06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



壱百弐拾九:9/4は退職記念日



とりあえずメンテ中の日記を転載。



----->8----->8----->8-----







「あたしが会社を辞めたから 9/4は退職記念日」(字余)

普段使ってるブログがメンテ中だからこっちに。

-----8<-----8<-----

さてさて突然ですが今日で会社を辞めます。
っていってもまだ現在進行形で勤務中です(ヲイヲイ)
最終日だってのにヒマなんだもん。
営業さん具合悪くてお休みだし。
「最後の最後で店らしい展開だね」ってM先輩。
まったくです。

-----8<-----8<-----

家から徒歩5分の水○宮店で働き始めたものの
忙しさと店員同士の殺伐とした空気に慣れなくて叱られてばかり。
毎日「今日こそ辞めてやる」「明日こそ辞めてやる」と思ってた。
10月になって強引に休み(理由は察してくれ/笑)
明けて11月からは自転車で10分の今の店へ。

ちょうどその日から新しい制服になった(ダサ度倍増)
人間不信に逆戻りしかけてたから初対面に凄く怯えてた。
そのお店はすっごく小さなお店で、お客さんがほとんどいなかった。
その代わりに毎日いろんな練習をした。
前だったら忙しくて聞けなかったこともココでは素直に聞けた。
いっぱい失敗もしたけど、お客様の笑顔も一つ一つ丁寧に積み上げられた。
時には気難しいお客様との商談も笑顔でまとめ上げる事も。
すごくすごく勉強になった。
すごくすごくいい出会いだった。

もともとあったアットホームな雰囲気もだけど、
すでに私のもうひとつの家族だと思う。
おじいちゃん(笑)がいて、お父さんがいて、
お母さんがいて、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいて・・・
ひとつ残念なことに結局一度も本当の後輩はいなかった。
年齢的に常に私が一番下なのだ。

ってゆうか社会人としての私に後輩ができたためしがない。
それが今、人生で一番不安なことかもしれない。

あくまで契約期限がきれたのがきっかけではあるが、
退職理由は体調不良から。
もともと睡眠が不完全で医者にかかってるってのに
悪化させてしまうような仕事についてしまったのがアホだ。
それでも選択した道は間違っていないと確信してる。

-----8<-----8<-----

さてそろそろカウントダウンも大詰めに迫った。
新しい仕事はまだ何も考えてない。
行き当たりバッタリなのは進歩が無いからか、
それとも変えようの無い性分からなのか。

とりあえず明日は江東試験場で普通免許の
最後の筆記試験でも受けてくるとしよう。
そうしないと明日からの身分証明ができない(切実)
Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
