03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
20
21
23
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコミミケーキ





前回の動画で頂いたコメに答えてみました。
友人に「しばらくバターと砂糖を見たくない」と言ったのに1週間も経たないうちにまた作ってるとかw
正直、バタークリームを使ったケーキは作ってる途中で気持ち悪くなります。
単純に匂いが鼻について胃もたれを起こすんでしょうね。
翌日には普通に作ったのを食べてますけどww
そう考えると改めてパティシェの方って凄いですね。
地元の和菓子屋でバイトしてましたが、あんこは鼻につかないので全然平気でした。


余ったバタークリーム等はラスクにして春コミの差し入れにしました。
熱いうちに食べても美味しいです。


☆材料☆
・フランスパンやベーグル
・失敗して分離したり、余ったバタークリーム
・グラニュー糖やシナモンパウダー(適当)

☆作り方☆
1、パンを0.5~1cm幅にカット
2、室温に戻したバタークリームをパンの片面にたっぷり塗るってか盛るくらい
3、170度に予熱したオーブンで5~10分焼く(トースターでもおK)
4、表面にあったクリームが見えなくなり、ふちに少し色が付いたら取り出す。
5、熱いうちにグラニュー糖やシナモンパウダーを降って網で冷ます。


ベーグルでやると1口サイズで可愛いし、練りこんである素材で味も選べて楽しいです。
カリカリもちもちしていて好評でした。
アイシングがピンクとかオレンジだったら、上にラインでも引いて可愛くデコるのですが…
余ってたのはグレーと黄色とかとっても残念★な感じwww


そしてさっきペンタブ様がツンを起こして絵が描けなくなった\(^o^ )/

.

スポンサーサイト

桜も良いけど。



1443186015_8.jpg

木蓮も良いよねぇ…と思った。
道路脇の小さな公園に3本満開で凄かった。

.

可愛い物いぱ~い(*´Д`)






今日は仕事後、姉様と松屋銀座のリサガス&ペネロペ展行ってきた~(*´ω`*)

キャッキャうふふしたあと特設カフェでシチューライスを頂きました。
催事のわりには味も量もそれなりにあって1300円はお得だったな。
しかも空いてたから超マターリできたし。
姉様にはお誕生日に例年通り、原語版を2冊買ってあげました。

今日からEchika池袋が1周年記念イベントなので、限定Tinyroo2つ予約と限定ストラップを貰って来た!!!
本当は前払い2700円分しか買って無いのに、3000円分で貰える抽選券をくれたよ・°・(*ノ∀`*)
お姉さんありがとう~☆
頑張ってEchikaマット貰います!!!

.

例のお菓子動画うPった。




悩んだ末、結局一般のタグでうPりました。





正式名称は「サヨナラ500系何これデジャブ!!」です。
分かる人だけニヤリとすれば良い。


~反省会~
お菓子を作りながら写真を撮るのは難しいのぉ。
つい作るのに夢中で撮り忘れたり、ミッドナイトクッカーなのでハンドミキサー片手にシロップ入れてたら、カメラを持つにはもう1本手が必要。
最初から動画で撮影も考えたけど、手際が悪い子な上にL字型のキッチンなので撮りにくい事この上ない。
…と、かいぱでクッキー撮影で既に学んだよ。

いっそ過程を見せずにコツコツ作ったのを公開する形にしようかな…

ちなみに我が家ではロングバウムのを『サンマ』、本編のを『サバ』と言う愛称で食べられてました。
あながち否定出来ない…orz

.

今月の看板娘



なかなか行く機会がなかったから雛祭り仕様を撮れなかった!!
なんたる不覚!!!
撮ってたらお店の人に声をかけて頂き、ご好意で少しだけ雛祭りにしてもらいました。
あ~でも着物を着せてたとか悔しいお~(´;ω;`)

.


どうやらE5系の投票が始まったそうですね。
「はつね」にしたいなとは思うけど、正面から突破できるような理由なく投票するのは避けたいのぉ。

そんなこんなで五月さん、もう3月ですよ。
そろそろまともな日記を上げるべき。
いや、一応まともなんですけどね(;´∀`)


2月27、28日とのぞみ500系の見送りに行ってきました。
記録とか感想とか書いてます。
自分としてはルールを厳格に守ったつもりですが、「そもそもお前みたいな奴が居るから困るんだ」って言われると言い訳の仕様もないのでそう考える方はUターンして頂ければ幸いです。




続きを読む

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。