07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



墺私立高校

エーデルシュタインに行ってきました。

誘ってくれたヤマさん、同行させて頂きました鳥生さん、悪魔のつばささんありがとうございました(礼

残念ながらお会い出来なかったデP様、イベント頑張って下さい!



対応頂いたのは数学の先生と文系の生徒さん2人。

メインで担当してくれた子はイトゥさんを少し小さくした様なおっとりさんで、入って間もないのか少しいっぱいいっぱいな感じがヨス!!



も一人は眼鏡で始終本読んでた。

こちらはそこそこ長いのか決行手慣れていて、元接客業的にも良かった。

そして先生。

動きが優雅で洗練されていた辺りが、流石に先生なだけあって鼻血が。

誰かマリアツェルを持って来てちょうだい!

時計と髪の色が残念。

おそらく夏か冬の色の人なんだろうな。

瞳も暖色ライトの下だけどあの感じだとたぶん夏男さん。

紺のスーツは文句なしなのに、時計と髪の色が浮いて浮いて気になった。



そして私は『マダム』ではなく『マドモアゼル』でしてよ!!!!



本日のお夜食(ミートボールのシチュー)とアイスティーをオーダーしたが、ホットにすれば良かったと後で少し後悔。

でも猫舌だから、どちらも熱いと時間内にまとまるか心配なんよ…

ダージリンだったからストレートで。

何処の茶葉使ってるんだろ。

アイスティーを納得したクオリティで煎れられないからなぁて、自分への課題。



食器は殆どノリタケと推定。

料理教室で使ってるのもあったし。

他人のカップの底を覗くのもはしたないので、確認は次回まで保留だな。



あえて辛口にすると…(しなくて良い)所々にイギイギがでしゃばっいてorz



★BGMがBAC

 →決して嫌いじゃない、むしろBACはめさめさ好きだけど、超英系じゃん!!

獨逸系ならやっぱりテルツだろう!!

もしくはトマーナ!!



★アリスやポタ自重

 →エンデはあるのに何故ケストナーはない?

あと現代作家ならラルフ・イーザウも外せないよ

アリス出すならグリム童話にしようぜ!!

仕掛け絵本のバリエーションなら負けないよ!



★ハーブティーないんやな

 →これは別に大した事では無いけど、紅茶は軟水の国で無いと飲めません。

他の欧州では殆ど硬水なのでお茶と言えば紅茶よりもハーブティー。

特にジャーマンカモミールは名前の通り独の特産で、香りが良いっす。



★ボードゲームも英系

 →いくつかボードゲームがあるって聞いていたからワクワクしてたら全部英系orz

獨逸と言えばボードゲームと言うくらい、追随を許さないボードゲーム大国なのに勿体ないなぁ…



そんな事言うならギムナジウムカフェにでも行けって?

ちげーよ!ギムナジウムカフェだろうが、何だろうがこれ位のレベルでもどうでも良いよ!

まぁ仕方ないで流すさ。

だってエーデルシュタインだよ!!

奇しくもリア様の名を冠した店である以上当たり前の(ゴフッ…)





<刺客にやられ暗転>





*ダイイングメッセージ

来月は誕生月なんで絶対に行ってやる。

先生に歌を歌って貰うんだ…



プライオリー・プレゼンツ





Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
