08
1
3
4
5
6
7
10
12
16
18
19
20
21
22
23
25
28
   



今後の予定?

アクセス元URLをみたら嫁の名前で検索されてるのに検索TOPだった五月です。

ぶふ~婿自重wwww



今後の予定。



9/23 ボーマス5 「ぷらす+くらむぼん」(KAITO)



なずなさんと合同で夏の新刊と、なずなさんの新刊があるはず。

自分はそれのゲスト稿があったら上出来というくらいのスケジュールです;

何かグッズくらいは無料配布したいなぁ。

ちなみに伝●さんところの殿下を本人認定で『閣芋ぱん伝』合わせしてきます。

そのためにこれから頑張りますぜ!





11/2 COUNTRY★FESTA 「くらむぼん」(烏龍*緑)



今度こそAPHのキッチンから(仮)が!!!

諸事情によりもしかしたら本人ではなく売り子さんの可能性があります。

ゴメンナサイ;





12/29 冬の陣 「くらむぼん」(紅*緑)



詳しくは下記「C75冬コミカット」を参照ください。

って言っても殆ど何も書いてないがw





1/11 CC大阪 「くらむぼん」(???)



限りなく実現予定だけど希望的観測な点も否めない予定。

冬の新刊引っさげて行きます。

おちたらココでの新刊だね。





2/1 拝啓島国よりReply 「くらむぼん」



当落がまだなのでなんとも言えませんが、受かっていて欲しい;

ここら辺で友人との3人合同誌発表あるかも。





3/29 博多ばんぱく!! 「くらむぼん」(紅茶中心?)



今日の日記はコレが書きたかったが為さ!!!!!!

宿敵、関門海峡超えますよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉ

雨が降ろうが槍が降ろうがテ●ドン落ちようが超えますよ!

閉鎖空間に閉じ込められてもこじ開けて超えますよ!

大事な事なので3回言いましたw



超大好きで憧れの土地きゅうちゅう!!

首根っこ洗って待っていて下さい!当然コスもしますお☆

なんか新刊出してぇ!!!


京成オワタ

品川でトラブって電車が来ない。

姉に連絡したら、奇遇にも2駅先にいた。

あいつが向かえに来るから乗せて貰うことに。

埒があかないと承諾したとたん電車が来た。

約束した以上守るのが流儀だが畜生…



今日の予定

グッコミ。

なずなのところで売り子してます。

今日こそ残念なポスターが貼られるのでヨロシク。



店主の体調も天候も悪いので早めに上がって某メイ喫へ



その後は行き当たりばったりですが、珍しく食べて来て欲しいとの事なので誰か拾ってくだしぃ。



でも今日はきっと全国各地でミクオフ会だろうなぁ…







そうそう、3月末に念願の初九州進出します。

イベントとは言え年度末とは何て卑怯www

でもでも関門海峡超えるんだ!!

今からwktkが止まらねぇ。

取れもしない夜バスと飛行機のチケを取ろうとするとか、フライングっぷり自重ww



何でだろう。

通常どこかに出かけると言うと







「ご飯は?何時に帰るの?」







と必ず電話で聞かれるのに





「ちょっとアキバ行って来る」





って言うと絶対連絡がない件について。





あと「ちょっと本屋(or図書館)」と「ちょっと散歩してくる」もw







実に子供の行動を理解し過ぎな親であるww





結局超遅い時間から、うさちこさんとデートしちゃいました。

とりなまてんてーゴメンネ!!!

マジで流れちゃうと思ったんだよぅ(←言い訳)





c75冬コミカット。



*クリックで大きいのが出ます






ようやくカットを描いて申し込み完了したよ。



ジャンルは変わらず某国擬人化ですが、

個人でもボカロ本出せたら良いなぁって希望的観測。

つか搬入予定の本を書いたらトータル4桁超えてて本気ビビった。

たぶん(間違いなく)そんなに出ねぇよ←







~今後の予定~(優先順位)

1、依頼品衣装の作成

2、ボーマス用の無料配布冊子およびポストカードの入稿

3、コラボの担当絵(主催行方不明)←

4、KdN関連絵

5、自分の衣装

6、11月オンリーの原稿



その他諸々。

ゆったりしたかったけど下半期の残りも無理そうですorz

桃色のブタ

新宿にいます。

待合わせまで少し時間があるみたいなので、目の前の豚肉試食イベントに並んでます。

3匹いる着ぐるみの内2匹は普通なのに1匹だけ異様にキメェ…



埼玉と大分のを試食したが、同じ調理でも埼玉はサッパリ、大分は濃厚でした。





つか!!!よぅじょの服装ヤベェ!!!!!

養豚所の娘だと思うけど、親は子の姿の危険性を知っとくべきだと思う。

チラッと見掛けたその妹は更にやばかった!!

ここが新宿で本当に良かった。











最終です

前の若造のオシャレショルダーが何度も俺の乳をつつくのだが、これは痴漢と言うべきなのかw

明らかに気がついてないのは丸分かりだか…

前が空いてればサッサと埋めて欲しいし、ビーサンなんかで来んなよ(イラッ





でも一番最低なのは自分ですね。

すみませんマジで(土下座





それでは諸君、武運を祈る!!!

嫁に内緒で…





嫁(むっちゃん)に内緒でコスしてヲチってきましたw



更衣室で隣の隣りにいたチビ郁たん@図書館に全俺ハァハァ



着替えてなずなと軽く打ち合わせていったんお別れ。

暇だったので専門時代の友人ヒム☆さんちを凸るも製本中w

スペースが落着くまでお手伝いして本を貰ってお別れ。

相変わらず神いです。

何回かコスして会ってるはずなのにかなり驚かれた。ナゼ?



ジャンルのエリアが分からないものの、まっすぐ歩いていたらすぐぶち当たった。

思ったよりも混んでなくて良かった。



早速嫁ヲチにw

こちらも製本真っ最中…

普通に買い物したら当の本人とやり取りしたのに気がつかれなかった(OwO)

寂しい半分、にやり半分

グルッと一帯をまわって再びヲチ。

声を掛けたら一瞬分からなかったみたいw





計 画 通 り www





そのままイチャイチャと売り子先にお邪魔

食い倒れ太郎には負けません!!



本当はツンデレしたかったけど、本人の可愛さにデレッデレ!!

ウチの本と同じです←



ちなみに売り子先は自分受けキャラなので何つープレイw



11時になずなと今回お世話になったキミコさんにお礼する。

たすかりました。





座る?と席を代ってくれようとした嫁を見て、そのまま俺の膝に来るんdayo((´∀`)=〇)`ω゜)Σ

自重した。



途中ちあさんや、ひのさんが通り掛かりに来てくれた(*´∀`)



お客様に写真を求められてしまい、広場以外では原則禁止を伝えた上で1枚だけ写メって貰いました。

あとダショーンと間違えられた。



休み時間に嫁と手をつないでデートvvv

これがしたくて封印したコスをしたので幸せの絶頂!!!!!!!!

遊びに行った先ごとに反応が面白かった。

見慣れてる葵さんはいつもどおりだったし、松乃さんとはハグした。



まさか海老さんがあんなに萌えてくれるとは思わなかった。

本とかジュースとかお茶とかありがとうございました。

美味しかったです。



途中となりのホールの嫁友に会いに行ったり、好きなサッカーサークルさんやF1の嶋さんに挨拶とかね。



もどってる途中まひろさんやラクチョにあったり。

意外といましたね。





再び売り子のターンw





更衣室が混む前にといつもお世話になってる片山さんへ、見せに行ったが居なかったから差入れと本だけ買った。



更衣室に戻るのに四苦八苦

コスプレ広場がやばすぎて怖かった!

また嫁と2ショ取り忘れたorz



お世話になったキミコさん、聖歌さん本当にありがとうございました。





嫁へ→

来年の福岡オンリー本気で真面目に考えて置きます。

関門海峡を超えて俺は行くぞ!!!





ってことで嫁に内緒でイギギコスの1日目でした。

死にたいw

古巣にお願いしていたポスターを受取って来た。

色は理想通りで身内激安価格で大満足だけど、これを知り合い全員に見られたと思うと死にたいです。

等価交換ですよね、分かってます。



つかとうとうこんなの(写真)配り始めた古巣の歪みのなさに笑った。





明日はコスしてから挨拶まわりに行きたいと思ってます。

まさかアレで回るとは誰も思うまい…とまではいかないけど、二度とやらないと宣言していたので。

そんなカッコです。

でも期待はしないでな。



愛って恐ろしいねw





たぶん基本的には一人行動なのでm9(^д^)プギャ~またはデートしたい人は連絡下さい。





販売物について

おはようごじゃいやす。



あともう2日でコミケですね。

皆さん準備はお済みでしょうか?

こちらは準備万端!!…と言いたい所ですがそう言う訳にも行かない様です(苦笑

代わりに粗方の販売物が決まったのでお知らせ致します。





*コミックマーケット74 販売物*





委託場所:2日目(土) 西り-29a 「Plus+6」





新刊

「KAITOの歌うアイスクリーム屋さん」P32/フルカラーオフ/B5/予定価格400円





*クリックで大きいのが出てきます。




 委託先で後輩、Plus+6のなずなさんと合同誌です。

予定ではウチの兄さんが歌ったCDを付ける予定でしたが、残念ながら伴奏のなずなさんが13日現在熱にうなされてる為、次回作持ち越しとなりました。

兄さんがアイス屋さんと言うベタな設定ですが、シリーズ化して行く予定なのでどうぞよろしくお願いします。

ちゃんと印刷されています様に…お願いします!くり●い社さん(へこへこ



→購入者特典(数量限定) : オリジナルの●●●を6種中ランダムで1コお付けします。





「Take it Free 」vol5  P12くらい/BWコピー/A5/価格0円



 いつものペーパー兼無料配布落書き本です。

新刊の設定を起こす段階や暇つぶしの落書きなんかを超適当に詰め込んでる一品。

予告とすればへ夕はW杯ネタとかかな?









既刊

「ありがとう」P28/フルカラーオフ/A5/価格300円




 冬コミで完売した奴ですね。あのときは本当に怖かった。

先日のオンリーで配ろうと思っていたW香港ポストカード(現在製作中)を購入者特典でお付けしようと思います。

既にご購入いただいた方でご希望の方は、売り子さんに「サイトorブログを見た」と言って頂ければお渡ししたいと思います。

残念ながら数に限りがあります。ご了承下さい。





「Take it Free 」vol4  P12/BWコピー/A5/価格0円



 いつものペーパー兼無料配布落書き本です。3月のシティーの余り分w









上記の通りなずなさんが倒れてしまったので、CD特典は今回は無しとなりました。

初の試みだっただけに大変残念です。



今回古巣の店舗にポスター出力もお願いしました。

あんなの知り合いに見せる羽目になるとは正直言葉になりません。

だって元同僚のDTPに交渉したら1発で半額にしてくれるって言うんだぜ?

やらない訳にはいかんでしょ…

半ば隠れでやっていただけに取りに行くのが戦々恐々です。

見かけた方は「あぁ…うん、がんばったんだな…」と思って頂ければ幸い。

そんな残念なポスターなんだorz





それじゃあウチの兄さんから一言いってもらったんで。どぞ。













九州が好き

今更だがどうやら自分は九州が好きらしい。





同人という言葉を知ったのも、初めて買った同人も絵師のMさん(福岡在住)



その後ハマった別のM絵師(長崎在住)



片思いで好きだった彼Kさん(熊本出身)とS君(鹿児島出身)とか

元カレTは出身は東京だが子供の時宮崎に居たとか居ないとか

あとイロイロ…





そして現在、嫁の一葉ちゃん(熊本)に神の伝票さん(福岡)

その他数名。





ここまで来ると何で九州に生まれなかったかとちょっと恨む。







で、何が言いたかったかと言うと、駅の構内で九州物産市と釣られて『いきなり団子』を買ってしまった…そんな話。







なぜか浜松町にいます

にゃぽで浴衣写真うPと言われたので、パート2でさらして見る。

いや、昨日の出かけ時は黄色の普通の帯でした。

この浴衣は何処に行っても褒めて貰えるので嬉しいです。



んでタイトル通り今浜松町にいます。

写真を撮り終えた直後に姉がやってきて、約束してたスタンプの展示会です。

えぇもう5分で着付けて支度しました。

確かに展示会ですが、正直企業を巻込んだオリジナル同人のグッズ即売買イベントw

場所も産業貿易センターだしw

いくつかカタログで見たことのあるサークル…じゃなかった出品者さんがorz



うっかりモリモリ買ってしまったよ。



今は休憩コーナーで休んでますが、はっきり言ってねむい





って書いたまま姉様と母上に呼ばれて帰って寝落ちてました。





あまりに同人即売会だったから何回か言ってたら、「この何倍も人のいる所で徹夜で作品作って並べてるのね。」

入稿お疲れ様と労って貰いました。



時々イベント連れてけとか、本を見せろと無理な要求をしていたので、何ちゃってとは言えど体験させる事ができて良かった。



アイスと音符は今後使うだろうと捕捉してたがあんまりなかった。

最近作って無いけどボーマスでボカロ消しゴム印の販売でもやろうかな。





コミケに参加する皆さんへ

**お知らせ**



コミックマーケット74から『参加者全員の安全』と『自由な表現の場の継続』のため手荷物の検査を行う事になりました。

過去に火炎瓶を持ち込まれる事件や開催を中止させる脅迫文等、多々起っているので仕方のない事と思います。

今後の開催にも大変影響する事です。

どうか皆さんのご理解とご協力をお願い致します。



また、先日のワールドホビーフェスティバルの影響で事故のあった西1-4エスカレーターと男子更衣室&有料休憩室へ向かう会議棟3-6エスカレーターが使えなくなりました。

1-4は通常通り外階段と3-6はEVで対応するそうです。



詳しくは準備会特設ページ

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html


参照ですが、ここに書いていない事もありますので、必ず目を通して頂けると幸いです。

浴衣~☆

え~なんか超中途半端な形で入稿その他諸々を

なずな(様)に朝ギリギリで押し付けて出勤した五月です。



日本全国、頭が下がらない&足を向けて寝られない人ばかりなので今度からは立って寝ようと思いまつ。

大丈夫、今の所は南米方面の知人は居ないから立ち寝は可w



先に入稿したアメニティも無事昨日到着して、

あとはくり●い社さんに任せると!

マツコ■め~覚えてろよ!!恨みは3倍にして返してやる!!!







そんな訳で今日は阿佐ヶ谷の七夕祭りに出没してきま!!

3日前に見たニコ技術部の飾りが楽しみですwktk

お風呂にお湯を入れてる間に浴衣と帯を決めようとしてるんですけど



本当の意味で浴衣になったのを省いても多すぎて決まらねえ…





いっそ隣に行ってもう一組買うか!!!(裏隣が着物屋さん)

この前見かけた草履可愛かったなぁ。

むむむ。

ちょっと覗いてこよう(ヲイ!



てってってーてってっててー☆

とりあえず1個入稿

先日夏の陣で配布するグッズの入稿が1個終わったのでお知らせ。



今回はお邪魔する店主のなずなさんの提案でオリジナルパッケージで某お菓子を発注しました。

購入者限定先着で80名様くらいになってしまいますが。

絵柄はなずなさん3種と私が3種の計6種のうちランダムでお渡しになると思います。

本当は選んでもらいたいのですが、冬の陣で無駄に列を延ばしてしまったので反省からこういう事になりました。

別ジャンルとはいえ急上昇中には変わりなく、相当混むと思うので。



たいした物ではないですが、ここで画像を公開してしまうと何だかバレてしまう気がするので当日までお楽しみにして下さい。

私は青と赤とオレンジを担当しましたと、なぜかオレンジだけ絵調(萌絵的に)が違いますとだけ。

夏の商品としてはギリギリラインです。

貰った方は早めに写メってぱっと食べて、包み紙を持って帰ってくれると嬉しかったり。

代わりに新刊(なずなさんと合同誌)のカラーページのモザイク付き抜粋でご容赦ください



個人としては6月オンリーで配布予定だった限定ポストカードを配布出来たらしたいです。

塗り直しとプリンターの機嫌次第なので;

いざとなったら値は張りますが古巣で出力依頼しちゃおうか(でも絵でちょっと仕事はしてると言ったが、一般人被っていたのでガクブル)

無料にするか購入者限定になるかは出来上がり次第…



あとはいつものペーパー兼無料配布本の新作とバックナンバー(vol4)

スケブは体調や状況次第なのと一応売り子&居候ですので。

興味ない?それは失礼しました。





いつも色んな方に拍手を頂いてます。

本当にありがとうございます。

リングや同盟皆無で、SNSと知人くらいしかリンクの貼られていないサイトなので、地の果てによく来たなぁとか思ってます(失礼

返信不要な方が多くてお言葉に甘えさせてもらってますが、1個1個丁寧に読ませてもらってます。。

スミマセンありがとうございます。

あ、もちろん返信有りでも大丈夫ですよ。





それでは原稿戻ります。

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
