りAPで傘を買う

・人生でこんなにビニ傘がありがたいとは思わなかった

・JR新橋でとうとう電話にありつき、タクシーの許可を貰う

・都内タクシーで地元の地名を言って『何処ですか?』と言われたのは初めてだった

・家に到着したが、ガレージに車が1台も無い事に一抹の不安

・予想通り電話を待ち切れなくなった両親が新宿まで迎えに行っていた

・露様に軽く注意を受けるが、露様には韓流>娘と意味不明



・そのまま寝たら16時間ねっぱなしだった





今日の予定



全日:SARASAさんと豊島園で継承戦

と時間があればこの前の4月馬鹿のスーツと眼鏡

夕方:海空ちゃんのアシ



今日はコンビニ寄ったんで微遅刻さぁせん





あぁそうだ…4月から晴海での軍装規定が厳しくなったんで、各大型コスイベ主催団体に問い合わせてみました。

複数会場があるところもそれぞれに回答頂いたです。

掲載についての回答を貰い次第mixiとブログで連絡します。

想定の範囲かつ妥当ではあったけど、今後の議論が必要だと思う。





青春っていいですね

一昨日のハモニェプ見てるとやっぱりアカペラ最高だなと思う。

そして久し振りのR@Gとスピに涙…

特にスピはむっちゃ久し振りだよなぁ(しみじみ)

そして当然ラヂヲ夫婦が仲良く隣り同士に萌えた。

唯一トーク時に映ったピキチがものっそい空回りだったんで、相変わらず芋いなと妙に安心した。

やっぱり一杯一杯な人達。

今年でこいつらいくつだっけ?

それにしても、おくんカワエエなぁ(ニヨニヨ)



私がこんななので弟も普通に見ていた訳ですが、ボイパについてイロイロ聞いてきた。

おくんおくん言ってるからかなぁと思っていたら







隣りの部屋でボイパの練習してますwww







どうやら「ボイパ出来ると合コンでモテる」と言ったのを真に受けたっぽい。

嘘じゃないけど…をい、こら受験生!!!



取り敢えずVOCALのバックナンバーから、ボイパ特集をCD付で貸してあげました。

ボイトレとか超懐かしい。





日曜に名古屋からお客さんが来たので、みんなで浅草と月島に行きました。

この前定休日でヤマさんと行かれなかったアイス屋行って来た。

先に姉様がきな粉と桜を頼んでいたから他のにすべきなのに 『紅茶と桜』 にした。

やっぱ自分に正直にならなきゃね☆

ちなみにお姉さんがコーンを割ってしまったので重ねてくれました。

が、めちゃめちゃ食べ辛かった;





でも姉様、初対面の人に『A系の妹』って紹介するのマジ止めてくださいorz

しかも今週2回目。





そして頼まれてた表紙と本文の締切が来週なのにほぼ白紙なんですけどw

裏表紙の下絵は出来てるが、没にする気満々。

テキサスの続きとか、豆腐と利土井に萌えてる場合じゃねぇや(゜w゜;)



う~今日の半助さん可愛かったなぁ~vvv

何あのけしからん生き物はw

ニコ人口だと 利土井>土きり なのがすげー嬉しい。

うへへ。

来週は上級生天国なんだぜ☆

綾部とか仙様とか139とか出ると良いな!!

たぶん仙様と139はガチで大丈夫だろうが、綾部は無理かもな。

声優スキーはみんな見ると良い。

あー久々知の声だれだろう(ゴロゴロ)





姉様と二人で鼠の年パスを買うか思案中。

今年の鼠は半端無くヤバイ!

奴等とうとう本気で俺らから金を巻き上げるつもりらしい。















あるまじき行為

『言い訳はしない・・・だが後悔はさせない』



名言だね。によによ





この下にあるのは昨日とは打って変わってな黒さです。

うちのサイト傾向ではまずあっちゃ遺憾がな。

そんな画像ですw



あぁ、言っとくけど私の絵じゃないのでそのつもりで。







ヴェ~を10回言うと出てくる2人だよ?おK?





続きを読む

黒発言(無視の方向で)

タイトルどおりです。

下の隠れているのがメイン。

ほんの一言ですがめっさ黒いのでここだけの話。



あ、いつも拍手くださってありがとうございます。

非常に癒されます。

そのうちに拍手絵とか、いい加減英日載せるとかしたいところですが、窓での色塗りが思うように行かないので納得できるものが出来るまで待っててください。

最近入れたフォトレタッチのフリーソフトの製作者が墺さまのところなのでニヨニヨ。

使い勝手もよくニヨニヨ。

でもCMYKは当然無くてorz



11月のオンリーは申し込み済みました。

受付確認メールも貰ったので取り合えず一安心。

にーにと菊たんです。



あと5月のSCCはどこかに委託するかもしれませんが、今のところ委託先が決まっていないので新刊も既刊も無しの方向です。

SARASAさんのところは他に委託する方もいらっしゃるようなので遠慮することにしました。

自分にも相手にも負担になっちゃ悪いしね。

合体はともかく、やっぱり合同とかは苦手な様です;

そういう意味では売り子さん委託先(地方含む)募集中。



その代わりに7月オンリーは↑と夏前取りで新刊祭りがしたいです(言うだけならタダ)

学校旅行を大いに盛り上げる五月の団で 『SOS団』 ←寒いことこの上ない

衣装名に着ようかな~



5月30日に都内某所でスーさんの家の缶詰を開けることになりました。

結局管理できる人数の関係上、mixiのみの募集です。

ココや本で告知していたこともありますのでメールまたは拍手でご連絡くだされば詳細をお送りします。

まだ若干名空きがありますので早めにご連絡ください。

その後の2次会はもう少し大きく募集しようかなと思います。

団体割引がおいしいって事もあるので;

場所の関係上、先方からの返信待ちです。

早く窓口サイトを作らねば(アセアセ)







*黒い部分は削除しました。







墺私立高校

エーデルシュタインに行ってきました。

誘ってくれたヤマさん、同行させて頂きました鳥生さん、悪魔のつばささんありがとうございました(礼

残念ながらお会い出来なかったデP様、イベント頑張って下さい!



対応頂いたのは数学の先生と文系の生徒さん2人。

メインで担当してくれた子はイトゥさんを少し小さくした様なおっとりさんで、入って間もないのか少しいっぱいいっぱいな感じがヨス!!



も一人は眼鏡で始終本読んでた。

こちらはそこそこ長いのか決行手慣れていて、元接客業的にも良かった。

そして先生。

動きが優雅で洗練されていた辺りが、流石に先生なだけあって鼻血が。

誰かマリアツェルを持って来てちょうだい!

時計と髪の色が残念。

おそらく夏か冬の色の人なんだろうな。

瞳も暖色ライトの下だけどあの感じだとたぶん夏男さん。

紺のスーツは文句なしなのに、時計と髪の色が浮いて浮いて気になった。



そして私は『マダム』ではなく『マドモアゼル』でしてよ!!!!



本日のお夜食(ミートボールのシチュー)とアイスティーをオーダーしたが、ホットにすれば良かったと後で少し後悔。

でも猫舌だから、どちらも熱いと時間内にまとまるか心配なんよ…

ダージリンだったからストレートで。

何処の茶葉使ってるんだろ。

アイスティーを納得したクオリティで煎れられないからなぁて、自分への課題。



食器は殆どノリタケと推定。

料理教室で使ってるのもあったし。

他人のカップの底を覗くのもはしたないので、確認は次回まで保留だな。



あえて辛口にすると…(しなくて良い)所々にイギイギがでしゃばっいてorz



★BGMがBAC

 →決して嫌いじゃない、むしろBACはめさめさ好きだけど、超英系じゃん!!

獨逸系ならやっぱりテルツだろう!!

もしくはトマーナ!!



★アリスやポタ自重

 →エンデはあるのに何故ケストナーはない?

あと現代作家ならラルフ・イーザウも外せないよ

アリス出すならグリム童話にしようぜ!!

仕掛け絵本のバリエーションなら負けないよ!



★ハーブティーないんやな

 →これは別に大した事では無いけど、紅茶は軟水の国で無いと飲めません。

他の欧州では殆ど硬水なのでお茶と言えば紅茶よりもハーブティー。

特にジャーマンカモミールは名前の通り独の特産で、香りが良いっす。



★ボードゲームも英系

 →いくつかボードゲームがあるって聞いていたからワクワクしてたら全部英系orz

獨逸と言えばボードゲームと言うくらい、追随を許さないボードゲーム大国なのに勿体ないなぁ…



そんな事言うならギムナジウムカフェにでも行けって?

ちげーよ!ギムナジウムカフェだろうが、何だろうがこれ位のレベルでもどうでも良いよ!

まぁ仕方ないで流すさ。

だってエーデルシュタインだよ!!

奇しくもリア様の名を冠した店である以上当たり前の(ゴフッ…)





<刺客にやられ暗転>





*ダイイングメッセージ

来月は誕生月なんで絶対に行ってやる。

先生に歌を歌って貰うんだ…



プライオリー・プレゼンツ





朝起きたら

マリアツェルが生えていた。

そんなバカな。





何か違う。

センコ□のA5ツィーがあまりにも可愛くて、黒髪にすれば菊になるんじゃね?と浅はかな事をしたなぁとは思う。

まじゴメン、ゆたさん。

…が、後悔はしていない。



なおミカがまんまカッコいい菊様と言う意見はしまって置いて下しい。





Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
