11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヲタの地域的格差



地方の事情とは恐ろしいものですね。

朝からの友人とのメールトークの抜粋でつ。



友人・・・

 沖縄某有名島よりこの春、声優目指して上京。

 実際の授業で夢と現実とのギャップに悩みノベルズ科転科

 本人は違うが、両親がクリスチャンゆえに知り合う。苦学生。



(ヲタを前提に紹介され、責任者以外でのパイプラインは私に白羽の矢が当たる)







--------------------------------







友人:赤コンどこで売ってるか知らない?



五月:何、コスでもやるの(笑) <いくつか紹介>



友人:度入りがほしくて。コスっぽいことしようと思ってさ。



五月:へ~何やるの?(ワクワク)



友人:電★ってしってる?髪切ったからモモ夕口スやろうと思って。



五月:言わなかったっけ?私、特撮同人だよ?<以下電★トーク>



友人:特撮同人だとは知らなかったよ。<以下電★トーク>



五月:超→見たい!!2日目スペースあるけど何時やるの?













友人:2日目って・・・イベントでもあるの?















五月:<硬直>えっ・・・てっきりコミケだと思っていたよ。今週末だし。













友人:コミケって何やるところ?













五月:(やばいマジで知らないんだ/汗)学校で死にかけの人とかいなかった?<一通り説明>





--------------------------------





彼女は相当行きたかったようだが、仕事のため断念。

その後、メールは電★トークならびに時代劇話へと移った(現在わたしで中断)



DVD全部とってあるので焼いてあげる話になり知った。



現在、沖縄某有名島では電★を含む特撮番組は放送していないそうだ。

ちなみにお父さん(外部出身)が元々ライダースキーさんで、その影響で特撮好きらしい。

妹@リュウチャンスキーさんはネットで見ているとのこと。





こんな所で格差社会があるとは思わなんだ・・・





そういえば宮崎ではテレビのチャンネルが2つしかないとか言ってた気も。





*結果*



危うくディープな世界へ引き釣り込むところだった。

本人は結構ヲタだと思っているらしい。

多少マニアな発言はあるものの、そっち系では『純白』と言って過言でないことがこれにて確定。



次からは気をつけて発言しようと思います。











Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
