11
3
4
5
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
25
26
27
29
30
   



KAITOっぽい…

20081128113618
そう思った自分\(^O^)/

..

アルパカ、こっちみんなww


何も言わずコイツを見てくれww


コメ非表示推奨






腹筋どころか背筋崩壊wwww
こっちみんなぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁあx!!!!!


.

3分クッキングorz

今日の3分クッキングが『チキンライス』
お昼食べるつもり無かったけど、オムライスが食べたくなったので作ってみた。

マッシュルームと青物が無いのでニンジンと粒コーンで代用

ちょっとピリ辛にしたくてデスソ入れた。

いい感じにできて、あとは卵を焼いて包めば

って冷蔵庫を開けたら

卵が1個しかなかった…orz

父上のお昼も兼ねてるのに…

卵買ってくる(涙

..

焼きいもアイス

20081116122441
丼村屋GJ!!!

文香

20081111013621
ここ数年手紙を書く事が増えて、ただでさえ文房具が好きなのに便箋とか目に付くと買ってしまう。
しかし、いざ書くとなるとイメージや季節に合わずにまた新しい物を買ったり、や無地に手を加えたりしてしまって一向に減りやしないw

以前ちっともお洒落じゃない、『おしゃれ工房』で珍しくオシャレで簡単な物を紹介していたのを思い出しながら実践。

それがこの文香(ふみこう)

名前のとおり手紙に添えるお香で、ちゃんとした物を買うと1個500円とか言うケースもあったりでちょっと高いイメージ。
番組では和紙にスタンプを押し、色を塗って香木を挟んで作成。

私はと言うと、母上の絵手紙練習用の水墨画の和紙にスタンプ。
さすがに香木はないので、金木犀の香スティックを砕いて封入。

お香は好きで、ちまちま銀座の香十さんで買って集めてる。
でも炊くと家族から猛抗議orz
だからこういう形で使えると実に嬉しい。

思い出した様に作り始めた消しゴムスタンプも役に立つので、無駄な趣味がようやくまとまりを持ったなぁ。

うむぅ~久し振りに年賀状を出そうか思案中…
一般宛てはスタンプかも知れないww

便箋が洋物なので和紙の白が悪目立ちするなぁ。
同じ素材か、あえてオニオンスキンで作ってみよう。

..

卵1個

20081108143108
福岡に行けないからラーメンにしようとしたら辛ラーメンしかなかった。

ごっちライブとハムとチーズに一味を追加。
やたらと赤いです。

どちらかと言うとラーメン嫌いなので、家族に雨が降ると言われた。
もう降っとる。

..

デカプリン食べ比べた。

20081107021617
20081107021614
20081107021612
タイトルまんまですが、コンビニで売ってるデカプリンを食べ比べてみた。

一つが480gプリン、もう一つが超BIGぷっちんプリン

まずは480から。
味は給食のプリンに近く、ほのかにカラメル風味漂う感じ。
薄味だけど常に単調なためか飽きて残したくなった。
8分で完食

ゲッポリしてるにも関わらず次に行くのが俺クオリティ。
撮影場所が違うのは買った日が違うから。
たいてい写真撮る前に食べちゃうんよ;

続いて超BIGぷっちんプリン(400g)

当然ながら『ぷっちん』しないとね!!

写真で伝えられないのが残念ですが大変おぱーいです。
ふるふるのポワンポワンでたっぷり増粘剤が入ってるんだろうと見受けられるけど、忘れる程良い。

あ、一般的にはおじゃる●のプリンと言うとちょうど良いかな!

味はいつものぷっちんプリン。
でも混ざってないからカラメルと本体の味が違うのと、若干量が少ないから、何よりこのビジュアルが食欲を進ませるので3分で完食。

味に変化があるのは大事ですねw
ってことでぷっちんプリンの勝ち。

..

試作品

20081106012026
エアコンだと乾燥しやすいからって、スチームアイロンで暖をとるとかまた危ない事してますw
火傷と引火と寝アイロンは注意します。

仕事中も眠い帰ってからも寝っ放しで結局お祝いらしい事をしないまま、さっきいちご牛乳プリンを食べました。

んでカイメイ動画巡りしてて衝動的に作ってしまった。

ハートの方は作り直しかなぁ。

今日はもう遅いから朝になったら生殺しマスターにメルっておこう!!
このところ忙しいみたいだし、元気になって欲しいなぁなんて☆

自分はと言うともう眠いのでお風呂入って寝ようと思います。
21時に起きて26時就寝って酷い話だwwwww

ってことでアイロン切ってお休みなさい。

.

やだもう…こんな街

ちゃんと起きました。
オシャレも化粧もやりました。
ペーパーは酷いとしか言えない上に刷り過ぎたけど一応作った。

なんだけど…

地元でもイベントらしく腐女子の皆様とすれ違ってばかりです。orz
逆流してるとか言うなぁ~!!!
地元民で悪いかぁ!!!今日の会場だってほぼ地元だよ!
半径200m内に勤めてた会社

ってちょ!!!!!何あの列怖い怖い怖い!!!

ケーキ作ってます。

20081101131436
20081101131434
正しくは『造ってます』

残念ながら俺は食べられません(物理的に
食べたい人は申告すると漏れなく「あ~んvv」してあげますよwww

部屋汚な過ぎる、服全然作ってない。
材料買いにアキバ行くのに着替えるのメンドイ

ジャージとトレーナーと血色の塗料が着いた手じゃダメっすか?

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
