11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



絵描きさんを応援する会

こっちに出していないのはまったくフェアではないので曝してみる。



久しぶりにまともなCGを描いたのだからとバトンを消化してみる。





「ラフイラストを完成版と共に晒すバトン」



●ルール

絵描き、絵師は見たら必ずやること。

タイトルは必ず「絵描きさんを応援する会」にすること



ラフイラストとその完成版を晒してください。

イラストは半年以内に描いたものでお願いします。

デジタル、アナログ問いません。

デジタルで描いた下書きでもOKです



最近はオフ会へ出たりする事もあってかデジタルとアナログ半々。

今回はデジタル側でどうぞ。









1、下絵

ほとんどアナログです。

ごく稀にデジタル1からなんてのもありますがデジタルで線を引くのが一番苦手なので9割9分落書き帳から。

21世紀~とありますがイメージはカイメイのオブラディ・オブラダを聴きながらなので対のカイトが存在します。

それはまた今度。

スキャナーはキャ○ンで印刷に使い回す事を前提にしてるので大体350dpiで。

これは元絵が結構小さい&白黒にするつもりだったので600dpi。









2、線画

今回はデジタルです。ブラシでガシガシ。

アナログでペン入れorトレスするのと半々くらい。

上でも言ってますが線を引くのが嫌いなのでここで力つきたり、飽きたりして脱落する絵が五万と存在しますorz

だってだんだん眠くなるんだもん←



途中から差し替えように表情パーツが加わって、レイヤーはひっちゃかめっちゃか。

足だけ変更しました。

写真屋CS3でオール作業。マカーですのでSAIは使えません。

それ以前にペンタブモードでペンタブ使えない子。









3、一応完成

今回は初めて写真屋のパス機能を使っての着彩。

イラレのパスは使えますが、どうも写真屋はEL,LEが長かったのでなじみが無いです。

これまではブラシでガシガs(ry

もちっと馴れが必要。

色はパーソナルカラーの四季色を使いますが、これはそんなの関係ーねーとばかりに色の暴力。

ちょっとフリーダム過ぎて目がチカチカ。

陰とかに青を入れてるけど、基本が赤いのでブーツだけ浮いて見えるww

兄さんで調節します。



差し替え分とDLした人用のおまけを描いてひとまずは完成です。



あと半ボツの兄さん

Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
