08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏から冬にかけて。その1(夏からスパークまで)



長い事放置してた事を今、気がつきました。
サイトをまったく更新して無い分、blogくらいはと思っていましたがそれすら出来てないとか…
なんだか色々スミマセン。


え~っとおしらせ更新からしてないので約2ヶ月かしら?
その前の2ヶ月のまとめをうPしてたつもりが下書きで止まってたwwww
夏から冬にかけてをまとめてお伝えしてく所存(`・ω・´)キリッ
と言ってもmixiのを加筆修正(しかもイベントの事しか無い)です。



---8<---8<---








●8月14日 夏の陣2日目

一般でまったり参加。
某ボカロPに男だと思われてたみたいで驚かれた。
むしろ私が驚きましたwwwwwww




●15日 夏の陣3日目

鉄擬の紙端本家で再録SP(A5厚さ3cm)をとりまとめて10冊買う男前っぷりを発揮。
おかげでランダムなのにオマケのしおりが1枚を残して1発で全員希望が揃う強運。
ちなみに俺の旦那(篠山)は1番上に居ました。勝ち組。
のこる1枚も余ったのが人気キャラだった為、無事確保しました。

コスしてた九州特急一次サークルへ買い物。
本人様方につかまる。
「写メ見ながら参考にしますね!!」と、昔どっかで聞いたことがw
暑いでしょ?とお茶PETを貰う。
こんな子でスミマセヌ。
「え、オーダで作ったんじゃなくて自分で作ったの!?」
と言って頂けたのは嬉しかったです。

午後は身内に熱中症一歩手前が数人発生したのでとにかくワタワタしてました。

篠山本を!!!と狩に出るもあまり無くてションボリ。
篠山レイヤーさんは!!!と見渡しても暑い中、真っ黒の国鉄服着るバカは居ませんよね…(去年、私と姐さんがそんな感じの服装だったけど)


【常時募集】
篠山本と篠山レイヤーさん情報を全力でお待ちしてます。
篠山本と篠山レイヤーさん情報を全力でお待ちしてます。
篠山本と篠山レイヤーさん情報を全力でお待ちしてます。

あ、あと篠山現地の情報も全力でお待ちしてます。



●21日 大人の夏休み

最近ずっと遊んでる純さん、にこさん、ヒナコさん、宮居さん(数字の奴ら)と大人の夏休み計画を実行。


『別名:とにかく常磐を愛でる会。』


青のフレひたで上野を出発し、初常務のアテンダントのお兄さん(18)を可愛いねぇと愛で。
わざと普通に乗り換えて、福島県の泉まで。
大きな水族館でキャッキャし、うっかりセイウチのでかいぬいぐるみを購入
もちろんコス用ですが何か^^?


o0640048010782643515.jpg



o0640048010782643516.jpg


o0480064010782643517.jpg




塩屋岬の灯台と海岸でゆがみない話をしながら傍目にはリア中を満喫。
うん、写真で見ればみんなリア充。
美空ひばりさんの「みだれ髪」の舞台らしく
歌碑がありました。

春は2重に巻いた帯が、秋になったら3重でも余るって
やつれすぎwwww


o0480064010782646508.jpg





早めに駅に着いて帰りも常磐を愛でる。
同じVVVFインバーターでも京急とはまた違う音でキャッキャ。

スパひたに乗って上野まで直行。
途中で車窓から花火を見たり、デッドセクション初体験に感動。




●22日 大阪夏の陣

早朝6時、品川発のN700様で大阪入り。
前日は福島いたと思ったら、今度は大阪ですよ。

新大阪で地下鉄に乗るべきところを、うっかり在来(福知山線)に行こうとする。
完全に本能です、本当にry
ガンつけてきたピザにイラッとしたり、迷子になりながらも1人でインテ到着。

パンフを見せてもらったら鉄擬は同じフロアだったのでひと安心。
姐さんの売り子のアクセ屋さんでお手伝い。
家主様のお爺様が戦前の篠山線を使ったことがあったらしく、ほっこりエピソードを聞かせてもらう。
ちくしょう、たぬきめ…可愛いのぉ(*´ω`*)
一通り買い物と挨拶を済ませてずっとお手伝いのターン。

友達のお使い中に嶋さんのスペースに遭遇したり、受け渡し後に同じ忍びの嫁様に会いに行く。
久しぶりの嫁にキュンキュン。
アキバに勤めてるのに何故なかなか会えないのだorz
搬出を手伝ってお別れ。


ちょっと訳あって号泣憔悴。
シャトルバスは便利、5覚えた。
大阪駅で(篠山に行くから)宝塚線に乗りたいとか、妥協して神戸線に乗りたいとか、イコカとイコ太とイコ美買って機嫌直すとか。
姐さんには大変ご迷惑かけますた。
うん、700たんに乗ってからまた泣いた。
このところ新幹線乗ると3回乗車で1回は泣いてるな。
泣き過ぎだろwwww




●29日 グッコミ


口鉄篠山と婚約しました。
それ以外言う事はあまりないですね。
いや、あったわ。

ツイッターの鉄擬クラスタ内で色々流れたとか。
お陰で色んな人にフォローされたとか。
いつの間にか本家さんのblogに載ってたとか。

恥ずかしい話てんこ盛りですた。
良いんだ…まじで幸せなので。




●9月


ちょいちょい撮影して、平和に終了。
それだけ。




●10月1日


いろんな路線の開業日だったので特に何をすることなく終了…

の、予定でしたが篠山の好きなかみさまケーキを作ってみました。


↓↓↓かみさまについての元ネタ↓↓↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12651063


いつもどおり青いですが、中は和栗のショートケーキです。
色々悩んだけど篠山は和栗の名産地でもあるのと、ちょうどどこ産かは分からないけど和栗を頂いたので。
まぁ、まずい要素は無いのでたぶん普通に美味しいです。
真ん中を搾り出すのに泡立てなおしたら、きめが汚くなってションモリ。

当初は同じ開業日の0系にしようと思ったけど、途中工程とってなかった=動画に出来ないってことで結局かみさまです。


o0500037510782646509.jpg





●10日 スパーク

売り子と言っておきながら寝坊で超遅延。
TLで捜索届けがでてました。
本当にもうスミマセンorz




とりあえず前半終了(つづくらしい)

.
Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
