09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



八八:お酒バトン

ハッハッハッハッハ!のまのまイエィ!酒バトンぢゃ~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・失礼しました。





前回に引き続きイツキさんからいただいたバトンの回答です。

さけ・・・・酒ねぇ・・・・

ってか随分遅くなってしまいましたよ(下書き書いたのは2月)







---------->8------------>8------------









では回答篇

★今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

偶然にも赤ワインが1本ありましたが、基本的にはなし。


★好きな銘柄は?

一番好きなのがイタリアの『フラスカーティ』っていう品評会では有名らしい白ワイン。
甘くてとっても上品な味。
 ビールなら『モルツ』か『ギネス』『ハイネケン』
ポン酒は祖母が『剣菱』の大吟醸をよく貰うので少し貰うかな。
焼酎はまったく飲まないで、カクテルなら甘々ミルク系かカシス派です。



★最近最後に飲んだ店は?

毎週行ってる教会の礼拝で赤丸ポートワインもちろん赤。(店違うし)


★よく飲む、もしくは思い入れのある5品

1、前出のイタリア『フラスカーティ』
 全く気がつきませんでしたがさっきウィキったらラツィオ州だったんですね。


2、イタリア『グラッパ』
 イタリアといえばグラッパでしょ!これで作るティラミスとマチェドニアがだいすきです。
飲んで良し!食って良し!


3、フランス『ドン・ペリニョン ロゼ』
 会社のクラスター(グループエリアみたいなもん)の新年会に送別を兼ねて皆である元社員に送ったもの。
とはいっても六花宮お金だしてない。あは。
高い酒って美味しいんだね~と今更ながらしみじみ思ってしまいました。


4、フランス『モエ・エ・シャンドン』
 F1ファンならやはり常に冷蔵庫に入れておきたい一品。
・・・とはいっても1度も飲んだ事がないのよホントは(苦笑)


5、日本(福島)『奥の松』
 Fニッポンの公式発砲吟醸。
シャンパンファイトならぬポン酒ファイトをするのがいい感じ。
ちょっと前まで近所のセブンで売っていたのに焼酎ブームでさっさといなくなってしまって残念。



★ジョッキを渡す5人

もみさん、りらさん、さわいさん、ゆたさん、十四さんよろしくおねがいします。


Secret

Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

プロフィール

五月

Author:五月
絵描いたり、服作ったりしてます。
お仕事随時募集中。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kitaka

人生が輝き出す名言集 第2章



presented by 地球の名言

QRコード

QRコード
