11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



恩を仇で返す。



ときどき行く飲み屋さんの店員さんがこの度退職しました。
退職なんてどこにでもあるとは思いますし、普通だったらこんな事を久しぶりのblogに書きたくもないのですが。
3日経っても不愉快だったので吐き出させて頂きます。





参考事項
・私と店員Kさんはイベントで顔を合わせれば挨拶する程度の関係
・知り合ってしばらくした頃に前の店を退職。経緯も知ってる。
・事の発端はmixiにて(そこでの関係は友人の友人)
・Kさんはお店のお客さん達とも気軽にマイミクしている


時系列順に書くとこんな流れです。(一応配慮のため文章一部端折ります)

Kさんボイス1「店、クビになった。っつーか辞めてやった!!明日からニート\(^o^)/」

一同「!?」

ボイス1へのレス「ありがとうございます。字数制限のため詳しい事は後日、日記に書きます」

ボイス2「最後のお給料貰って辞めてきた。父に来て貰って、暴力の件とか言って貰った!!1年以上頑張って来て大好きな店を辞めるのは悔しいけど、ある意味すっきり!」

A「マジで!?信じらんない!!!暴力反対!!!」
B「今日見てたけど、あんまりだ。君は社会人として失格」
C「なんか複雑…」…etc

Aレス「マジです。マスターは小突いただけと言ってますけど、かなり本気で殴られました」
Bレス「ありえない昨日殴られたのを見てないから言えるんです!!!」
Cレス「どんな理由でも女を殴る奴は最低です。後日日記に書きます」



その後もちょこっとレス合戦が続きますが…
何が気に食わないのかと言うと。

1、お客様が見ているのを知ってるにも関わらず、辞めたとたん扱き下ろす行為
→友人限定ならともかく、直接繋がりの無い私にまで見える範囲でこの様な発言は意識が足りない。

2、後日日記でと言いながらダラダラ発言する
→ボイスやツイッターはその場で発言出来る分、失言のリスクも高い。日記に書くなら熟考すべき

3、お客様からのご意見にも関わらず、攻撃的な言い訳をする
→激情してるのが丸見え。同情やマスターに対する攻撃的発言には尻尾を振る。まとめて論外。

以上が一般論というか接客業としての意見。
以下は個人的に思う事なので異論はあると思います。

4、父親も出してきたのだから、曖昧だとしても交渉後にネチネチ言うな
→マスターや店だけでなく、自分の父親にも泥塗ってる事がわからないのかしら。母親の退院で時間が無かったとか言い訳。むしろそんな日に交渉させる方がおかしい。

5、男女問わず殴る奴は最低だけど、言葉の暴力も最低
→一方的に非難しまくってるのもどうよ。

6、今まで殴られなかった事の方が奇跡
→正直私、何回彼女の接客でイラッとさせられた事か…(マテ



前の店に行った事は無かったけど、退職前後は非常に落ち込んでいたのを覚えています。
同時に今のお店に拾ってもらえた時の喜び様も知ってます。
恩人とまで言っていたその人に対して、つばを吐く行為は本当にやるせない。
ついでにマスターが自信の主張を直接語る事は無いだろうけど、一方的な主張を鵜呑みにして非難してる他の人にもイラッとさせられる。
義理と人情の町育ちなので、そう言うの本当大っ嫌い!!!


公正にマスターを卑下するならば、そういう子を雇ってしまった事と、1年以上いてきちんと教育できなかった事に対して。


.
Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
