10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



漢方薬が仕分けで保険対象外


件名のとおりですが、仕分け作業で漢方薬が保険対象外になるそうです。
現在東洋医学学会と諸機関が連携して署名を集めてます。
PC→http://kampo.umin.jp/
携帯→http://bit.ly/kshomei


うちのママンは体質上、西洋薬が飲めない時があります。
だからお医者さんは風邪をひいた時漢方薬を処方してくれます。
専門の友人は顔を含め前進に皮膚病をわずらわっていたのを、漢方でなおしてます。
これから花粉症対策に漢方薬を使う人も多いでしょう。

上手く事例はだせないけど、これによって多くの人が困る事は確かです。
困るどころか人生、生命を脅かされるひとも少なくないはずです。
だって価格が6~10倍になるんですから。

仕分け対象と現場に通達されたのは、たった10日程前の話だそうで。
私自身も人づてに聞いたのですが、
(ふwwwwざwwwwwwけwwwるwwwなwwwwwww)


裏をかえすときっと多分こんな感じ↓↓↓

<<現在>>
患者:漢方薬でがんばって治すぞ!
メーカー:水準を落とさない様、中国の工場を直営で管理してます
民主党:中国に恩が売りたいです
中国:戦争や革命で知識無くなったけど、漢方は元々ウチのだから返せ
(メーカー:お断りしますww)



<<保険対象外になると>>
患者:高くて買えまないけど、代わりが無い…
メーカー:売れないので工場をたたんで輸入するか倒産か
民主党:中国に恩が売れました!やっふい!!!
中国:知識ゲト!!日本バカスwww
   さらに輸出するから農薬バンバン使って売りつけるぜww



ほんっとマジで勘弁してください。
薬はね…本当に大事なんですよ。
ましてや生薬は文字通り『生きてる薬』なんだよ!?
農薬漬けの生薬なんて薬を超えて誰が飲んでも毒だろww

こういう話が上がると、その内に自分の薬も勝手に対象になるんじゃないか他人事ではないと本気で心配になる。
日本は承認遅いとかでもにょる時もあるけど、簡単にきめちゃダメよ。


事業仕分けってシステムそのものは必要だとは思う。
でも今のやり方はおかしい。
あまりこういう事書きたくないから色々グッと我慢してたけど、今回ばかりは動くよ私も。


.
Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
