07
1
5
6
7
8
9
10
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



もろもろ。

動画化ですってね。

スカパー5分番組とか。

エフイチ用に入っているので一応勝ち組なんですが、オートマXだったら負け組。

おそらくAマックスじゃないかなと勝手に予想。

カトゥならガクブルフルボッコです。







…正直ね、欝りますよ。

同人にしろコスにしろ注意を払いつつ、互いに情報交換をしながら守ってきた経緯があるだけにこういったメディアがズケズケと踏み潰していくのはいかがなものかと。

段々取り巻く環境がイヤになってくるです。

今までお世話になってきた声優さんに失礼じゃん。

のとさま6も学ヘ夕も多分出ないだろうなぁ。

学ヘ夕はあっても商業からだろうし。





今のところプロットとはいえ書き溜めてる物もあるので、もうしばらくは止まる心算ですが、終わったら移住しようと思います。

とはいっても移住先がないのが現状ですが(ボカロは絶対に完全移住はしない)

もともと人の少ないジャンルから来たので、多いのは落ち着かないです。

ゆっくりマッタリにしたい。







夏の陣についてはまた後日ちゃんと入稿できてからご連絡します。




先生、五月さんがまた変な事してます。



*クリックで大きいのが出ますえ。




金曜はなずなさんが合宿しに来たけど体調不良で翌日の朝リタイヤ。

体調が悪くなる条件を大いに満たしていて心配すぐる。

他人の事は言えねども無理はするなよ。





んで、作業しながら妙に『発明B●Yカ二パン』が見たくなったので…

見ちゃった☆(死ねや

ニコで本編アップも超マイナーすぎて削除対象にすら引っかからないんですね。

1期から見てるので2期のヒロイン交代劇は理解出来ないです。

DCDCとDC欲しさに月3000円の小遣いを必死にためてたんだぜ。

金がたまる前に商品が消えたけどなorz

何を言ってるのか分る方是非とも友達になってくれ(涙目





そのあと仲●由紀恵の黒歴史(デビュー作)をBGMに作業継続。

こっちもマイナーで1度は消されたらしいけど、再うPされてた。

折角だから別ジャンルで作りかけてたキラッ☆にして各所サムネにした。

うん、後悔はしてない。

あえて作品名は上げないけど「ご存じないのですか〜」を書きたくてウズウズしてるよ。

これに蒸気探偵団で俺の裏3大青春作品(中学生編)になるんだ。







8時に仮眠したら起きたの16時あいごー!

作業してたら20時に突然姉がやってきて月島で義妹Mちゃん(非ヲタ韓国人)の歓迎会へ行ってくるねと言って来た。

( ゚д゚)ポカーン …何も聞いてませんよ?

敵もいるし原稿もあるからと気を使ってもらってたのは分るけど99%ハブられた。

残りの1%が「歓迎会行ってくるね」とか逆に失礼すぎる。

だったら始めから100%ハブいてくれ。

ハブられたのが悔しかったのといくら何でも家族の歓迎会に参加しないほど非情じゃないので5分で支度。

ってことで主役+幼なじみ7人でもんじゃ。



隣がヲタ集団で「どうせ俺はニコ厨だよ」って言ってた。

幼なじみだから、私がヲタだとは知っていても何をしているのかさっぱり。

つか義妹に絵を見られて一言「へぇ〜思ったよりも上手いんだね」



…褒められてるのか貶されてるのか分らないです。

(100%褒めてるのは分ってますよもちろん)

まじめな普通の子なので正論でちょっと傷つき?ました。



「絵なんて平日のちゃんとした時間に描いて終わらせられるようにしなよ」





…おっしゃる通りですが無理ですorz





ちなみに義妹は前回、マンションの隣の空き部屋を同じ留学生と一緒に貸していたので五月の真の生体を知るのはこれからw

あの頃はレイヤーでもなかったし、同人も暗黒スランプ時代でほとんど描いてなかったしね。



食い過ぎて体重がアウアウになった。

原稿もアウアウになった。





1000もろた。





☆★☆殿ITO再生数1000オメ~☆★☆








うっかり再生数1000を頂いてしまったので証拠品をさらしておきます!!

笑顔動画でキリ番踏んだの初めてなのもあってうれしいね~vv





*クリックで無意味に大きい版






池袋では顔合わせもスムーズに済み、色々おしゃべりをしてとりあえず終了。

カメラさん本人の過去作品とかイメージラフとか初めて見ました。

ヲタ絵師つながりの、ご飯友達なので機会が無かった。

御用のあったモデルさんとお別れし、水着を買いにパRコへ。

カメラさんとの初めてのデートが俺の買い物(しかも水着)に付合わせるとかヒデェ~!!!

自分の酷さに涙も出ません。

お陰で無事に可愛いものが買えましたvvv



でもまさか最終的に MEIKO VS KAIKOとか自分完全に終わってるYO!!\(^o^ )/

いやまぁ、あくまでちゃんと店員さんも交えた上の最終決戦ですからね(汗焦

どっちを選んだかはご想像にお任せします。



むしろそれよりも水着で腹出すってあんなに恥ずかしい物とは思わなかった。

たぶん一般スイーツ(笑)的には恥ずかしい度は 露出の高いコス>>>>>>越え壁>>>>水着 じゃないかなぁと思うんですよ。

現に自分もそうだと思ってたからさ。





正直、逆だと実感wwww







今のver2・3の衣装はともかく、

冬の陣で着たver1は水着よりも露出が激しいけど水着の方が恥ずかしい。







アンダーは当然赤外線ブロックの物にして貰いました。

店員さんが「うっかり撮られてネット上に自分の裸体が乗せられたら困りますもんね~☆」って言ってたけど既に笑顔動画にコス写を無断で動画にされてたらし私はどうしたら良いですか(失笑)

いや本気で観たかったんだって。







↓忘れちゃ行けないよな~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3929015

カット描いた。

兄さん本の原稿が倒せませんorz

合同誌なので落とせない&締め切り早いよぶふ~







*クリックで大きいのが出ます




凄い勢いで2月の島国が申し込み埋まっているのを見て急いで申し込み。

前回散々な目にあってるのでちゃんと郵便局から配達証明付きで送ったZE☆

何このコミケ並みの先走りっぷり。

新刊も既刊も何が出てるのか分らないので名前だけ主張して終了。

ボーマスとこのカットからコミスタ使い始めましたが、ペン入れが気持ち良く進むのは良いですね。

アナログ好きですが、デジタルも悪くない。

でも意外と楽だろうと予想していたトーンの方が相当苦戦してたりです。

貼るだけなら全然?なんですが、削るのが今ひとつモノに出来てない…



あとはカットとか1枚ものしかやってないので本文で漫画となるとまた違ってくるのかなぁって。

締め切り2週間切ってるのにそんな悠長な事言ってます。

誰かシバクと良い。

今日中には表紙上げないとorz



窓の調子が良くないのと、こっちでいっぱいいっぱいなのでピアプロのご当地はあきらめる事にしました。

単音では音が録れているので出せなくはないけど、これ以上中途半端な物を全国のみなさんにさらす訳にはいかないよね。

絵も描きたいのがあっただけにションボリですが、自己満足<なずなさん だと思うので。

自分の作業ののろさと意志の弱さにため息です。



こんなのへビロテして作業してる自分ヽ(^q^ )ノオワタ キラッ☆

早くニコ堂対応してくれないかなココ…

写真は1人総量1000GBも対応してるのに動画は総量で400KBとかマジあり得んw









そう言えばさっきプリンの食べ比べ3番勝負してたんですが、0勝2敗1引き分けとか散々な結果。

写真は撮りそびれた。





1番勝負 地元の和菓子屋の雑誌に載ってるプリン



地元だけど初めて買ったよ。

値段も見ないで買おうとしたら1個250円とか高っ!!!

しかも1個じゃ売ってくれなくて2個からとか超偉そう。

箱とかに入ってるならまだしもバラを2つ紙袋に入れただけじゃん!!!!!!

これだからこの街は上から目線って言われるんだ(涙



味はと言うとちょっと固めの蒸しプリンで、カラメルの苦みはかなり絶品!

開発した昔の人は天才だと思う。

だけどサイズはかなり小さくて約80gくらいでこの値段はちょっと…

200円なら出してもいいけど。



○○町風鈴(¥250) 0勝1敗





2番勝負 正常石井オリジナルプリン



可もなく不可もなく。

値段も味も大きさも悪くないのがさすが正常石井。

それだと可哀想なのでコメると、やや固めのプリンに風鈴と比べると若干甘めのカラメル

サイズもそれなりに一般サイズなので値段も230円は妥当。

ただしあまりに妥当すぎて予想の範囲を超えないので、イマイチ物足りなさを感じる。



正常石井プリン(¥230) 0勝1敗1引き分け





3番勝負 某男のゼリー モンブラン



先月自分で作った巨大プリンの悪夢がよぎった。

カスタードゼリーにモンブランが乗ってるので勝手にプリンと判断。

つか『ゼリー』って表記を見落としていたので普通にカスタードクリームだと信じてた。

男のシリーズ割には大きくないものの正直キツい。

コンビニデザートなので仕様がないと言ってしまえばおしまいだけど、甘いクリームの下は味は薄いのに妙に甘ったるく感じるゼリーが200~250くらい縦長に続いていて軽く拷問。

やっぱり縦長で大きいプリンは良くない。



男のスイーツ(笑)モンブランゼリー ¥250 0勝2敗1引き分け







今日は午後からカメラさんとモデルさんの引き合わせに池袋です。

どちらも美少女なのでうっはうは☆

早めに行って水着でも見てこようと思います。

うん、せっかく男女混合でプール行くかもしれないのにジム用とコス用の黒ビキニしか持ってないって…ねえ?

最近学生時代に無かった青春をしてる希ガスw

でも2次元派ばっかりなので結局スイーツ(笑)な展開は皆無だよ!!

じゃなかったら参加してないw←

ヲタ友を超えて普通に飲み友達なんだよみんな。

哀愁Pとコラボしました。

友人であり、私の師匠である哀愁Pと念願のコラボしました。

コラボと言っても残念ながら自分絵ではなく、トレスの手描きMADですが。

でも薔薇はちょっと頑張った。

白薔薇のご指定だったので、黄色味がかったのと青味がかったのと組み合わせたのに圧縮したら全部青くなっちゃったw

でもなんとなく違ってるからそれくらいで丁度いいかも。



締め切り1週間切ってるので、なずなさんに本気で叱られそうです。





これで察してくれw

ちなみにコレ、mixiとにゃぽの現TOP画像。







http://www.nicovideo.jp/watch/sm3996295




追)ジェバンニタグを頂きました。

嬉し恥ずかしですが、殿ITO本体は別に日にジェバンニしたものなんだけど良いのかなぁ。

確かに背景やら乙女ゲー仕様とかは7時間くらいで上げたけど。

つまり本当は『2日でやってくれました』なんだよね…

作業時間<1日ではあるけど、そういうのってどうなんだ????





あと社長が義妹から貰った高級高麗人参ゼリーが健康的すぎる味がします。

だれかお茶下さい。

この会社ポットしかないんです。

ホットしか飲めないのです。

(諦めて買ってきた)



うぅサムゲタンに入っているのは食べられるのに…

そもそもゼリーは苦手なのですよ(神戸●番館とかラ・●ムとか)

だから5個も6個もポイポイ喰えない



そうそう義妹は22日から就労ビザで帰って来るそうな。

謝罪

本日のオンリーイベント「スクールトリップ」にサークル参加予定でしたが、急きょ欠席させて頂く事になりました。

原因は寝坊です。

仮眠のつもりが、先程14時に起床しました。

正直自分でも混乱してます。

このまま急いで出かけても、明かに15時を過ぎてしまうので欠席させて頂きます。

あまりにも無責任、身勝手な行動ではありますが、何とぞご理解下さいます様、お願い申上げます。



主催の青灰さん、LACTさん、来店して下さったお客様、お隣り様、本当に申し訳ありませんでした。

飴を開けたら。

1.5個入ってた!

ラッキー☆

それにしてもバナナうめぇ



沖縄のバナナを頂きました。

その辺で売ってる輸入品と比べて短いけど、結構太い。

しかもすっごい繊維たっぷりな感じで、アレが解消しそうwwww



おとといまで緑だったのに、昨日急に黄色になって、今日は更にオレンジがかってます。



味はね~程よい甘さなんだけど、それよりも皮を剥いた時の豊穣香の凄い事、凄い事!!!

熟したメロンそのもの。



で、今見たらシャムの双子の様なバナナがいたw



もしかしてバナナって分裂して出来るの????







なずな邸にて。

なずなの衣装やってます。

ケフィアうめぇwww

かのメイプルたんに、ふるぬっこされました。

なずな本人は今ラヂヲの生放送チウ。

隣で他のメンバーは九龍でガチホモww





さぁて!なずなの同人を漁るぞ~☆



そう言えば

ウチの車(個人用)は死んだ祖父の趣味でナンバーが3939でつ。

現存は確か4台かな??

オワタ\(^O^)/

テクP就任祝いオフ行ってきました~w

メンバーは主役のひちょさんと、彩華ちゃん、逆転卑怯ちゃん、cort兄さん、ひょーりんさん、hinata、6さん、オワタP、ヒデ君、とりなま先生、ショウさん、俺。

途中から、ありちゃんとかもめちゃん。



ありちゃんは昨日誕生日だったので、細やかながらプレゼント用意してみたvvv



途中オレPとすいかさん、シグPと繋がったけど、テクPとシグPの会話に全員嫉妬w

フルボッコで良いと思います(真顔)



明日がまだ仕事とは何たる卑怯orz

平日の飲みはマジで社会人涙目…



絶対いつかオールしてやる(燃)



今回もガッツリ写真撮ったので後でZIPします。

こうなったらにゃっぽん記録班として名を残すよw

ただしガチムチ、百合満載ゆえ、いつも以上に参加者のみの配付です。

うPは各自の自由に任せる!!

パスはもう言ったからね!

忘れんなよ!!!<メンバー



画像はこの前、阿佐ヶ谷オフでひちょさんから貰ったスティッチだけど、イベント行ったらパーツが壊れちゃったのでカスタマイズしたん。



可愛くねvvv 可愛くねvvv



日頃あまり飲まないけど、すっごい飲みたい気分だったからモリモリ飲んだ!!

テクP超癒しだ!!

愛してる!



今日から義妹が帰って来ます。

以前ウチに居た韓国のMちゃんvvvv

またこっちで仕事&留学するんだって!!!

今回は仕事場の面接に来日v

お土産貰った。(写真2)

今日はめっちゃたのしいやw



Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
